久しぶりのお客様と、クラクラコーラル。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

 

 

 

コロナで完全に来客お断り。

としていたヒノコスメ。

 

そろそろ、仕事で

会いたい原料メーカーさんと

面談したいな~と思ってはいるものの。

 

私が大好きな原料メーカーは、

その辺、たぶんめっちゃ固いはず。

(だから、好き)

 

大体、好きな会社は、

会社の方針自体が好きだから

コロナ禍にむやみに

訪問しようとしたりしない。

 

色んな会社が、

訪問ってどうですか?

ダメですか?って連絡来たけど。

 

ずっとWEBで面談してきて。

 

ワクチン2回終わったし、

うちの会社プライベートも

めちゃくちゃ自粛してるから

訪問先としては安心だと思うんだけど

それでも、万が一があるから、

WEBでしましょって言ってくれそう。笑

 

 

一番行きたいのは、

竹宝堂だけど、

あちらには国の宝

鉄舟先生がいらっしゃるから

 

私がセルフロックダウンしてようと、

車で行こうと何しようと

万が一考えると、行けない。

 

 

昨日も、せっせと夜にお弁当作ってて。

 

お弁当はピザトースト。

image

 

まだお昼食べに出るの怖いの?

って主人に聞かれた。

 

当たり前やん!

めっちゃ怖い。

人がいるのが怖い。

だから、閉店間際か開店前で

人がいない時しか無理。

人が来たら出るもん、私。

 

 

でも、この前、クリスタ長堀に用事あって、

久しぶりに歩いた時。

 

1年どころじゃなく

食べてないラーメン。

 

ずっとラーメン屋でラーメン食べたい。

って思ってて(泣)

でも、さっとラーメン!も

大阪の感染者数見たら

怖くて無理!!と、

諦めて宅麺買って食べた。

(知ってる?すごいの)

 

 

クリスタで、ラーメン横綱があって、

日頃なら、数少ないラーメンチャンスなら

チェーン店じゃない

ラーメン食べるし。

とか思って入らないのに、

 

お店の前通ったら、

通路側の席があって

(ほぼ通路状態w)

そこでダッシュで小さい小さい

小ラー麺かき込んだ。

 

 

この世のものと思えない美味しさだったわ。笑

 

主人に、大袈裟。

って呆れられたけど、

それくらい、年単位ぶりのラーメンは

感動したって話。

 

 

 

そんな今日は、

事務所に人が来ること自体

めっちゃ久しぶり。

 

 

JKがなくて焦る。

さすがにJK最低限は残してた。
 

image

 

担当者が引き継ぎに。

 

そんな季節でしたか。

早いものですね。

 

 

今日のメイクは、

オフィスメイクってことでベージュ。

マットなベージュ、

久しぶりに使いました。

 

 

 

 

 

 

 

この3色で、唯一使ってるのが

このベージュです。

 

これだけ結構減ってる。

ヘビロテカラー。

 

ベージュだけだと地味なので、

下まぶたにコーラルを。

 

image

 

結構発色の良いコーラルで、

その名もクラクラコーラル。

 

image

 

珍しく資生堂。

私、資生堂のものが苦手だけど、

これは発色良くてキレイだった!

 

色展開見た時に、

心に決めてました!って色。

 

image

 

このアイシャドウは、

粉がしっとりして良い。

 

 

今日は、フーミーのアイブロウ、

新色のデニッシュを

眉毛にON.

 

image

 

チークをアイブロウに

使ってはいけないと

誰がいうたんや。

誰も言うてない。

 

ということで、

メイクは好きに自由にどうぞ。

 

image

 

リップは、エテュセのブラウンと

ボビーのキラキラしたバーム。

 

 image

 

 

色はこちら。

 

初めて買った、ティントルージュ。

エテュセ買うの久しぶり。

 

09かな。

 

 

 

ツヤツヤします。

 

これも意外と発色する。

 

image

 

もう1つのバームは、

蛍光ピンクになって使えなかったけど

こっちは使える。

このまんまの色です。

 

 

あ~後一週間待てば、

ブラシのサンプルが届く!!はず!!

 

早く実物が見たいです。

 

 

 

お薦めコスメ買ったよ~

ってお客様も多いので、

ぼちぼちアイテムおさらいしなくちゃですねニヤニヤ音譜

 

 

 

 

ご注文はオンラインショップへベル

 

 

 

備考欄へのメッセージは、

有難く全て拝読しております。

 

大変申し訳ございませんが、

備考欄へのお返事をお休みしておりますので

ご質問・ご相談は問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。

 

 

 image