久しぶりに一人で夜ご飯を食べに行った話。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

近年、外食しても...

大した感動がなくないですか?
 

え、我が家だけですか?

家で作って食べた方が

美味しくないですか?
 

昔みたいに外食する価値を

感じなくなっています泣

 

私、外食で家賃みたいな金額w

払う感覚ないから

昨今の予約困難店に

行きたいと思ったことがない。

 

というか、

「食べたい!」と思ったとき

食べたいものを食べるのが

一番美味しくないですか?

 

だから先にご飯の予定が入るの

めっちゃイヤたぶん、無理。

きっと無理。

一度だけ先の予約した経験から

もう2度としないなと思ったんでパー

 

 

ということで、

食べたい!と思って電話して

10分以内に行けたのが

源ちゃん歩くキラキラ

 

 

夜の源ちゃん、

実は2度目ましてチョキ

(あ、一人で一度行ったから3回目か)

 

image

 

 

 

めちゃくちゃ来てるのに、

夜はたった3度。

ランチをディナー扱いしてるので

昼で満足できるのです!

 

というか、昼で夜同等に

満足できるお店が好きですウインク

 

この日は、ルディアの帰りに

主人もいないしアニは寝てるし。

 

チャンス!

鍼で1時間。

ご飯で1時間。

往復で1時間。

 

3時間なら、

アニもギリ待っててくれる!

と向かった源ちゃんうさぎのぬいぐるみ

 

お通しとノンアルコールビールで

一人で乾杯生ビール

 

image

 

私、お酒やめたので

きっぱり飲んでないんですが。

(地味に辛いです~)

 

何がツライってビールが飲みたい。

ビールが飲みたくて仕方ないんですよ!

 

私、ビール以外は梅酒くらいしか

飲みたいと思わないと気づいて。

 

でもアルコールいらんし、

ノンアルコールでも十分

幸せなことに気づいた。

 

タクシーに乗る苦痛よりも

自分の車で快適で

アルコールない方が幸せ。

 

梅酒もノンアルコールあるやん赤ちゃんぴえん飛び出すハート

お酒なくてもイケるわ~

天麩羅とビールだけが

どうしても諦められないからw

 

 

この日、源ちゃんにどうしても!

行きたかった理由はひとつ。

 

ホタルイカのお刺身がある―!

 

image

今日入ってるー!!

ホタルイカ大好きー!

お刺身を安心して食べられるお店

めっちゃ貴重ー!

源ちゃんは処理も信用できるー!

 

ってことで、

めっちゃ美味しかったゲラゲラ音譜

 

 image

 

これだけで行った価値がある。

 

 

ていうか、夜の外食

めっちゃくちゃ久しぶり。

 

夫婦でもしないし、

(してもうどんかラーメンで

30分以内の滞在時間のお店)

一人でよく行ってた

ヒノコの一人飯も行かなくなった。

(行きたいと思うお店がない)

 

 

源ちゃんの夜しかないメニューを

食べ尽くすんじゃー!

と肉寿司。

 

とろける。

 

image

 

 

サザエのガーリックバター炒め。

さざえ好きなん。

 

image

 

 

中にリゾット入ってるねーラブラブ

おコメ、大好き。

 

image

 

 

ビールのアテが大好き。

なので、

小芋の唐揚げ―!!

 

image

 

ブラックペッパーが効いてます。

 

小芋って京都にいた頃は

ジャガイモより食べてたけど(笑)

 

大阪に来たら見なくなったで。

生活に小芋が出てこなくなったわ。

 

小芋とずいき炊いたんとか

京都特有なんかな~

美味しかったな。

 

 

源ちゃんは洋食屋さんだけど、

大将が「洋食は和食やおもてます」

その通り、日本の洋食は

和食カテゴリーです!

 

と仰る通り、

和食みたいなメニューもある。

そこが最高ひらめき電球

 

 

でも洋食屋さんらしい

エビクリームコロッケも。

 

image

実はエビクリームコロッケは、

ランチタイムには無いんですよキラキラ

 

 

いつものたたきを悩んで、

やっぱり食べとく!

 

50gだけ真顔

 

 

image

 

でもやっぱり私の中で、

タタキとライスと漬物と味噌汁で

ランチに食べる方が美味しく感じるドキドキ

 

 

白ご飯と味噌汁のオーダーを

したものの気になるメニュー。

 

本日の〆ごはん。

 

 

本日のって何ですか?!

って聞いたら、

 

はまぐりの桜おこわ桜

 

いや、ランチに無いから

絶対食べたい!

 

ってことでチェンジ。。

 

image

 

お出汁に浸かった

桜風味のおこわが美味桜

 

 

最後にコーヒーとデザートを。

 

チコリの根を焙煎したら

カフェインレスコーヒーみたいな

味になるらしいです。

(初耳)

 

チコリのアイスと

ガトーショコラ。

 

 

image

 

ベリーソースをつけて、

コーヒーは深煎りで

懐かしい美味しさ目がハート飛び出すハート

 

あ~美味しかった。

懐かしくてほっとする味。

 

 

 

 

 

いつものランチも良いけど、

一人でたまには

こういう時間も良きうさぎのぬいぐるみ

 

滞在時間1時間ジャスト!

アニをカメラで見ながら、

1時間以内で終了歩く

 

 

こういうのが私には

今は合ってるのですニヤニヤ飛び出すハート

 

 

今度はランチで近々お邪魔します~

 

とにかく誰かを連れて行きたいのが

源ちゃんです立ち上がる

 

 

 ご注文はコチラからベル
 

納品書の同封を廃止いたしました。 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。