【絶対に作る】意思が強すぎて毎回失敗すること。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

 

無事、ご予約分のヒノコCも

\全て出荷完了いたしました/

是非、たっぷりパックして

厳しい残暑の紫外線ダメージ

ケアなさってくださいませ♡

 

 

 

創業14周年記念の

hinocoクリップ

可愛いと好評です笑い泣きラブラブ

 

image

 

産休中のスタッフにも、

文房具一式セットにして

送ったんだけど女の子音譜

「文房具すごく可愛くて感動ですラブラブ

とLINE来てましたうさぎのぬいぐるみ
 

 

本当は、6年前に着手した

ロゴクリップは

こっちの会社ロゴだったんです。

↓↓↓

 

image

 

でも、これ実際に製造を

しようと進めていたら。

 

現場から「再現不可」と回答があり、

営業担当者も

過去に一度できると言って

図面出してるのに

どういうことやねん!

ありえへんやろ!と

現場で詰めたけど無理でした大泣き

 

って連絡が来て平謝りでガーン

 

本当は2種類、

この会社ロゴと

ヒノコを作るはずが....

2種類を缶に入れて

10個くらいの

缶入りにしたかったのに!

(缶も準備してたけどな...)

 

 

できんもんはしゃーない!

ほなヒノコでいくわ!と

 

hinocoクリップに

全力を注ぐ。

 

まぁ結果的に、

hinocoクリップがたった1つで

数百円かかる大問題クリップに

仕上がってしまって笑い泣きあせる

 

 

こんなん2種類とか缶入りなんて

作ったら1缶2000円原価w

になってしまう!!!爆

爆笑

あかんあかん!

とロゴだけにしたけど

十分だったと思うドキドキゲラゲラ

 

私は満足じゃ~

 

 

自分の名前のクリップって

どうなんだろう。

誰が欲しいんだろう。

とか悩んだけど、

 

ヒノコスメのことを

「ヒノコ」って言う人も出てるし

なんたって字面が可愛いもん笑

 

image

 

 

出荷業務全てを、

私と派遣社員の女の子一人で

完遂させました...(燃え尽きメラメラドクロメラメラ
 

初めての事態だったけど、

最悪の場合を想定できたから

これも良し。

 

なんでもやってみないとね!

久しぶりの出荷作業を

私自身がしたこともあって

効率アップの課題も

見えたしグッド!

 

悪いことというのは、

悪い側面だけってことは

ないのですよ。

 

 

いつだって転んだら、

ただじゃ起きないように

心がけていますキメてる飛び出すハート

 

 

さて、ご近所さんや

お取引先にも

配りたいと思います。

(後回しにしてごめんなさい泣
 

 

image

 

 

決算の最終処理に税理士さんから

あの書類ください、あれもこれも~

と言われて、

出荷が終われば自由だー!

とか思ってたけど、

結局なんか忙しい私チーンガーン

 

えーん!ピアノ見に行きたいよー!

休日も予定あって行けないよー!

 

ダラダラブログ書きたいよー!

 

新商品とかリリース前の

商品のデザイン系も

まだ終わってなくて

エンドレスだよー!!泣

 

とりあえず、

リファイセラムの

BIGサイズ

(色素沈着とかメラニン滞留系

ケアできる成分追加して

推奨濃度間違っていたの直して、

リファイセラムWとして出しますー!)

顔全体に最高になるで

 

image

 

 

めっちゃ高くないっすか?!

社長絶望

 

って言われたけど、

エアレス容器にしたよ泣

 

普通のチューブでいいって!

お金かけないで!

って我が息子に懇願されたし

私もそうしたかったけど、

中身が出なかったんだよぉおおおムキーむかっ

 

なんなん、化粧品の容器選定って

めっちゃムズイわ、

ここに来て痛感する。

 

チューブに入れりゃ出る。

ってもんでもないとわかった。

 

 

 

そして悲報。

 

またコスト

上がって

本気で

泣いてて泣

まだ全然価格すらどうしたら

って悩んでる。

 

 

 

こちら、大問題児。

ヒノコC依頼の問題児。

 

image

 

今さっきディーラーの営業担当から

電話来てさ?

在庫ないとかだったら

どうしようと、

もうめっちゃ用件催促してしまう

 

何、

何!!!泣

って電話出たら←

 

 

 

めっちゃ言いにくそうに

前置きするから

泣きそうやってんけど!

 

 

 

1kg入り目って見積もりを

お出ししてるんですが...

 

500g入り目で、

値段がもっと高かったです。

 

1kgで聞いてた値段より

少し高い値段が

500gの値段らしくて。

 

 

つまり、

原料コストが

倍以上になる

ってこと

ね?!ドクロ

 

 

 

いやだーーーーーー

 

高いの先言うてー!!!!

 

 

 

 

 

 

現社長が営業担当時代に

出してくれた見積もり、

間違っていたらしい。

 

 

きぃいいいい

あかんて、それぇえええ

 

 

 

(ほな、その分安してくれるんやろな!)

って言いたいところを、

 

現社長のミスを

若い営業が

「社長のミスなんで安く...」

なんて絶対いえねぇな。

と思って(笑)

 

ぐっと堪えました。

(そらそうやろ)

 

 

 

エクセル叩いたら、

我が息子の原料が

倍になった

(しかもこっち5kg入り目!泣

のと同じだけポンと

原料単価が倍になりました。

(さよなら)

 

 

 

日焼け止め、お金に糸目をつけず

作った私が悪いけど!

 

大丈夫ですか?

商品にできます?

僕が言うのなんですけど

見た事ないくらい

めっちゃ高いんですけど滝汗汗

 

 

って心配してくれた

営業担当に

泣きつきたい←

 

 

聞いてくれるだけでぇえから....

 

この悲しみ...

 

 

 

 

発売前からコスト面の

不安しかない問題の

日焼け止めです。笑

 

 

ただ、

抜群に

良いです酔っ払いビックリマーク

これ以外無理。

 

image

 

日焼け止めのトライアルって

高コストなんで

基本どこも出さないんですが

ヒノコスメなんで

出します。爆

 

 

売っても売っても元が取れないんじゃと

めちゃくちゃ不安しかない製品なんですが、

きっとお客様皆様が

ご購入くださると信じて生きてます。

(祈)

 

本当にどうしたらえぇかわからんけど、

とりあえず、

記念すべき

処方校了日は

本日9/11ですびっくりマーク
 

 

初回試作から何年でしょうか。

 

事務所できてすぐなんで

10年か11年です。

 

暇な日が出来たら

探してみます。

 

過去最長の試作です。

 

 

もう発注流してるのに

処方校了してないのが

2つあって、

これがその1つで泣

 

営業担当が、

 

研究所長が作ってくれてる処方なんやけど

 

この前〇〇出かけるで!

言うてるのになっかなか

こーへんし、何してるん!

って見に行ったら、

必死でなんか作っててな。

 

ちょっと待って!

日野さんの作らな!

もう製造日程決まってるから!

はよ送らな!

って最終試作を

でかける5分前まで

必死に作ってたでwwww

(しかも4パターン)

 

 

って言われて、

本当ごめんやで!!

 

ってなった。涙

 

けど、マジで皆様

ヒノコスメ製品全力で

作ってくださる最高のメンバーです。

 

お菓子送ろう。

色々送ろう。

 

 

では。

 

もう今日は帰る。

アノ原価アップみたら

倒れそうで疲れた。

ちょっと途方に暮れる。

 

ばいなら。

 

 ご注文はコチラからベル
 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。