【変える気は無い】私の日焼け止め愛用品。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

 

 

 

 

今日も、ブログ更新が・・・・

遅くなってごめんなさいえーんあせる

 

あぁ、明日は・・・

受注のチェックが沢山で、

午前中急がしいらしいし滝汗ハッ

 

ブログストックが無い。

いや、正確には下書きで

止まってるのあるねんけど、

濃くて書くのに時間とパワーを要する・・・

 

気楽なの、

さくっと更新するようにせな。

 

ストーリーは、

なるべく絶やさすよう

(対して意味のない投稿多めですが)

流しております~

 

あぁ分身したい。

 

明日は午後から、

新人ちゃん達女の子女の子

商品研修ですぜ。

 

商品のことは全て頭に入ってるから

(濃度も作用機序も全て脳内)

一番困ることがない研修

ではあるのですがニヒヒラブラブ

 

 

コロナ禍、本当に喋らなくなったから

(基本、仕事中無言で黙々。会議以外)

喋るのって、こんな体力いった?!

って思う日々(笑)

 

研修だけじゃなくて、

人としゃべるだけでも、あれ?って思う。

体力ううううううう。

 

 

++++++++

 

今朝、日焼け止めについて

(私の愛用品)

ストーリーズ流したら、

リアル友達が

 

私がこうして発信してるから、

はっそうだ!ってなるらしくて、

余計なものを買わずに済んでる!

 

って~キラキラ

 

それは嬉しい。

 

 

日焼け止め、

今年は何使いますか?!

 

ってたまに聞かれるけど、

 

日焼け止め、

毎年変えなアカンの???

皆、毎年変えるんはてなマーク真顔はてなマーク

 

っていう素朴な疑問。

 

 

 

 

もう何年も、ずーーっとこれ。

 

image

 

変える気はありません。

 

ヒノコスメで作らない限り、

変えません。

 

ランコムは、

定番で海とか奥の手用ですが。

 

 

変えようって思うこと、

あんまりない・・・。

 

むしろ、変えたくない。

 

 

 

新商品出たら、

仕事やし一応試すけど・・・・

 

私、よっぽどのことが無い限り

日焼け止め変えたい。

って思わないんですよ。

 

 

日焼け止め変えるって、

リスクでしかないやんドクロもやもや

 

だから、

肌に合う、気に入ってるのがあれば

わざわざ、変える理由って

どこにもないと私は(!)思っていますひらめき電球

 

 

今日は、ちょいとマイナーチェンジくらいの、

微妙に違うアイテムが加わったよ~

っていうお知らせ。笑

 

 

 

基本、この2つが

私の日焼け止めですビックリマークビックリマーク

 

 image

 

 

長年、日焼け止めを試行錯誤した結果。

 

散乱剤タイプ+吸収剤タイプ

両方の重ね技

 

これが一番やけないよね。

って思いました。

 

勿論、

「量をしっかり塗る」

「粉で遮蔽率上げる」

 

これは言わずもがなのルールです手

 

どんな良い日焼け止め使っても、

 

 

「使用量が少ない」

「液体だけで終了」

 

これって焼けます。

 

たぶん、焼けます。

防御甘いっす。

 

日焼け止めについては、

今月のヒノコレターにメモ

詳しく書いてます上差し

 

今月ご注文頂いた皆様に同封しています拍手

(たぶん5月もそこそこまで、

この同じレターで行きます)

 

大事な内容なので、

読んで欲しいです!!

(バックナンバー欲しい方は遠慮なく)

 

毎月は作れてないので、

月途中で変わってるはずです。

 

 

日焼け止めで、一番焼けないのは

(肌負担とか無視してね)

ランコム、ですよ。

 

昔、ハワイでSPF50の塗り比べしたから。

断然ランコム。

ロレアルグループの王道感たるや。

 

SPF数値への信頼度が高い。

日焼け止めは、やっぱり

「焼けないか」

これ大事。

ここ基本。

 

でも、私は、ロレアル処方

(つまりポゼとかも全部)

連用すると肌がエェ感じじゃなくなるんですね?

