【HNCカレンダー】デザイン考えてみたりせーへんかな。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

夏休みですね~ヒマワリ

 

堀江も朝から人が多いわ煽り気づき

子供連れのファミリーが多い。

夏休み感浮き輪

 

今朝、父親に電話したら.....

今年はお盆に休むらしい。

初めてちゃうかなくまアイス

 

お盆あけといてや~って

毎年言われるから

(帰省で家族皆でいらっしゃるから)

長年お盆は営業して、

お盆休み明けてから

休むのが通例だったんやけど。

 

 

今年は、さすがに誰にもお盆あけて~

って言われてないらしいし。

そらそうよね、私もずっと家いるもん。

(私は毎年のことやけど。笑)

 

おうちPOOLの予定だったけど、

ちょっと心配なので

やめておこうかなぼけーあせる

 

 

夏休みに家で楽しめる何かうーんひらめき電球

無いかな~音譜

 

 image

 

欲しいものを作るのが好き。

 

化粧品以外にも作ってみたいものが

実は、ちまちまとして小物だけど(笑)

あれこれあるんですよ~合格

 

欲しいから、ノベルティとかでコツコツ

欲しいもの作ろうと思いますニヤニヤビックリマーク

 

 

カレンダーも欲しくて、

お客様にも好評なので

今年からカレンダーは毎年作る!

と決めて、

デザイン変更コストと製造コストが

えっらい高いカレンダーなので(笑)

 

年に1つデザインをかえていって、

12年で全部刷新される予定イヒドキドキ

 

え、会社あと12年頑張らなくちゃ~

 

 

 

 

 

レーザーカットの細工が

とっても細かいカレンダーラブラブ

 

もう少し大きな絵柄で

アクリルホルダーに立てるタイプは

BMWの成約プレゼントで

採用されてたわー。笑

 

車売れて貰えるんやから、

そら高いなwって納得してしまったzzz

 

絶対にこれレーザーカットで

ヒノコCデザイン作りたい!!

と思ってて、完成したこちら。

 

 

 image

 

 

デザインイメージを自分で

手書きで描いて送って

作ってもらった。

 

 

 

 

 

 

言葉だけで伝えたら、

謎にヒノコCが波に飲み込まれる。

ってデザインが来て笑い泣き

 

 

 

 

いやいや、これは無いわ!笑

 

ってなって、

慌ててイラスト描いた私ですポーン

 

 

 

 

 

だって、ヒノコC波に襲われてるやんw

 

 

もっと夏には、

ヒノコC花火

みたいなデザイン希望。

 

 

かもめが海に飛んで波

太陽ギラギラ晴れ

夏の風景にしたい~と

 

考えた結果、これ。

 

image

 

 

このカレンダー、

図案を考えるときに

少しだけ難しいのが....

前後の絵柄と

影響し合うところ上差し

 

よく見ると、

夏の空だけど...

1つ星スター見えてる。笑

 

 

 

ヨットも7月の絵柄からチラリ虫めがね

 

大波に飲み込まれそうな、

ヨットピンチの図アセアセ

image

 

 

まぁでも、

割と考えるのは楽しくて拍手

 

image

 

 

来年は、10月あたりの

デザインを変えたらどうでしょはてなマーク

 

とスタッフから提案がありましたひらめき電球

 

image

 

何故なら、

10月と11月のデザインは、

リンゴリンゴ紅葉もみじの差はあれど

基本デザインが一緒だからDASH!

 

 

 

10月なら、運動会とか遠足とか

食欲の秋、栗拾いにブドウ狩り。

 

 

私は、なんといっても

しいたけ狩りが大好きですが笑

 

image

 

 

なんかデザイン案が

色々出せそうじゃない?!

 

あと新しくなった図案が、

後半にある方が

「まだかな、まだかな」

って楽しめる音譜

 

 

カレンダーって、

毎年取引先各社から

届くじゃないですか。

 

 

でも、ここのカレンダーがお気に入り!

