HINOCOPIA BLENDとは~贅沢ブレンドを自分で設計~ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

コーヒーの話も楽しみにしてます!

といってくださるお客様も

いらっしゃるのでえーん飛び出すハート

有難く、書かせていただきます!!

 

デカフェとの出会いはこちら

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

デカフェより、ヒノコのブレンド!

初✩ブレンド設計!!

に注目がいきがちですが上差し

 

実は、このデカフェと出会って

配りたい!このおいしさを広めたい!

という謎の使命感で作ったデカフェ。

 

その相方には、何が良いはてなマーク

手考えたときに、

普通のコーヒーじゃ面白くないな無気力気づき

と思ったんですよ。

 

 

 

 

 

今年、久しぶりに

シダマを買い付けました!

 

ってマグナムの担当さんから

連絡をいただいて、

日野さんシダマ、

気に入ってもらってたから~

ってお豆を送ってくださって。

 

その心遣いとか、

営業精神が私はすごく好きで。

 

営業のつもりじゃないかもしれんけど、

私、気遣いのできる営業されると

絶対売上とか何かで貢献したい!

って思うんですよね。

販売の人に対してもそう思う。

 

だから、あー絶対に

ここでコーヒー作ろう。

と思ったんですよね。

 

営業するタイプの男性じゃないから、

不思議に思ってたんやけど

これがあとで何故かもわかる笑

そこでもご縁があって( ゚Д゚)。

 

 

 

 

じゃぁシダマのドリップパックを

作るのかはてなマークはてなマーク

って話じゃないですか。

 

前に作ったシダマ、

めっちゃ好評

だったんですびっくりマーク

 

 

だからこそ、

あのシダマを今年は超えられない。

 

豆だけのポテンシャルだと、

確実に2年前のシダマがより印象的。

(インパクトという意味で特に)

 

 

今年のシダマです。

 

って出しても、

おもんない、だから?て感じ。

 

そんなん、

HINOCOFFEEに求められてない。

 

コーヒー屋さんなら今年の豆、こないでっせ~

でエェと思うねん。

シーズン限定豆です~で。

 

でもさ、ヒノコーヒーはコーヒー屋ちゃうやん。

 

私が飲んで、これは!!

お客様にも飲んでもらわんと!!

と思ったものを作ってお贈りする。

 

これがヒノコーヒーの存在意義やではてなマーク

 

 

美味しくないとかじゃない、

私の理想じゃないだけ。

 

ほなヒノコーヒーチヤウやんか笑

 

 

まず、焙煎を変えたい←我がまま

 

で、なんかお店の人にこういうの

ってリクエストしてブレンドしてもらえばえぇのか。

って思ったんやけどさ。

 

 

私の理想を、他の誰かが簡単に実現できる?

私の感覚でしかないのに?

自分でする方が早くない?

 

って思ったのと、

 

自分でできるだろう。

と思ったから。

 

厚かましいけど、

コーヒー屋さんも同じ人間やし、

じゃあ私にできないはずがない。

って思った。

 

主人が、昨日の夜、

俺お菓子とか作ろうかな。

って言いだして。

 

は??ってなったんやけど。

パティシエにできたら、俺にもできるやろ?

って言われて、何いうてんねん。

おもったけど、

要は私と考えはおなじやん。笑

 

人間にできたら、誰にでもできる。

だから俺もできる。

っていう理論。

 

デヴィ夫人も言うてるやんw

それや。

 

 

で、コーヒーのことは独学なんで

勘でブレンド設計しててんけど

国内コーヒーメーカー勤務のお客様が

大手のHP教えてくださってひらめき飛び出すハート

 

 

人間の体に置換して

考えるとわかりやすいですよ!!って。

 

 

なので、

私のブレンドを人間にして表したら、

 

人間ではなかった笑

 

 

ちょい化け物感www

 

デカフェのほっこりさんに対して、

 

image

 

 

ヒノコピアブレンドは、

エチオピアのフルーティーさを

活かしたブレンド!!

 

ばーんと華やか!インパクト!なんだけど

前のシダマほど、

うぉーーフルーティ!

