懐かしの味@南船場・一夢庵。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

 

BIGクレンズ、
本日も出荷中です!

 

 

 

 

昨日書いたのですが、

私の、いや...

ヒノコスメ成長期

思い出の味ウインクラブラブ

 

一夢庵~びっくりマーク
 

image

 

本当は主人と

デート初期の味(笑)

 

事務所を堀江に構えてから、

デートで行った回数を

超える数通ったのでウシシ

 

 

もはや、

ヒノコスメ成長期時代の味ですよOK

 

 

え、ヒノコスメ成長期って何はてなマーク

って凝視

 

ヒノコスメには、

創業期から始まり...

(自宅事務所で一人時代)

 

一人で身体の限界が来て

倒れて動けなくなった日、

スタッフを入れて事務所を出す。

と決断せざるを得ず

堀江に急遽事務所を構えるべく!

堀江進出。

あれから11年?くらい?

 

堀江に事務所を出した後は、

今まで以上に賃料や給与と

お金がかかるようになり...

でも売上もまだまだであせる

 

私が一番ピリピリして必死だった時期。

自分をよく見せたい願望も強かったし、

色んなものに憧れた時代。

 

今はそれが全然なくて、

あの頃の私よいずこへ...と

不思議なくらいだけど

あの時代があったから

強くなって頑張れてがむしゃらに

突き進めたと思うので、

ヒノコスメの成長期は

とても大事な時代なのです。

 

堀江の事務所で毎日23時まで

仕事してたし

(駐車場が23時まで)

なんなら23時に車出して、

事務所の前に停めて

深夜1時とか2時まで

一人で事務所で仕事してた。

そんな時代です。

(考えられない)

 

当時はそれが苦でもなかったし

全然楽しくて、平気でした。

 

まぁその生活だったので、

そこからアニを迎える!

ってなったとき、

お前なんかに犬は飼えねえ!

飼われる犬が可哀想!

ってなった、

わかる、そうよね。

 

でアニが来た日から

定時ダッシュになった

普通の勤務時間で

働く人になった時代(笑)

その代わり、

家にめちゃくちゃ仕事を

持って帰っていた時代。

 

そして安定期的な時代に入り、

家に仕事を持ち込まなくなり

(大きな変化)

少し早く帰るようになった今。

(いうて1時間とかやけど)


26歳→40歳の変化ですねぇ。

 

10代だった一夢庵の息子っちも

30歳になったらしいよ。

 

大将なんて見た目一切変わらんのに、

59歳やて!びっくり!

そら私も40歳になるわ。

 

は~ ってみんなで

懐かしんだあの頃(笑)

 

お弁当は650円です!!

 

image

 

昔は500円だったけど、

650円でまだ食べられるってことが

まぁ嬉しいよねぇ。

 

元気の出る味なのです。

 

カレーソースって苦手だけど、

ここのはスイートチリたっぷりで

癖になるので!近年はカレーソースに

めっちゃハマってます!

(長年スタミナとピリ辛の二択だった)

 

image 

 

 

ずっと10年以上変わらない

お店の方って

安心感あるんですよね。

 

 

かふうさんも、そう。

10年通ってるもん、地味に。

 

変わらないって大事。

めちゃくちゃ移り変わる時代だからこそ。

 

ヒノコスメもそういう存在で

在りたいと思っています。

 

変わる事も大事だけどさ、

時代が変わってもずっと同じ佇まいで

そこにあるお店って安心せん?

赤ちゃんぴえん

 

時代に合わせて、

その時代風に変わってほしくない。

(変わって欲しいものや人も、

変わる方が良いこともあるけどさ)

 

スキンケアのブランドでも、

うーわめっちゃ今風になったやん!笑

ってなって、悲しくなったりするもん。

 

めっちゃ時代に寄せていくやんか

って思うこともあって、

それが良いブランドもあるけど

うちは昔からずっとある駄菓子屋みたいな

なんかずっと変わらない

家族で通ったレストラン。

 

みたいなさー!!

 

そういう位置づけでありたいなと。

 

実家コスメ

とか言われるくらいなんで(笑)

 

 

実家が最先端に変わってたらイヤやん。

 

子供のころから通っていたお店が、

QRコードで注文システムに

なってたら、ちと悲しいやん(笑)

 

古き良き時代の女でいたいと思います。

(プライド)

春と秋はつながらない~

 

 

ほどよく時代を受け入れつつ。

(周りが変わるから自然と

私も今の時代風になってきてるし)

 

 

image

 

 

 

 

なつかしの(誰が興味あるん)

一夢庵ヒストリーをどうぞ。

 

 

一夢庵は、

500円でどんぶりめし

※うどんとか入れるどんぶり
(1回おかわりOK)

生卵と味噌汁がついてくる。

 

鶏モモ肉1枚炭火焼、

ソースが12種類から選べる。

(結局3強)

座って10秒で出てくる

サラリーマンの聖地!

だったんです。

 

 

その後、600円になったね

私が事務所出したころには。


 

600円心斎橋時代

 

@2011年
最初のスタッフを連れて行ってる~

 

 

 

620円時代

 

姫ライス~

って女の子だとごはんの量が

少なくなるのです。

何回、メンズの大で!

っていうたことか。笑

 

 

 

手前が姫ライス。

奥が私のいつもの量×2で食べます

 

 

 

 2017年に南船場に復活。

680円

 

 

 

 

 

私がミルウッドのチキンステーキを

食べて元気が出るのは、

この一夢庵を食べてきたからかもしれん。

 

 

一夢庵がなくなって、

チキンステーキ

食べられへんかったし

欲してたんやな。

 

(東心斎橋の飲み屋街にはある)

行かない場所なので...

 

 

なんせ、ランチといえば

一夢庵!

って引き合いに出てくる

私の基本ランチなのです。
 

 

 

 

難波神社すぐでございます。

 

超元気な親子に

元気を貰えるので、

お弁当買うことあったら

行ってみて、

ピリ辛かスタミナかカレーソースを

頼んでみてください!!




ここの息子さんは、

10代の頃から知ってるけど

若いのにしっかりしていて…

なんせ明るく元気!照れ



嬉しいねおねがい

 

では!今日も頑張りましょう!

 

ご注文はコチラからベル

 


 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。