ぶっさいくやなーーー笑 って知らん人に言われた過去。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

今朝、久しぶりに
東京の容器メーカーの部長に電話を入れました携帯


東京の会社の方とは、
かれこれ2年近くお会いしていなくて。
(うちは全面的にどこともだけど)

メイク容器の会社の部長さんで、
東京っっっぽい会社の部長さん。笑


容器の話の前に、元気です?仕事どんな?
みたいな、長らくの間を埋めるような話をあれこれ。


社長には、面談お断りっ!
って、もう社長かてーーーんだもんっ!!笑
ひのしゃちょー、かてぇーーー笑

全然行かせてくんなんだもん。
他の大阪の会社、来てきてー!!
ってとこ多かったよー?笑って言われたわ。


えぇそうなんすよ、
ひのしゃちょーは、
こう見えてかてぇーんですよ。笑

はぼ誰も事務所に入れてません。

だって、万が一があるし、
うちの規模で感染者出たらお客様に迷惑かけるもん。ダメ絶対…徹底。

なにがなんでも来てもらわな、
仕事が全くできない。の緊急案件しか、
来てもらえないのです。


そんなに!って言われるけど。
ダメ。笑


で、大手のメイク容器作る会社だから、
コロナ禍でのメイクアイテムの動向聞いてましてね。

私は、コスメ色もの、
リップ、コロナ関係なく
買い続けてますよ?
買いまくりですよ。
マスクも在宅も、
メイクに一切関係ありません。

て言うたら、

しゃちょー、業界の人間だからそうでなくっちゃ!さすがですねーー!って言われた。


ちゃうで。
業界の人間だからちゃうで。

関係なくメイクが必須、コスメ好きだから、
この業界の人間になったんや。逆やぞ。笑


私、嫌味とかじゃなくて、
本当に本当に、

マスクだからって、
メイク変えない。
変わらない。

在宅だからって、
メイクなにも変わらない。

ノーメイクで仕事することがないです。
良し悪しちゃうで、できないだけ。
私のスイッチがメイクだから。

だから、世間とずれてるのは、
コロナ禍でメイクあんまり…みたいなことが
どこにもないこと。

ブラシ発売して、備考欄見てから、
あ、コロナ禍でメイクする人口減ってるんだったわ!笑
って思い出してん←忘れてた


それくらい、私には関係ない話でしてね…
マスクは使い捨てだし、汚れても良いし、
在宅でも鏡は見るし、メイクしてないと仕事する気になれないだけなので、ノーメイクで仕事に集中できる、って私からすると羨ましすぎる…
たまに、休みの日でメイクしたくない日に
仕事するとき、わざわざメイクするもん。笑




あんまり言うたことないけど、私にとって
メイクは鎧だったり、思春期に傷ついた私を
癒して自信を持してくれたのが、メイク。


忘れもせん。

高校生の頃、すっぴんで自転車乗って
御所の前を爆走しててん。
しかめっつらして眉毛マロで。笑

工事のおっさんが、

ぶっさいくやなーー笑!
って言うてん、私に。


酷くない??笑

いや、ホンマに酷かったから、
思わず心から出た声やと思うから
別にしゃーないねんけどさ。

学校ついたら、
めっちゃ腹立ってきて。笑

その時持てる力全てを
出してヘアメイクしてん、
その日。


そしたら、その日、友達全員、
それに廊下で会う友達にクラスメイトとか。


口を揃えて、
どしたん!まみ!!!叫び
今日めっちゃ可愛いで!

て。笑


みんな、可愛い可愛い褒めてくれて真顔汗
え、ちゃうで、いつも可愛いで?
でも、今日は10倍可愛いで??どしたん?

って。笑


その時に、メイクって顔も変わるんやで。
メイクは、朝ぶっさいくやなー言われても、
頑張れば、めっちゃ可愛い!!になるんやで。

って思ったから、メイクが好きやねん。


メイクは、努力や。
メイクは、勉強と同じ。


が私のモットーだった。

なんでそんなうまいの?顔ちゃうやん。
って意地悪言う子もいたけど、

練習量じゃ、努力じゃ。
っておもってた。


なんでテスト勉強するのに、
部活で練習するのに、メイクは練習せーへんの?

私は毎日何度も練習してる。と思ってた。


だから、安心して。

今、メイクが苦手。
得意じゃない、好きじゃない、
って思ってても、努力でうまくなります!!

良い道具は、飛び級で助けてくれる。
良い道具なしで上手くなろうとしたら、メイクは相当難しい。

筆もたずに、絵の具と指で写生しろ。
って言われたら、相当なセンスを問われへん?
筆必須やろ???ないとハンデすごい。



だから、もし、

メイクが得意じゃないとか、
筆えぇの買ったことない。

が、私のブラシを買ったことない理由だったら、
買ってみて欲しいです。


意外と、メイクのこと、
今更友達とか聞けへん。て声多かったし、
今後、基礎から、初歩からブログ書いていこうと思う。


私は、私のブラシを買ってみて、
良かったな。って思ってもらえると思うねん。


今、こんな時やしできひんけど、
いつか昔みたいにメイクのアドバイス会開催できる日を楽しみにしてます。

安心して出来る日がいつか来たら、しようね!
ブラシ持って集まりたいね。



あと、さっき備考欄みて、
共感で涙したと言うメッセージに。涙



本当…わかってくれる人が…えーん

刺激なくて影響するのとか、
私の言い訳かと思ってたけど、
ホンマに、こんなに影響すると思わへんかってん。


今朝は、アイシャドウ的な?まだわからんアイテムを試作してくれてる工場の営業の女の子と電話してて。

新しい方とお話すると、刺激になって、
電話してる最中に、ぽんぽんアイデア出るんです。

あ、ほなこう言うのもありかな。とか。

ブログを読んで、
ブラシ予約しました!!笑
って言われて、嘘!!ん!!てなって。

調べたら、本当にご予約いただいていてぐすん

ついでに住所見たら、めっちゃ近所で。笑


家めっちゃ近いやん。って言うためだけに
電話した迷惑な私。

え、要件それですか???笑
って困ってはったやんか!!!!!(ごめんなさい)



真面目な女の子だと思う。
言葉、話し方から伝わってくる。

ふざけた私で申し訳ない。
物は真面目に作っております。


真面目に見えないだけです、昔から。

本当は、真面目です。笑
いや、真面目な人間は、自分で真面目って言わんなー。


早く面談できますように。祈

今日は、心共が2回目のワクチンだから、
心配でスケジュールにも、書いてある。笑

連絡ないけど、大丈夫なんやろか。
熱出た!とか言うて気紛らわしや!
言うたけど、しんどいんかな。



と言うことで、
今夜までの予約受付です。

お馴染みのお客様も、



最近初めましてのお客様も、
お久しぶりですのお客様も。


良かったら、予約してみてくださいウシシ

私としては、悔いのないブラシが出来てます。

メイクのお供に選んで貰えたら嬉しいです。


ではでは。