とか、ここからもらうのが使いやすい。

っていうのがそれぞれあると思ってて(笑)

 

うちも社内で、

ここの容器メーカーのカレンダーが

使いやすくて好きです。

私も!私もそれが欲しい!笑

 

とか、

あとは有名な写真家さんのお花の

写真メインのカレンダーくれるとこ

(日本精化やねんけど笑)

スタッフの実家の両親が

毎年貰うのを楽しみにしてたり笑い泣き

 

 

何気に、私が毎年嬉しいのは

海外の原料メーカー仕入れてる

こちらのカレンダー。

 

 

image

 

毎月の絵柄が、

子供が描いた絵なんですようさぎのぬいぐるみ

 

 

8月は、どこかのシンゴ君7歳の絵スター

 

 

こんな風に素朴な絵で、

凄い癒される。

 

image

 

子供が描いたんだなぁ、と。

 

image

 

私、勝手に従業員の子供の絵だと

ずっと思い込んでてん。

 

前は、割と12枚揃ってなくて

同じ柄が何か月も使われてたから(笑)

 

で、今、よく見てみたら。

 

イベントに参加した子供たちと、

NPO法人が支援する難病と闘う

子供たちの絵なんだって。

 

image

 

知らなかった~~~

 

従業員ファミリーに絵を集めて

作ってるんだと思っていたよ(笑)

 

 

イースターエッグと

イースターバニーちゃんも。

 

image

 

 

 

私は、これから12年間

この絵柄を考えるんだな。

とも思ったんやけど、

これ、割と楽しい企画だからよだれ
 

 

絵柄、募集しても良くない?!

とふと思ってん。

 

 

私が親だったら、

子供が描いた絵が

カレンダーになったら嬉しいなぁ。とか

 

子供も、自分が考えたものが

形になったら嬉しいかな、とか

 

というか私、思い出したのが

 

昔、ANAの飛行機に乗って

函館の祖母の家に

遊びに行っていたのですが、

ANAの企画で

「機体にイラストデザインをする」

っていうのがあって。

 

 

 

これじゃないねんけど、

たぶん20年振りに、

って10年前に企画で描いてるから

30年前の企画が私が当時、

子供時代にリアルタイムであった企画だとおもう。

 

 

確か、クジラを模した飛行機が

飛んだけど、その時のこと

よく覚えてるんよね。

 

なんせ春夏秋冬と

函館にANAで帰ってたから

飛行機グッズ収集してて、

ジュニアパイロットでいつも帰ってて

(CAさんがお世話してくて、

一人で搭乗するプラン)

 

それで凄くANAが好きになった記憶。

 

あった!これこれ!

この機体だ!!

すっごい印象に残ってる機体デザイン。

 

https://www2.city.ogaki.lg.jp/ogaki100th/osirase/data/066-p01.pdf

 

 

この機体デザインを12歳でした子供は、

デザイナーになられたとのこと。

 

 

なんか子供時代にしてみたことって

割と記憶に残るし、

私もなんか機体のイラスト描いて

応募したような気もするんだよね

そこはおぼえてないけど(笑)

クジラの飛行機の印象の方が勝ってて。

 

でも、こういう経験もひとつかなー

 

とか

 

キッザニアとか人気だし、

子供いたら、そういう何か普段しないこと

興味がある事、

記念になること、とか

そういうのも楽そいんじゃないかなー

 

とか。

 

 

 

夏休みの宿題で、

カレンダーデザインに挑戦。

とか、自由研究ネタで。

 

完成は来年一月になるけど、

ただ絵を描くというより

前後のデザインと合わせるから

考えなくちゃだし、

小学生とかの自由研究にピッタリじゃね?

 

とか思ってた。

 

 

いや、私が思ってるだけやけど。

 

 

逆に子供じゃなくても良いねんけど笑

 

 

 

 

え、ヒノコサン考えたくないだけやん?

って?笑?

 

ちゃうで、私もちゃんと参加するし!笑

ちゃんと競うわ、応募デザインと共に。

image

 

とか、ふと思った昼下がり。

 

 

 

なんか、作って提供するだけ

っていうより、

お客様参加型で

ちょっとした記念になったら

もっと楽しいのにな、

 

と思ったのでした。

 

 

 

 

 

~ストーリーズ更新中~

 

個人アカウント〈hinocosan〉

オフィシャルアカウント

〈hinocosme_official〉

 

 

 

チューリップピンクご注文はオンラインショップへチューリップ黄

 

備考欄へのメッセージは、

有難く全て拝読しておりますサーチ  

 

現在、自筆でお返事することが難しいため

お返事が必要なご質問やご相談は、

恐れ入りますが、お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。

 

<出荷スケジュール>