たった3本のリップで。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

こんにちはクローバー

 

心配事が多い今日この頃...。

心配なことが多いと

胃が痛い...。

 

昨日は晩御飯が
食べられなかったし、

今日の昼はお粥かなネガティブあせる

 

 

我が家のメイクスペースにある

リップが、
たった3本になりましたサーチ

 

image

 

何故か取り残されてる
AUBEの

海老ベージュ(笑)

 

あ、シュリンプベージュが

正しいネーミングだった気づき

 

長年お付き合いのある
お客様からメールで

ふと一言。

 

「海老ベージュ、

あれ良い色よね。」

 

って届いて、

海老?!海老ってどれ!笑

あれか!ってなってから、

もう海老ベージュの

インパクトが強すぎて爆笑

 

ネーミングで、

より一層

お気に入りになりましたハート

 

 

自宅のコスメ棚にあったリップは

全て今会社にあるので、

家にはあの3本だけ汗

 

image

 

 

各色のカテゴリーごとに

全部の色を塗って確認して。

 

 

image

 

色って難しい。

 

 

イエベでもブルべでも

関係なく使える色が欲しいし、

年代問わず使える色が欲しい。

 

 

それが叶ったのが、

It’s me!

でした。

 

 

It’s me!のように、

肌色・年齢問わず

オールマイティに使えるドキドキ

 

 

そんな色が

もう1色欲しいのですニヤニヤびっくりマーク

 

 

LILY ROSEが最近は

少し強いな~と感じるので
さらにアップデートして、

万人に使いやすくて、

かつ今っぽくておしゃれ。

でも肌色もキレイに見える。

 

という欲張りな願望を

叶えたいのですねーびっくりマーク

 

 

うちのラッピンググロスは、
スキンケア成分をベースに

処方を汲んでいる

かなりレアなグロスです。

 

一般的にグロスで使う油剤を

使わずに作ってる...

スキンケアで使う油剤を

ベースにしてるので、

贅沢すぎて、

何してんの?!えーん

って割とビビられる。

(業界の人にね...)

 

 

日本精化の油剤ベースの

リップグロスですから上差し

 

 

なので、

重ね付け

唇のお悩みも

パッと見違えるよだれ気づき

 

 

 

 

リップの記事、色々

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

数百本のリップをもっていても、

2本しかリップがなくても。

 

どっちでも生きていけるな、

と実感中昇天

 

image

 

というか、

この2本でどのメイクにも

対応できることにビックリポーン

 

ほぼいっつみーで

あとは混ぜて使うかな。

ピンク単体では最近は

使わないんですよね。

 

それもあって、

最近の色味が欲しい。

 

 

個人的に好きな色や

欲しい色はあるけど、

会社で作るので

自分の個人的な

好みは封印して

(とはいえ反映されるけど)

みんなが使いやすい色ハート

模索しております虹
 

 

 

 

グロス類は

油が滲んじゃうから

髪じゃない台紙に

色をのせて保管すれば

ずっとキレイに見られるな~

 

image

 

 

口紅、塗っても塗らなくても

買って集めるのが

好きなんですよね。

 

 

化粧品は「知る」ために、

自分で「試す」ことが

何より大事ですもの。

 

 

新製品も片っ端から試すし

(載せないだけで)

試してわかれば

(わかる、知るが目的故に)

その後使う必要がないから

すっごい数溜まっていくんです...

 

この前、めちゃくちゃ処分して

その量にドン引きでした...

 

日焼け止めなんかも、

今の時期はリニューアル製品や

新製品などが

出揃っているので

とにかく試している。

 

全成分見ながら1~2回使えば

ほぼ理解できるから

数回使った日焼け止めが

我が家には山のようにあって。

顔には塗らないし

身体に使えば良い

って思うんですが、

 

使用感命の鬼すぎる私は

身体ですら塗れるものがない

(ので身体には何も塗らない)

つまり全部開封済みで

ただ溜まっていく...大泣き

 

仕事だから仕方ないとはいえ

ちょっとどうかと悩む、

けど、やめたら仕事に支障あるし

うーん...

 

 

昨日はリニューアル品が

届いて玄関で開けて

すぐに塗って、

その場で製造元の

処方組んだ人に電話して←

まだ工場?仕事してます?

(遅くまで仕事してるの知ってるから)

 

 

え、あれ?もう出てるん?

てかもう使ったんですか?!

めっちゃ早くないですか?

っていうか買わなくても

いうてくれたら送るのに...

 

と研究所長に

呆れられながら、

ちょっと待って

それ担当変わったから

処方調べるわ...DASH!

 

とすぐに調べて貰って。

 

 

なんせ気になったら

謎をすぐに解きたい驚き

 

 

 

化粧品使い過ぎて、

どこで作ってるかわかると

その会社で誰が作ってるか?

そこまでわかる

ききフォーミュレイターできるの

私の特技かもしれん(笑)

 

化粧品使うと、

作った人の性格も

わかるもんな真顔

 

好きも突き詰めると

キモイところまで行く。

 

だからこそ、

同じテンションで

化粧品を愛する人と

仕事がしたいです。

 

 

では。

 

 

 

 

 ご注文はコチラからベル
 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。