ヒノコスメ=ヒノコCなんです~私のニキビケア~ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

久しぶりに・・・

本気のニキビちゃん。が

顔に鎮座しております汗

 

ヤダな~

 

と治るまでは思うのですが、

 

ぶっちゃけ、

もう酷いニキビでも、

そんな慌てなくなりましたよね。

(慌てろよっ)

 

 

だって、

良くなることを知っているから。

この年になると、

多少若い頃よりは時間がかかるだけw

 

 

今、うち、25歳の新人ちゃんが研修中なんですが、

結構フェイスラインに出てたニキビが、

今日、お昼休みに話していて、

ふと。。。。

 

あれ?!

ニキビ!!!ちょ!!

 

ってびっくりしました(笑)

 

 

まだヒノコC使い始めて1か月も経ってないのに!

なんか、早くない?!

若いから?!笑

 

本人も、

 

今まで、あれこれしてきたのに、

化粧品色々使ったのに。

こんな短期間で変わるんですね?!

こういうことってあるんですね。

 

って驚いてましたえーんキラキラ

 

 

 

 

 

折角、私にも・・・

ニキビが出来たことなのでおいで

ニキビを最優先にしたスキンケア方法

をお伝えしようと思います。

 

 

ニキビには何を塗れば治りますか?

とか 

ニキビには何が良いですか?

 

みたいなご質問って多いんですが、

ヒノコCなんですけど、

そういう話じゃないんです。

 

 

ニキビは、

何か塗って治る。

っていう話じゃないんです。

 

 

塗って治るのは薬。

 

化粧品は、これ塗ったから治ります。

とかじゃないです。

 

 

その覚え方、その理解の仕方をしていると、

永遠にニキビを繰り返して、

解決策がわからぬま長引かせます。

 

 

ニキビについて、

1つ結論を言いましょう。

 

 

ストレスにしろ、合わない化粧品にしろ、

ファンデーションにしろ、ホルモンバラスにしろ。

 

 

どんな要因で出来たニキビにしろ。

 

結局のところ、何かしらの要因で、

 

毛穴が詰まるから、

ニキビが出来るんです。

 

 

つまり、毛穴が詰まらなければ、

ニキビにならない訳です。

 

 

皮脂が過剰に出て詰まって、

汚れと混じって、

酸化して、菌のバランスも崩れて。

で、ニキビになったのか。

 

何か毛穴に詰まるものを塗って、

ちゃんと落とせずに毛穴が詰まってニキビになったのか。

 

 

何にしても、ニキビが出来るのは、

つまり、

詰まり真顔汗

 

だから、汚れはきっちり取り去りましょう。

 

 

~ニキビケアの極意~

 

①毛穴の汚れを

しっかり取り去る

 

できれば、潤い残して、汚れだけ。

 

 

これには、

クレイウォッシュがぴったりです合格

 

image

 

 

 

 

ニキビがとにかく、多い・酷いって場合には、

ニキビ専用石鹸が手っ取り早いのですが。

 

 

 

私の長年の愛用ニキビ用石鹸。

photo:02

 

まぁ、洗浄力が強いんで=乾燥します

 

これは、どうしようもありませんね。

 

 

 

 

今でも、ノンエーはお守りのようにストックしていて、

今のようなニキビが急に沢山出来た(5個)時、

ニキビの部分だけ ノンエーで洗います。

 

 

あとは、ニキビ出来そう。。。な予感のする日だけ

ノンエーで洗う。

(夜だけ)とか

 

 

 

これが、私が長年お伝えしている

 

自分の肌状態を見て

スキンケアを変える。

という手法です。

 

 

 

毛穴の汚れをもっと取りたいときは、

 

 

 

 

~ニキビケアの極意~

②イオンクレンジングすべし

 

 

クレイウォッシュがあれば、もうする必要ないやん。

って今思ったんです。

だってイオン交換だから、

原理はイオンクレンジングと同じだから。

 

あ、買わなくて良かった。。。

美顔器用のジェル。。。

 

今日、宅配BOXに入ってる予定です。

 

image

 

プラスαする方、

美顔器使う方は、

イオンクレンジングもどうぞ。

 

 

 

 

 

~ニキビケアの極意~

③保湿はサラサラ系ローションで

(増粘剤NG)

 

 

ニキビに悩んでいるのに、

トロミ系ローションを使う方は

まずいらっしゃらないと思うのですが。

(たまにいらっしゃるから)

 

そもそも、

増粘剤でとろみをつけたローションは、

少量で潤った錯覚に陥り、

必要な量のローション塗布を妨げるので、

私は、お薦めしません。

美肌を目指すケアにおいて、

ローションがちょっとで良い。

なんてことはありません。

 

ローションたっぷり、油分系はちょっと。

これが鉄則ですグッ

 

 

なので、ヒノコスメのローションは、

ヒノコCもスキンベースローションも

増粘剤は一切配合していません。

 

サラサラ、シャバシャバの液体を

浴びるように塗って、

 

水溶性メインの保湿が

ニキビを悪化させないコツです。

 

 

私は、ひたすらヒノコC。

朝晩朝晩、ひたすら、ヒノコCパックです。

 

image

 

 

