最近の一軍コンシーラー | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 
 
今年、私の一軍コンシーラーが
大きく入れ替わりました!

 

シュウ ウエムラの

アンリミテッドシリーズ!

 

 

これ、よくある多色コンシーラー?

と思うじゃないですか。

 

ちゃう。

今までのコンシーラーと

テクスチャーちゃう。

 

全然重くない。

コンシーラーというより

凄くキレイに仕上がる

ベースパレット!

って感じですラブ

 

 

 

 

勿論!信頼の!

植村うららこ様の

ブログを拝読して

買いに走りました!

 

 

 

 

どう見ても左がイエベ?

って思うじゃないですか。

 

イエベ用は右らしいのですよ!

意外!でも確かに、

右のパレットの方がベージュの

君が強いかな。

 

 

この時、珍しくカウンターに

見に行ったので…

私イエベなんですけど、

右なんですよね?

私、左の色の肩が欲しい色味で…

って話すと、

気にしなくて良いと

言ってもらえたので

欲しかった左のパレットを

購入して使っていました!

 

 

使うイメージ、

どこにどの色が必要か

明確なので…どう見ても私は

こっちが使いやすい!と。

 

具体的には、

まず、

 

①クマカバーに

右下の濃い色と左上のピーチを

混ぜてクマよりトーンを下げた

色を作って塗る

私のクマはピーチ味がないと

カバーしにくいので、

この左上のミックス大事!

 

 

 

 

②右上の明るい色は

口角のくすみ消し

ハイライトにドンピシャ。

 

③シミやニキビ跡には

左下のベージュが◎

肌色に合わせるには、

右上の明るめベージュと

混ぜながら使用

 

④右下は顎下の影とかにも◎

なんですが、

ちょっと私には

シェーディングにしては

黄身が強いので…

クマの色調合にしか

今は使っていません

 

 

その結果、

減り方としては

左上のピーチが

一番になくなる

右上の明るめベージュが

同じくらいになくなる

 

次いで左下のベージュ

右下は減りが遅いので

最後まで残りそう…

 

 

このパレットひとつで、

クオリティの高い

ベースメイクができる!!

 

しかも厚塗りにならない!

ツヤのあるベースができる。

 

これひとつでほぼ完璧。

と思うと、

今までのコンシーラーと比べても

かなりポイントが高い

便利なアイテムです。

 

最初は専用のスパチュラで

すくって手の甲で

ミキシングしていましたが…

 

途中から面倒になって不安

アワーグラスのブラシで

取ってますDASH!

 

※スパチュラを使って

各色を取っていく方が

パレットキレイなまま

 

 

お手軽さでいうと

チップなんですけどね。

 

なのてわ、

私が1番ヘビロテして

リピート何度もしていたのが

このディオールです!

 

 

 

 

 

結局のところ、

朝のメイクには

ブリリアージュより

ディオールが使いやすかった。

 

完璧にカバーできなくとも、

7、8割カバーできる。

 

 

ブリリアージュのピーチみ色は

クマがかなりカバーできるんだけど

何故か私は日中のクマカバー

お直しに使う方が

合ってたんですよねぇ。

 

 

 

 

 

最近は0を切らしてから、

買ってないので…

専らSHUなんですが♡

 

クマをささっとカバーするなら

ディオールの2が手軽。

オレンジを仕込むのも

面倒でやめてる。笑

 

テクスチャー的にも

チップで使いやすくて

一番手軽なのはディオール。

 

てことで、

2をリピ。

 

 

なんか他にも色々照れ

 

また良さげなものがあれば

ご紹介しますグッド!