【大人ピンク】Pillow Talkはどれも可愛い♡ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

こんにちはブーケ2

 

 

今日は、久しぶりに

シャーロット・ティルブリーの

ピロートークを使いましたハート

 

備考欄に頂戴したメッセージを読んで、

そうだ!ピロートーク使おうブラシ

久しぶりに出してきました。

 

私がピロートークにドはまりしていたのって、

2年くらい前なのかなはてなマーク

 

 

 

 

最近は、シャー様熱が落ち着いて、

今年買ったフルメイクできる

パレットばかり使っていましたのでベル

 

image

 

シャーロットコスメを買うのに、

たぶん一番最初?に買ったのが

このド定番ピロートーク。

 

ピロートークは、

シャーロットティルブリーの

アイコン的カラー口紅

 

シャーロットティルブリーは

(略してCTとかシャー様と呼んでます)

英国のメイクアップアーティスト。

 

(ティルブリーかティルベリーか

知らんけど。私はティルブリー。笑)
 

 

 

 

ピロートークは、

一番人気のカラーなので、

こういうミニサイズの

キットも発売されていますブラシ

image

 

今は、マスカラが入ったセットに変わっています。

 

 

 

私は、こういう貰うと嬉しいキットとか

自分のお気に入りカラーコスメは

複数買って、誰かにプレゼントしたいときに

すぐできるように常備していますニヤニヤ口紅

 

image

 

 

海外コスメ、あげたい!と思ってから、

タイムラグできたりするから

お薦めカラーは同じものを買っておいておく。

 

 

このキットも友達にプレゼントしたりラブレター

 

image

 

 

ミニサイズだから、

あんまりコスメ色々買わなくてDASH!

っていう友達にあげるのにピッタリ。

 

コスメ大好きです!!!

って方には、

逆に現品でがっつり推しを贈ります。

 

ピロートークには、

実は単色ラメアイシャドウもある。

 

image

 

 

ジュエルリップスのピロートーク口紅

 

image

 

 

ピロートークの12色パレット。

 

image

 

 

といった具合に、

ピロートークの展開が凄い。笑

 

 

化粧箱がピンクなのが、

このピロートークシリーズ。

 

image

 

 

ピロートークって、

どんな色はてなマーク

 

って一言でいうと

【大人可愛いピンク】

です。

 

image

 

この12色パレットは、

結構攻めた激しめカラーが多いけどイヒ

 

image

 

DATEカテゴリーにあるような、

大人くすみピンク。

 

これがまさにピロートーク。

 

 

 

お客様で最近買われたとの

メッセージ!!

 

 

image

 

そう、ラグジュアリーパレットオブポップス

っていう全部ラメのパレットがあっておいで

 

それのピロートークが

めちゃくちゃ可愛くて、

お客様にお薦めしててハート

 

こちら。

 

image

 

このパレットは、好きすぎて。

(眺めるのに好きすぎて)

 

塗るより見てる方が好き←

 

それくらい見目麗しい。

 

なので、観賞用に新品が1つあります。

 

ここ10年で私が観賞用の予備を買ったのは、

このパレットひとつだけです。

 

どんなキレイなパレットも、

使ってなんぼだと思うので

若い頃みたいに観賞用なんて買わない。

って決めてたけど、これだけは無理。

 

愛でる用が必要だった。
 

 

シャー様コスメを

私のブログで知ったというお客様が

多くて嬉しい限りです照れキラキラ

 

image

 

 

一時期、国内のコスメを買い過ぎた結果、

一切ときめかなくなってしまって。

(買っても開けもしなくなって末期だと判断)

 

そこから海外コスメばかりに。

 

海外コスメって、

実際に見て買わないから、

届いたら絶対に開けて使う。

と気づいて(笑)

 

とはいえ、コロナ禍で百貨店に一切行かず、

全てオンラインで購入したら、

ちゃんと使うようになったので

最近また国内で売ってるコスメの

良さも感じているので、

百貨店コスメも沢山使っています付けまつげ

 

 

通常のピロートークは

マットなくすみピンクが凄くキレイですブラシ

 

 

 

ラメとセットでも単品でも売ってます。

 

 

 

 

 

そして、何より

メイクを楽しみには肌の土台が

しっかりしていることが大事!!!

 

ちょっと肌が乾燥して

ファンデが乗らない!みたいな状態だと

アイシャドウとかラメとか

同でも良い...ってなりますもん。

 

メイクが映えないドクロ汗

 

 

image

 

メイクが楽しいと、

ブラシも楽しい、収納も楽しい。

 

まずは、ヒノコスメでスキンケアをしっかりして、

冬でも、しっとり綺麗なベースを

作れるようにお手入れしておきましょうベル

 

 

 

肌のお手入れもですが、

ブラシのお手入れも大事。

 

 

正しいお手入れを知らない方が

意外と多いのも事実。

 

実際に、正しく使うと

え?ってびっくりします。。

 

image

 

ブラシのお手入れは簡単ですし、

簡単なことで、

常に良いコンディションで

使えるなら良いですよねパー

 

 

 

ブラシのお手入れ方法ブラシは、

こちらの記事に記載しております。

ぜひご一読の上、実践くださいませ。

 

 

 

 

今日のノーマルピロートークメイク。

 

 

image

 

左上のパールをベースに

右側のマットでアイホール、

目の下、上下好きな色を上差し

 

image

 

最後にラメを重ねて完成ビックリマーク

ピロートークは、

ラメの色が可愛いですラブ

 

今日は、私は、右下の色を

ライナーブラシで

アイラインっぽく引きましたが、

(なんせ楽なので)

 

ピロートークのアイライナーを

使うのもお薦めですベル

 

image

 

赤みの強い色で、

女っぽい目元になりますハート

 

一時期、こればっかりでした。笑

黒とか茶色と違って、

新鮮ですよ~~

 

 

image

 

 

 

 

ピロートークは、

リップライナーがめっちゃ良い色です。

 

image

 

マスクでリップが付くのがイヤ。

って方は、

リップライナーで唇を塗りつぶす方法が

取れにくくてお薦め。

 

 

 

 

 

 

BEAUTYLISHのリンクばっかり

貼り付けていますがニヤリ

 

どうせ買うなら、BEAUTYLISHで!!

社長さんにお会いしたことないけど、

日本大好きラブな素敵な方だと聞いています。

 

まわし者になりたいくらい、

BEAUTYLISHのヘビーユーザーな私天使

海外サイトなのにわかりやすいし、

梱包丁寧でめちゃくちゃ届くの早いし。

ギフトカードイベントとかあるし、

最高!なサイトですコスモス

 

 

 

では、また。

 

 

 

ご注文はオンラインショップへベル

 備考欄へのメッセージは、

有難く全て拝読しております。

 

大変申し訳ございませんが、

備考欄へのお返事をお休みしておりますので

ご質問・ご相談は問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。

 

 image