極悪メニューDAYの昨日と挨拶の素晴らしさを知った今日。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

皆様、こんにちは黄色い花

 

今日も暑いー!!

出社するとき、35.5度だった...

 

駐車場からオフィスのビルまで

20mもないねんけど、

それでも焦げそうだった絶望ハッ

 

こんな灼熱の金曜日は、

YELLOW
HINOCOヒマワリ

image

 

 

ピアスも黄色ですマカロン

 

 

Yellow×Blue

コントラストが

大好きなので、

BAGもBlueのステート。

 

image

 

お気に入りの
DIOR黄色グロスに、

今一番好きな

エナージェルのBLUEインクブルーハーツ

 

image

 

黄色と青って、

イエローハートなんでこんな可愛いのブルーハート

 

 

++++++++++

 

 

 

暑くても寒くても、

365日お寝坊さんな

我が家のアニおやすみぐぅぐぅ

 

image

 

ボサボサだな...と思って

カレンダー見たら、

前回のトリミングから
もう3週間経っていた驚きガーン

 

3週間後の予約を取ってなかったので

慌てて来週の予約ぽち上差し

 

 

毎朝ヒノコCパックしている間に

アニのブラッシング立ち上がる

とりあえず

ブラシ通したら

少し落ち着きました...

 

image

 

でものびのびだね煽り

 

 

 

昨日は、どうしても!

ケンタッキーランチを

食べるんだ!!の欲望に

忠実にチキンにかぶりついた昼。

 

image

 

満足ウシシ

 

ケンタッキーは突然

どうしても食べたくなるんだ。

 

 

で、この後私を悲劇が襲うガーン

 

 

主人から電話かかってきて、

破砕終わったんだけど..
 

めっちゃしんどい...

今夜ラーメン食べよう。

(ヒノコ心の声)

あかん!昼ケンタッキーで

夜ラーメン食べたら、

私の体がどうにかなる笑い泣き
 

うどんじゃダメ?

って聞いてみたけど、

 

うどんイヤ真顔

ラーメン食べたい。

天一食べる?

って聞いたら、

 

いいね!
天一が良い!

(ヒノコ、終了のお知らせ。

はい、終わり、チーンチーン

 

かふうでランチに

しておけば...

よかったああああああ!!

(全力の後悔)
 

昼にかふうで食べてたら、

夜だけのラーメン

まだマシやもん。

 



で、天下一品ラーメンを

食べた昨夜。

 

image

 

 

食べられるだろうか。

と超不安だけど、

(もちろんケンタッキーが

昼ご飯だったことは

主人には言ってない)

言うと、それはアカン。

ってラーメン食べるの

我慢するだろうから。

 

 

結石の破砕、

昨日はめちゃくちゃっ

痛かったらしくてあせる

相当辛かったと聞いたから...

そんな日くらい

ご褒美天下一品よ。

 

ちなみに、

チキンとラーメンで

油にまみれた私は...

本日腹痛と共に起床し、

家を出るまで腹痛と

トイレで戦いましたとさ宇宙人

 

 

故に!

今日は絶対に

かふうランチを

食べなければならん!
 

と11:30ジャストにかふうへ気づき

 

image

 

むくみ排出わかめスープやで。

 

私のためのメニューちゃうかな笑

ってくらい、欲してた。

 

 

鳴門のわかめたっぷりでニコニコ

 

 

カウンター覗いたら、

やっと会えた常連さん!

 

やっと会えた~笑い泣き

お元気でしたか?

体調大丈夫でした?!

と合えなかった1か月くらいの

近況を報告し合う笑

 

かふうのわかめは

美味しいよねぇと。

ふたりでスープをすする。

 

image

 

面接ばっかりで、

昨日も一昨日も昼ご飯

食べれへんかってんあせる

 

という常連さん。

 

なんかいつものお店に

ルーティンでランチ行くことの

一番の良さは、

常連さんやお店の人と

挨拶をしてお互いのことを

気に書けるところかな~

って思います赤ちゃんぴえんキラキラ

 

 

誰かが体調悪いと聞けば、

凄く心配するし

元気に来てると

嬉しくなる。

 

そういう相手が、

家族やスタッフ、友人以外に

相手のことをよく知らないけど

心配になる相手だっていう

なんていうのかな...

 

この人間関係が、

凄く元気をくれるおやすみ音譜

(私の場合)

 

 

ぺろっと完食。

 

image

 

お互いの仕事の話をしたり、

さ~午後からも頑張ろう!

 

って気持ちになって

帰ってこれる場所。

 

ていねい通販の社長も

お昼召し上がっていて、

今週は3回行ったけど

3回とも社長と一緒だったニヤニヤ気づき

 

あ!こんにちは!

どうも!お先に失礼します~!

いつもありがとうございます~

 

って挨拶をして、

 

事務所に戻る道すがら

ヤマトのお兄さんに

こんにちはー!

ってでっかい声で挨拶して。

 

病院で注射打って戻ろうと、

受付の女の子に

こんにちはー!いうて、

あ、いつもの看護師さん^^

お久しぶりですー!

こんにちは、暑いですね?!

 

って。

 

お昼食べて戻るだけで、

何回何人挨拶したんだろ。

 

と思うと、

 

挨拶って

するだけで

元気が出る

素晴らしいもの

だよな驚きキラキラ


と噛みしめながら帰る。

 

 

私がしんどい時や

調子がいまひとつ、

気分が落ち込むときに

コーヒー屋さんに行ったり

どこかで人と軽く挨拶して

戻ると凄く元気になるのは...

 

あ~この挨拶を

しに行ってんだ。

元気ポイント=挨拶

なんだよなーと。

 

 

近頃は、挨拶をしたくない

とかいう新入社員の言い分が

話題になったことも

ありましたね昇天DASH!

 

 

私は一切っ!

気持ちわからんけど(笑)

 

朝のおはようございます~!

会社で挨拶の声が小さいと

体調悪いの?!大丈夫?!

ってなるし。

 

 

うちの家の近所の子供たちは、

「こんにちは!」

と住民を見たら

大きな声で挨拶するではてなマークグラサン

 

 

すっごい気持ち良くて

びっくりしたもんポーン気づき
 

引っ越してきたばかりの頃、

子供たちが知らない私にも

ちゃんと挨拶するから

本当にびっくりして。

 

すっごく良いことだな~

こんなに気持ち良いものなのか~

と感動しましたおねだりラブラブ

 

 

 

挨拶して損ないってパー

 

私に子供がいたら、

めちゃくちゃちゃんと
挨拶させるわ。

 

 

犬同士でも挨拶するんやから

人間も挨拶しよーぜ。

こんな気持ちの良い習慣

ないだろうよ、

これせんとか損やん。

 

 

と思った本日歩く

 

 

さてさて、皆様ドキドキ

 

 

決算SALEの内容

ご覧いただきましたかはてなマーク

 

 

クレンズのBIGボトルも

お得にご用意

しておりますが目がハートラブラブ
 

image

 

その他にもお得なセットを

ご用意しておりますんので

ぜひチェックしてくださいグッ

 

 

 

※上記のセットのご購入は
お一人様1セットとさせていただきます。

 

 

 ご注文はコチラからベル
 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。