親愛なるコスメたち。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

相変わらずKATEは

発売されたメイクアイテム

かたっぱしから買っています。

 

 image

 

 

技あり系アイテムとかも

全部買ってるけど、

(勉強のため)

40歳以降に大手を振って

おすすめだよぉ~

ってならなくて載せてなかったりで

私には買ってもブログに

掲載されないコスメが7割です笑い泣き

 

載せちゃうと、

私のおすすめに見えるから

人にすすめたいものしか

色物コスメでも載せておりませんDASH!

 

あんまり自由がきかないけど

まぁ仕事だから

それが好きを仕事にすること

ってことかしら~と。

 

今回買ったKATEの

パレットも全色使ったら

ブログ書こうかなベル

 

image

 

BRが売り切れてたのかな。

 

BEとORとRDとなんかは

今日あった。

 

今日はOR(一番ヒノコ色)を

使ってみたけど

いうほどオレンジちゃうので

スプリングさん全般いけそう。

 

私個人的には、

もっと発色するのが

好きだけど

きっと今年の流行は

これくらいヌーディなのね~

(派手好き)

 

海外コスメが

かなり発色が強いので

(たまにビックリするw)

ナターシャとか

おおぉう

ってくらいアイシャドウ

発色するやんはてなマーク笑い泣き

 

最近リピートで2色追加した

アワグラのこのリップは

(ぬるんつるんの

メルティな感じ)

 

image

 

めっちゃ可愛いんやけど、

全部皮剥ける。

塗ったそばから

唇の皮がべろべろ剥ける。

 

でも可愛い。

クリアにビビッドに

発色してるけど

質感透けてて綺麗。

 

でもどんな可愛くても

5分後には皮と一緒に

いなくなる(笑)

 

 

ほな、なんで4色

(しかも追加で)

買ってん!

1本5000円やぞ。

(4900円)

 

って思うやろ。

 

今日もこれの新しい色を

塗って、

かわわぁいいいい!!

 

ってなりながら、

5分後に唇の剥がれてきた

皮を剥いてました爆笑

 

そうやで、たった5分間の

可愛い(萌)

 

のための2万円やで。

 

 

コスメが好き。

ということは

そういうことや。

 

この5分の自分の萌え。

きゅん、可愛い。

バルクの色と

唇の乗せて発色する

色の違いを楽しみ。

想像で買う

(海外コスメの楽しみ)

届いたときの

色を見た期待と失望。

とかw

 

それを楽しむのが

コスメが好き

ってことなんやと思う。

 

 

普通は、

使えるかとか

これでメイクして

トータルコーデとか

なんかメイク品として

役に立つかを

考える気がするけど

 

コスメ好きにとっては

「実用性」

など

二の次である。

 

 

私の仕事部屋にある

コスメの数を見たら

そら、実用性ちゃうやろw

その量wwwww

 

ってなるんでポーンハッ

いえねぇ。

 

写真を眺めるだけでも

幸せなのです。

 

 

 

収集することに意味がある。

だからコスメ捨てなくなりました。

 

昔は、使用期限考えて

捨ててたけど、

捨てたらまた結局買うので

(集めてるだけだから)

 

使えたらラッキーくらいの

感覚で。

 

実用しているコスメの方が

圧倒的に少ない訳で。

 

所有欲、収集癖なんだわ。

コスメに対する。

 

image

 

アワーグラスは

最初の方にハマった

海外コスメなので

ずっと好きです。

 

パッケージが好きなんです。

なんでぶっちゃ

もう中身なんでも良い。

このパケで

グラデーションに

リップの色が

揃うことが大事なので

匂いが無理で

使えないリップクレヨンを

全色持っていたりしますネガティブハッ

 

TOM FORDと

HOURGLASSくらいじゃない?

 

ブラウンのメタリックパケ。

だぁっっいすき。

 

日本のコスメでないよね、

この色のパッケージって。

 

私も作りたい、この色。

容器が好きなんですよ。

 

全く使わないけど

容器を並べるために

集めているブランドとか

あるんで真顔DASH!

 

そういうことです。

 

 

海外コスメは、

絶対ビューリッシュさんで

買っておくんなまし!

 

社長がJAPAN LOVEだよ。

(会ったことないいつか会いたい)
 

 

 

 

1本5000円のリップに、

かたや8本で500円くらいの

リップバームも買います。
 

image

 

色違いがいっぱいあると

買ってしまうのです。

 

 

とはいえ、旅行に行くと

これくらいしかもっていかない。

 

image

 

しかも、持っていっても

半分も使ってない。笑

 

 

美保さんポーチが使えすぎる。

 

image

 

AUBEのリップ、

凄いきにいった 色が

即日行方不明です。
 

image

 

コスメの行方不明率は、

ヒツコスさんの

何かの行方不明率と

たぶん同じくらいの私です。笑

 

なんでさっきまであったのに

なくなるん。驚

 

上2色がAUBE

 

image

 

下の2色がスナイデル。

初めてかった。

 

色が今時でおしゃれでした←

私、やっぱり今時タイプの

人間ちゃうから

平成AUBE買い足すわ。

 

 

スナイデルは、

限定のよりこっちの

定番チークが可愛かった。

 

image

 

これなら使えそうよ!

 

 

今っぽいブランドのコスメ買うと

すんごい確率で使わなくなる。

 

見た目オシャレで可愛いのに。

頑張って探して買いに行くのに←

 

海外コスメが好き。

昔からある王道ブランドが好き。

実力のある老舗ブランドが好き。

 

 

好きなものは、

本当に変わりませんね。

 

 

AUBE何色買うか見よう。

 

行方不明のは

もう1本買って出てきても

良いくらいすきだったぞ。
 

 

 

 

 

ご注文はオンラインショップへベル

 

 

 

備考欄へのメッセージは、

有難く全て拝読しております。

 

誠に申し訳ございませんが、

備考欄へのお返事を休止しておりますので

ご質問・ご相談は問い合わせフォームから

ご連絡をお願い申し上げます。