ちなみに、ニキビが複数出来ているときは、

私はSBLを断ちますビックリマークビックリマーク

 

これ、意外と知らない人がいてびっくらぽんガーン

なんですが。。一応説明しときます。

 

 

 

セラミドって、脂質なんでお願い

セラミドって水系じゃないんで、

ニキビの時は高濃度なもの、

セラミドガンガン入ってるものは

塗る必要がないと思うので、塗りません。

 

SBLのあの白い液体と配合濃度を考えると、

尋常じゃないセラミド量になっているので、

ニキビをケアするのが最優先の日は、

ヒノコCのみのケアにしています。

 

 

これ、次の極意に直結するのですが、、、

 

 

 

~ニキビケアの極意~

④肌を乾燥させてニキビを枯らす

 

 

これ、誰もそんなことを推奨してるの

聞いたことがありません笑い泣き

ヒノコのオリジナルです。

 

だって、保湿したらニキビって悪化しません?

する、絶対する。

 

こけたすり傷だって、乾かすと早く治るし。

絆創膏貼ってぐちゅぐちゅしてると、

いつまで経っても治らないじゃないですか。

 

 

その理屈でいくと、

私は、

ニキビなんて、

乾燥させて干からびればえぇねん。

乾かせば早く枯れる。

 

 

っていう考え方です。

 

 

だから、ニキビ部位は保湿しないでくださいね。

ってよくアドバイスします。

 

 

え?真顔汗

 

って驚かれるんですが。

 

 

乾燥しませんか・・・

 

って、乾燥しますよ。

それが目的なので。

 

 

でも、長引くの嫌な私は、

ちょっと乾燥させて、はやく枯らしてます。

 

 

なので、

私は、ニキビ集中ケアの日は、

 

ヒノコCパックだけ!!!

 

です、夜は。←ここ大事

 

 

(昨日がそうでした)

 

 

 

 

その代わり、乾燥はなるべくしたくないので、

ヒノコCパックを浴びて浴びて~浴びまくり~

です。

 

ヒノコCはえぇねん。

 

悪さしないんで(私比)

 

 

で、目元だけはシワになるので、

アイセラムをぺぺっと塗って。

 

セラもキュアリーもなし。

 

 

 

でも、朝は、いつも通り

Cパック、SBL(ニキビ避けて)

セラ、キュアリ―します。

 

この時は、セラとキュアリ―クリームの割合を

セラ多めにします。

 

(水溶性保湿だから)

 

 

 

 

 

この方法で、この酷いニキビを。

 

image

 

 

ただひたすら。

 

ヒノコCパックだけし続けて。

 

           image

 

 

 

 

ケアはコツコツ。

 

imageimageimage

 

 

 

とにかく、お守りのヒノコCドキドキ

 

image

 

 

 

 

親知らずの抜歯後は、強い抗生物質で吹き出物が出やすいので、

抜歯する方は気を付けてください。

 

抗生物質は1日1回タイプはキツイので、

私はこうなりまして

 

image

 

もう、初めてのことで知らなかったから、

泣いたけど1か月でここまで、

なんとか戻して。

 

(ヒノコC塗っただけだけど)

 

それから、抜歯後の抗生物質は、

1日3回タイプに変える。ということを覚えました。

 

3回タイプは、こうなりませんでしたよ~

 

指縫った?か何かの時も

3回タイプにして貰いました。

 

 

フロモックスの親戚!ってお願いしています。

何故なら、フロモックスだけは私、大丈夫だから。

風邪で発熱して、薬どうしても飲まないとの時は、

フロモックスにしています。

 

昔はフロモックスですらニキビ酷く出たけど、

この1年飲めるようになりましてOK

 

 

 

とにかく、

 

保湿は

 

ベタベタしないものビックリマークビックリマーク

 

 

これが大事なポイントです手

 

 

ヒノコスメは、やっぱり。

 

ヒノコCなのですゲラゲラ音譜

これがヒノコスメの代名詞。

 

image

 

 

たまに、初めましてでニキビに悩んでます。

 

ってキュアリーとかのオーダーの場合、

SBLだけのオーダー。。。

 

違うよ、違うよ~^^

 

油分が後だよ!!!

 

ニキビがなんとかなって、

初めて油分に手を出すのです。

 

 

 

 

サラサラすぎて、保湿されてる・・・?

 

ちょっと突っ張る?

 

なんか、いつもクリームを

こってり塗ってたから、物足りない。

 

 

う感じたら、新しい肌を手に入れる第一歩を

踏み出せたと思ってください。

 

クリームこてこてで、安心うーん恋の矢

 

って思っている間は、

 

HINOCO SKIN の

目指す肌ではありません。

 

自活力のある肌。

 

 

まずは、ヒノコCからラブラブ

 

 

image

 

 

シャバシャバ、さらさら。

 

ヒノコCでなかったとしても、

沢山塗る事が出来るテクスチャーをお選びください。

 

私は、浴びるビタミンC美容液が大好き合格

ビタミンC誘導体なら、やっぱりAPPSが一番チューラブラブ

 

ビタミン好きの私が肌のために、

たどりついた結論です。

 

 

 image

 

~ヒノコCまとめ~