今日のヒノコ@自ら船を漕ぎ進化する人生を。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 なんやねん、

今日のタイトルドクロDASH!

 

「自ら船を漕ぎ進化する人生を」

後半に意味がわかるので、

まずはメイクから。

 

と言っても、

今日のメイク全部で10分えー汗

朝、サンドイッチ作って、

コーヒー豆挽いてたら、

メイクする時間なくなった←

 

 image

 

 

なんせ、

単色アイシャドウは、

何も考えずに同系色を

重ねるだけで良いですアップ

 

まぶたしっとりしてないと、

powderが乗らないお年頃。

 

でもアイシャドウベースが苦手。

(まぶた腫れること多いから)

ルナソルの愛リッドベースだけ好き。

でも買い忘れ続け。笑

 


ブリリア―ジュのコフレ内、

サテンドールピンク。

 

真ん中の色。

 

image

 

可愛すぎないので、

めっちゃヘビロテします。

 

このコフレを買うまでは

これをヘビロテしていましたドキドキ

↓↓

 

私、このブリリアージュの

アイシャドウ。

 

ほぼ毎日使うから、

これのためにアイシャドウブラシを

開発しましたので(笑)

 

なんで、ブラシ出来てから、

めっちゃ塗りやすい~~嬉しい~

 

そこに同じブラシで、

ネイルピンク。

 

BABYMEEの中だと、

これが一番使える。

可愛らしすぎない。

大人OKベースカラー。
 

image

ピンク系に苦手意識ある方は

これからスタート良いかも。

しかも安い。

 

そんな色つきませんので、

安心してください。

image

 

下まぶたには、

これまた自分のブラシひっくり返して

ブリリア―ジュを目尻側に。

 

ブラシを持ち帰るのも面倒で(笑)

1本の裏表で完了するように

改良していますウインク音譜

 

THEずぼらが考える筆。

とにかく、楽にしたい。

 

眉毛は、レディモーブをふわっと。

 

image

 

両端の色使っています。

 

チークは、

ローラの14スイカ色。

 

image

 

watermelonってスイカよね。

そうよ。

 

この14めっちゃ可愛いよ上差し

 

チークに関しては、

ローラの持っておけば

間違いないです真顔アップ

image

一番人気のチャイは、

持ってない。っていうね。笑

 

好きちゃうかってん。

だいぶ昔にためしたことあるけど。

 

04,09,11,12,13,14

です。

11も、めっちゃ使える。

チークが濃すぎたら、

11で輪郭ぼかしたりする。

 

リップは、これ。

 

 image

 

これの上から、

もう少しピンクが良いなと、

BIDOLのなんとかPINKを

重ねております。

 

おばはんには、全く記憶に残らない・・・

名前すぎて覚えていません笑

HP今、見てみたけど、

 

脈ありPINKとか。

告白PINKとか、

かまってPINKとか

ずるいPINKとか。

 

アカン、全部無縁な単語すぎて、

違いわからんし、

単語から色のイメージでけん。笑
 

てかさ、私、ホンマにこれ、

年取ったからか、

興味がない分野に弱すぎるのか?

芸能人で、TVとかで

一度も私は見た事ないけどな!

っていう人って、

どこで皆見てるん。。。。。

 

冗談抜きで、TV見ても、

一度も見なことない人ばっかりで

意味がわからんときある←ない?

 

そういうことで、

このコスメ作っているアイドルさんも

一度も見たこと無くて、

誰かわかりません・・・

 

時代についていけへん。

海外ドラマとニュースとか

TV見ないせいでしょうな・・・・


地上波の番組、

何が放送されてるのか

全然わからん・・・

 

 

そんな私は、

今日はROWINGTシャツ。
 

image

 

あ、タイトルの件はこれ。

 

 

私ロゴTって、

そんな着ないんですが

英文の意味が好きで買った。

 

image

 

ユニオンランチとか、

ゆるっと大きめTシャツが可愛い。

ぴったり系は全部部屋着にして手

 

 

 

停滞は衰退。

に激しく同意!!

 

image

 

最近、改めて感じるので、

商品計画も10年毎に作らな。

って見直すところです。

 

 

image

たっぱり先の時代に、

何が求められるかを想像して

先に準備することが大事だな。

 

 

今日は青BAG雨

 

image

 

10年以上経ってる、この鞄。

と気づいた、さっき。

 

 

 

次の10年を考えて、

ヒノコスメも色々頑張ります!!

 

新しい試みの、

アイシャドウ試作照れハート

 

image

 

楽しい・・・・

形になるかわからんけど!!笑

アイシャドウに、エキス3%とか

がっつり入れてるの、

聞いたことないからさ(笑)

 

 

 

 

9月30日まで!!

創業11周年記念

キャンペーン開催中ベル

 

image

 

~御礼と今後のお願い~

備考欄へのメッセージは全て

有難く拝読しております。

 

返信が必要なご質問等

恐れ入りますが備考欄ではなく、

ショップの問い合わせフォームから

ご連絡くださいますよう申し上げます。

 

 

チューリップピンクご注文はオンラインショップへチューリップ黄