毎夜のおやつタイムとヒノコ飯と【私のお弁当ルール】と。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 


 

こんにちは、

ですハート

 

image

フェイラーのテディくんが

大好きヒノコです。

 

フェイラーのさ、

クマとバンビとうさぎが好き。笑

好み、幼稚園児か!おーっ!

 

 

気づいたら、

気に入った物の色違い

増えていることに気づいて、

若干自分の習性が

恐ろしくなりました。

 

主人には、

【ほぼ病気】

って言われていますドクロむかっ

 

パンツとか、見たら引くくらい、

同じのが色違いでめっちゃある。笑

 

ついでに主人のパンツも、

同じところのを柄違いで

20枚くらい買った1年前。

 

そんないらん!!って言われたけど。

パンツは消耗品やし、いるやん。

(何回も買うの面倒くさい)

 

福袋の出荷準備が終わるまで、

忙しすぎてさ・・・

ブログ書く時間が

あんまり無くて申し訳ないゲロー汗

 

 

今朝は、ゆで卵からスタート!!

 

image

 

 

仕事部屋でメイクしてみる3日目女の子

メイクしてる間に、

ゆで卵作れるから良い!!

 

私、ゆで卵、作り置きするの嫌だから

絶対朝に作りたいねんけど

朝から階段降りて、また洗面所まで上がって

って疲れるからさ。

 

 

テディくんポーチに、

マスク入れてたけど

ちょっと小さいから、

 

お客様から頂いたアルコールジェルとか

欠かせないタイドとか。

 

image

 

あとは、必ず持ち歩く・・・

ろくすけの塩(笑)

 

色んな鞄に入ってますw

 

塩はいつ何時

必要になるかわからんから。

 

 

 

私、中が見えない大きいポーチ苦手みたいで、

持ち歩いてるのはミニミニポーチのみひらめき電球

 

新品のマスク封されたの数枚と

アルコール入れたミストに

お手拭きをジップロックに

入れて持ち歩いてます。

 

image

 

あと、いつぞやに貰った

フォーシーズンズの眼鏡拭きw

 

あの平家の池があったの、

おじちゃんが入院してた病院の跡地だから

思い出の池ってことで←

 

ヒノコスメの布のポーチは、

一泊とか旅行の時に使いますハート

image

最近活躍の出番なしよね~

温泉旅行できる日が来ると良いな。

 

ここまでの感染者数になると、

隣県だ、車直行だ、部屋から出ない。

ってなっても、そこの従業員が

感染してない保障なんて無い。

って思ってしまうから。

 

故に、相変わらず、

スーパーに行くだけで

具合が悪くなる気がしてしまう、

気にし過ぎ人間は私ですゲロー汗

 

なんせ、人がいると

もう、感染したんじゃ・・・って不安になる病。

 

もう家から出ない方が良いんじゃ説。


 

 

幸い、仕事は家に持ち帰るほどあるわ~

 

 

宿題を深夜になって、

存在思い出した時は

さすがにショックだけど。笑

 

image

 

あーーーしまったーーー

これあるんだったーーーー

 

っていう。

 

 

で、朝も急いで出るときに、

 

あ!年賀状、回収せねば。

って、時間かかって、

なかなか家出れなくなるっていうw

 

 

年始の1週目が一番ハードなので、

いつも2~3週目とかに心友と

温泉旅行するのが、

毎年のお約束だったのに。

 

早く会えるようになると良いな。

心配えーん

 

 

疲れがたまるし、毎日寒い1月。

 

この時期ばかりは、

夜のスイーツタイムが欠かせません上差し

 

image

 

大丸のポイント、

全部これに交換すりゃ良かった。笑

 

お茶づけ用の佃煮にしてしもたわ。

 

 

甘いものと、ヒノコブレンドが

最高に幸せな夜の時間。

 

昨日はギリギリで、

新年のお豆を買えたし女の子キラキラ

 

image

 

いやー挽き立ては

めちゃくちゃ美味しい!!!

 

フレッシュだわ。

豆がもこもこっとなるあの感覚。

 

毎日飲むたびに

挽くことにした方が良いのかなー。

ちょっと面倒な気もするなー。

でも、そこまでした方が

良いような気もしてきたなー。笑

 

ハマるとこだわる女です。


 

 

シダマも飲みたい。

 

この前1つだけドリップパック貰ったの、

勿体なくて飲めない。笑

 

ちょっとお客様の気持ちがわかった私。

 

でも、美味しいからはよ飲んでな!!

 

 

380ml入るこのメガサイズが

めっちゃ便利で・・・

こればっかり使ってしまう。。。

 

 

メルさん。

マグナムさん。

 

あ、昔はモンディアルで豆買ってた時期もあるよー

美味しいねん。

アメ村のとこまで行くのが面倒になったのと、

モンディアルはアイスラテ飲むとこ。

って私の中で決まってるのもあって(笑)

 

グランノットのコーヒーが、

今、アニのトリミングサロンの

隣でも飲めるようになっててビックリ!