って感じではないんです。

 

フルーティなコーヒーって、

好きな人(私とか私とか)好きだけど

え、これコーヒー?てなる人多いし。

私も毎日は飲みたくない笑

 

エチオピアのゲイシャなんて、

リフレッシュ用やもん。

気分転換用!!

 

 

だから今回は、

エチオピアらしさもあるけど

毎日飲みたいコーヒーにしたい。

 

皆が飲める、

皆に好かれるエチオピアにしたい。

 

ということで。

 

 

シダマのフルーティさは、

冷めてきた方が感じられます。

 

熱めで飲むと、そこまで

エチオピア!って感じじゃない。

酸が強すぎない。

 

コーヒーの酸味って

キライな人多くない?

 

私は酸っぱいコーヒー大好きなんだけど、

それは美味しい酸を知っているからでは?

と思うのです。

 

酸味にも2つあって、

美味しくないイヤな酸味と

美味しい甘味のある酸味があるんです。

 

私もマズイ酸味のコーヒーは嫌い。

良いエチオピアには、

そんな酸無いねん。

 

でも酸味の強いフルーティなーコーヒーって

ほっとであんまり美味しくなかったり

万人受けせーへんから。

 

甘味とコクのある豆を足して、

そっちは焙煎が別。

割と焼いてます。

すると甘味もしっかり出て、

後味が軽くなくて、

しっかりしてくる。

 

後味にも、かなりこだわりました。

コーヒー飲んだ、って満足感が欲しい。

でも苦いのはイヤ。

でも全く苦味ゼロもイヤ。

 

そういうこだわり。

バランス。

 

めっちゃ微調整した。

 

飲んでユートピアにいけそうな

幸せブレンド。

 

 

 

それがヒノコピアブレンド。

(エチオピアやから)

 

 

 

で、私、常に5~10種類は

豆を用意してペアリングしてるんやけど。

 

 

割となんでもお菓子に合うように

作りましたんで、どうぞ指差しドキドキ

 

 

正直、初めて飲むとき

めちゃ緊張した。

 

 

美味しなかったりして。

どうしよう。

思ってたんとちゃう!とか

ありそう。

 

だってロット変わったら味ちゃうし。

焙煎もオーダーしてても

ずれてるかもしれんし。

 

 

 

 

ごめん、飲んだ瞬間わかった。

 

完璧に思い描いた味。

 

 

 

ごめん、一ミリもズレてなかった。

 

わぁ!ナニコレ!って

一切思わなかった。

 

 

だって知ってるこの味。

私が想像した味だから、

 

まさに、思い描いた味。

そのまんま出てきた。

 

 

正直驚いたし、

言葉失ったし。

 

 

めっちゃ楽しい。

って思った。

 

確信した。

 

私は、近い将来、

たぶん

1~”年のうちに

焙煎してる。

 

自分の飲むコーヒーを

焙煎してる。

 

思った味にするって

死ぬほど楽しい。

できるんや。

って知ってしまったから。

 

ヒノコCを作ったあの日と一緒。

 

そうこれ。

 

っていう感覚。

 

 

あかんで~はまるで~笑

 

 

アップルパイにも合うよ。

(私がスキだからー)

 

image

 

あとデメルの生クッキーを貰ったんですが、

めっちゃ美味しかったっす。

コーヒーに最高でした。

 

image

 

 

 

コーヒーはペアリングしてなんぼやな。

って思うのです。

 

パンケーキにも合うよ~

 

image

 

食いしん坊だから、

できるのかもしれない笑

 

またいつかブレンド作ろう。

 

ブレンドは残った豆で簡単にできるので、

皆様もコーヒーハマったら

ご自身でぜひコーヒー笑い

 

 

 

 

 

 PERFECTION MASKを含む

お買い上げ税込2万円以上で、

HINOCOFFEE(非売品)プレゼントクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ストーリーズ更新中~

 

個人アカウント〈hinocosan〉

オフィシャルアカウント

〈hinocosme_official〉

 

 

 

チューリップピンクご注文はオンラインショップへチューリップ黄

 

備考欄へのメッセージは、

有難く全て拝読しておりますサーチ  

 

現在、自筆でお返事することが難しいため

お返事が必要なご質問やご相談は、

恐れ入りますが、お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。

 

<出荷スケジュール>