 

うわ!肌荒れ!とかじゃないけど、

じわじわ、良くなくなる(笑)

伝わる?
 

image

 

アプソリュなら感触良いかもね~

って貰ってたサンプル使ったら、

あ、匂いが行けるわ。

(吸収剤の匂い苦手だから)

と買うことに。

 

やっぱり焼けないランコムは持っていたい。

塗れるなら塗りたい、頬上にだけでも。

 

でSSCが出来たから、

バリアんなるし、朝あれ塗ったら、

ランコムいけんちゃうん。

って思って。
 

 

30ml買うはずが、50ml買いました。

たっかかったぁああ割安やけど、

単価がぁあああって思いながら、

30ml追いで買ったら勿体ないし。

 

首にも塗れば良いじゃないか。

と。

 

image

 

 

なんぼしたか忘れたけど、

1万8000円くらいかね?

 

 

image

 

 

ただ、たっぷり規定量塗る癖がついてるので、

塗りすぎると、というか

唇あたりに塗ってしまうと、

ぷちっと何かできるみたい←

 

だから、頬あたりだけ。

上から重ねる用。

(あ、朝ね)

 

私は日焼け止めを絶対に2層にするので。

 

 

 

ランコムは、主人が溺愛。

ゴルフサーフィンスノボの人なんで・・・。

 

コロナで全然いけてないけどさ。

ゴルフだけは行くから、

3本ストックを頼まれました。

 

image

 

このアクアジェルタイプは、

メンズにおススメ!!

クリーム嫌って人に。

 

これは、断然良い!と褒められたわ。

 

 

image

 

鏡見なくても、塗り兼ねられる(透明だから)

だから便利!だそうです~

 

色の違い。


 

 

image

 

アプソリュは、トーンアップの

ローズっぽい色です。

 

みずみずしいよ。

 

image

 

アプソリュは、結構しっとり感あるかな。

 

乾燥肌、エイジング肌向けだね。

私には、若干何かが多い。

 

やっぱりこっちがデイリーには

最高コンビです。

 

 

image

 

てかさ、なんで皆、日焼け止めに

色つけるんかね?

 

私、完全な無色の白がえぇねん。

 

あぁ、あれかな、やっぱりチタンとか亜鉛とかで

色着いてる原料使うから、

希望通り無色にはならんか。

 

私の試作、めっちゃ無色やけどな。笑

 

なんぼでも塗り重ねられるで、ただから。

 

トーンアップ系って、

重ねたら、どんどん白くなるやん?

 

いい感じにしようとすると、

少量になるやん。

 

ほな、焼けるやん。笑!!

 

それ、日焼け止めじゃなくて、

化粧下地やん。

って思ってしまう。

 

 

 

 

トーンアップする

日焼け止めじゃないのが欲しいねん!!

 

アスタリフトから、

この白のトーンアップタイプの

無色が欲しいけど・・・

これ作った人、もう居ないから無理や。

 

 

 

アスタリフトのこの白は、

マジで神ってるんやけど、

ちょっと業界目線すぎて、

その解説がでけん。

 

いうたらあかんこと言いそうで←

 

いや、このアスタリフトが

神過ぎて、SPF50はこれで生涯終えたい。

って日焼け止めの開発苦戦してる私が

心底思うほど、使うほど、

処方知るほどに惚れます。

 

 

富士フィルムさんのこだわりも凄い。

 

処方みながら、これどこのOEMやろか。

とか

これとこれ処方全然ちゃうな。

とか原料メーカーの担当者と

盛り上がってる。

 

 

もはや、会社からする連絡内容じゃないな。

ってLINEで日焼け止めの話送られてくるくらい(笑)

 

日焼け止め一つの処方で、

どんだけ盛り上がるんだ、君たち。

 

というレベル。

 

コロナ開けたら、

この日焼け止め処方で飲もうぜ。

 

っていうくらい、気に入ってる(笑)

 

どんだけ。

 

 

 

では。

 

 

 

 

~出荷に関するお知らせ~

 オンラインショップの

現在の出荷スケジュールです。

 

大阪府下のコロナウイルス感染者急増に伴い、

出荷スケジュールを変更させて頂きます。

お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、

何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 

 image

 

 

チューリップピンク商品のご注文はオンラインショップでチューリップ黄