 

しばらくアニもボサ子のままやけどっ。

 

 

阪急も長らく行けてないし、

行けそうにもない。

 

 

 

NICEマサさんショット。

 

 

ねんりんやのバームクーヘンが

基底膜にしか見えない病のヒノコです。
 

 

image

 

 

この前、色素沈着のセミナー聞いて、

内容は知ってるものだったけど、

やっぱり色素沈着ケア、

違うアプローチも大事だなーと実感。

 

私は美白ケアとかって、

美白ケアしているんだ!するんだ!

って意識しない方が、出来る派。

 

(なにそれ)

 

 

いや、シミ用なんちゃら~とか

買っても数日も続けられないからさ私。

 

だから、いつものついでにするケアって大事。

とか、とかとか。

 

ずっと考えている訳です。

 

で、毎日寝不足笑い泣き

 

セーブして、これだから、

したいこと全部してたら

寝るの朝5時になっちゃう。

 

しっかり食べないと倒れるよ~

ってことで、

 

昨夜は、ヒレカツ!簡単!やった!

 

 

image

 

でも主人も美味しいと喜ぶし、

早いし、すぐ出来て嬉しい!!

そして、美味しい!!

ご飯進み過ぎるーーー!!!

 

 

どんどん揚げるから、

揚げたて食べてくれーーい!!!

と楽しくなる、ヒレカツ。

 

失敗しないし、すぐ揚がる。

 

私が薄くなるよう叩いてるせいで

薄いヒレカツだけど、それが美味しい~

 

 

沢山作り過ぎた。

 

image

 

パンかってカツサンドにするか、

かつ丼にするか?

ヒレカツ丼。

 

ショートニング使ってないパン粉、

めっちゃ少ないから

毎回買うの困る~

 

パン粉から作るのは、去年やめましてん。

だってサラサラパン粉の方が美味しい。笑

 

image

 

 

ヒレカツを食べると、

中学の頃、

母が作ってくれたお弁当で

ヒレカツどーん!

ソースはい!ってのを

思い出します。笑

 

 

同級生が小さなお弁当箱に、

可愛いおかずが詰まっているのに、

私だけ巨大タッパーに

ヒレカツ5.6枚!笑と米。



 

まぁ、私、その方が好きなんで

問題ないのですが真顔DASH!


 




ランチに行けない今は、

こんな昼ご飯。

 

味噌玉用意出来てないから

置き味噌汁。に、

ふえる鳴門ワカメ持参して入れる。

 

image

 

おにぎりは、めっちゃ巨大です上差し

中に、まかない明太子とちりめん山椒が

半分半分で入ってる~

 

ゆで卵と。

 

 

私、自分でお弁当作ると

本当食べなくなるから、

美味しくないお弁当が苦手。

とか

自分で作った弁当はい嫌。

なのかなー

っておもってたら、

 

そうじゃないみたい。

 

なんでって、

いつだったか、

父にお弁当作って貰ったんですよ。

 

とても美味しそうな、

おかず色々入ったお弁当。

 

image

 

茄子の田楽に、出汁巻きに、

何科のフライに、タコの子炊いたんに、

焼いた海老に、

からすみに

焼きマツタケまで。

 

全部美味しいねんで、そらそうや。

 

でもな、私、

これで、

 

う・・・・・

 

って思ってしまって。泣

 

 

その瞬間、お皿に出てくる単品それぞれ

全部好物なのに、

箱にひとつに詰められた途端、

すっごく苦手に変わる。

 

と気づいてしまった。涙

 

お寿司も入れてくれてるのに、

このお寿司だけ食べたい。

ってなったことに

自分で衝撃を受けまして。

 

image

 

 

ご飯の段だけで良い。

どうしよう、おとん、ごめん。

苦手かも。なんでや?!

ってなって。


折角作ってもらったから

食べたけど…

なんか違う。


 

image

 

 

漬物とご飯だけで良い、お弁当。

あと単品で肉。

 

お弁当は、

おかずは1種類だけ。

 

これが私が自分で

食べられるルールらしい。

 

 

だから、肉巻き+卵焼き。

にしてしまうと、ダメらしい。

 

おにぎりと肉巻きだけ。

は全然イケる、むしろ食べたい。

でも別容器じゃないと

嫌。

なんせ箱には1種類!

 

ご飯は、複数可能。

 

image

 

 

あと寿司弁当も良いらしい。

(そらな)
 

image

 

夏にお寿司食べた過ぎて、

貰ったこの寿司弁当が最後。

 

この時も半年ぶりのすしーーーーー

みたいな感じだったような。


しかし、

大好きなお弁当が

1つだけある。

 

 

 

むさしの、

若鳥むすび弁当上差し

 

あれだけは毎日でも良いくらい好き。笑

 

 

何でなんだろーーねーーーー

 

謎。

 

 

 

 

広島に行けないと困るな。

(ブラシ開発の件)
 


 

 

 

 

 

チューリップピンク商品のご注文はオンラインショップでチューリップ黄

 

◆◆出荷スケジュール◆◆
2020/1/1~1/5までの

【福袋】を含むご注文は、
【1/11(月).12(火).13(水)出荷予定】

1/5以降の福袋のご注文は、

1/14以降の出荷となります。


※福袋は受注件数が多い為、

出荷完了までにお時間を頂きます。

 

旧処方のヒノコクレンズを

特別SALE価格で販売中ベル

image

在庫がなくなり次第、販売終了となります。