今日のヒノコ。と5万円の美容液でニキビの悲しみ。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

昨日からくて暑くて叫びビックリマークビックリマーク
昨日も今日も26度くらいですよね、
そんなん、もう夏やんおいで
 
オフィスは、陽当たりが良すぎるお陰で
暑すぎて、、、、
もうクーラー稼働中笑い泣きあせる
 
昨日はリネンのシャツでも暑くてたまらなかったので、
今日は誰もこないしひたすら手紙書く日なので、
涼しい楽チン夏スタイルでグッド!
 
 
 
未だに来てるRHの買い物って、
このMOTHERのデニムくらい。。。
 
あと、このどっかの別注タンクトップ。
私が唯一。
着ても大丈夫な形で夏に重宝しますお願い
 
今年、2年ぶりくりに別注かかってたから、
冬のうちにゲットした一枚。
珍しくピーナッツバター色
この世で唯一の飲みこめない食べ物
 
 
4枚目、このタンクトップ。
でも1枚行方不明。
アイボリーがどこにも無いのは何故あせる
 
 
今、めっちゃショックなことに、
これが原因かな~と
犯人わかっているのに、
確認のために塗った美容液で
思いっきり吹き出物が出たドクロ爆弾
 
手の下にあるw
 
image
 
ラ・メールの某美容液、
昔からめっちゃ良いと知ってたし、
使ったことあってんけど。
 
シリコ―ン度合いがすんごいから、
化粧下地として使ったら、
もの凄く良いのでは?
っていう開発のための実験しようと思って。
 
 
塗った日に小さくプツプツ出来始めて、
翌日に増えて。
アカンと思ってやめたけど、
高いし、場所選んだらイケるんちゃうか?
と再チャレンジしたら、
 
酷いことになったzzzガーン
 
 
ちなみに、主人に話したら、
俺も昔、全く同じことして、
取返しつかんくらい肌荒れたからな。
 
高いから勿体ないって塗ったら、
後悔するぞ。
 
って、まさかの経験者がここにおいで
 
めっちゃショックやで、
なんたって、
5万円の美容液やからな(笑)
 
 
はぁ、成分わかってるから、
使い方間違えなければ大丈夫だと思ったけど。
甘かった~
 
シリコーンって何も肌に悪くないねんで?
でも、生理前とか皮脂とか
ちゃんと出していかなあかん時期に、
被膜がっつりはアカンってことやわ。
 
5万あったら、ラ・プレリーの・・・・
あの神アイセラムが買えた・・(泣)
 
 
 
高級ライン開発するのに、
高級化粧品買って実験するとき、
安い化粧品より外す率高くて、
めっちゃショックが大きい私ですガーン
 
 
 
ヒノコスメだけ塗っていれば、
まー肌荒れなんてしないんですがね。
 
 
開発のために、あれこれ買って、
あれこれ試して。
 
スタメンに入った製品って、
本当にない・・・
 
あ、スタメン入りさせたい!!
と数年ぶりに強く思ったのは、
例のラプレリーのプラチナのアイセラムなんですが、
いかんせん、46000円とか、15mlで。
 
キュアリー10本買えるやん。。。。
でも、あれだけは買いたい。。。。でも
アイセラム15mlにそんな値段出せん。
 
開発してると、
化粧品の全成分見て、
だいたいのバルクの値段まで
想像つくようになってしまってガーンハートブレイク
完全な職業病。。。。。笑い泣き
 
自分で作りたいけど、あれ難しすぎる。
肌に優しい処方のうちの成分制限かけたら、
 
たぶん作れへん。
 
 
あ~~~~~
あ~~~~
 
ボディ美容液も最近必須やねんけど、
最近、研究用に買ったん、
全部1万円超えやったのに、
どれも全然良くなかったえーんガーン
3本も買ったのに。
泣いたわ、いくら開発用とはいえ、
全成分見て、なんでこれ1万円って思って、
ひたすら泣ける!!
全成分乗ってたら、かわへんかったのに、、、
とマジで泣ける。
 
化粧品って当たり外れあるし、
でも、それも勉強やん。
 
今まで買ったコスメって、無駄になってないし。
パッケージ手に取るだけでも価値あるし。
 
容器欲しさに、買うこともあるしさ、この仕事だと。
 
あ~でも~~
 
最近、高級コスメを外す率が高くて、
若干落ち込みます。
 
ヒノコC10本買えた←換算癖なw
 
とか思って(笑)
 
 
他社コスメでも自腹リピートする
お薦めアイテムがあったら、
またご紹介しますねキラキラ
 
最近そういうのが本当になくて、退屈えーん
唯一買ってた炭酸ガスパックは、
自分で作ってしまったしニヒヒキラキラ
 
 
そういえば、マノロのこの茶色のキエッタ。
入院中の外出で血迷って買ったから、
1回しか履いてないことに気づいて、
引っ張り出してみた。
 
image
 
けど、やっぱり化粧品も靴も服も。
 
これ!!って惚れるものでないとダメね。
 
 
カバンは、本当懐かしいピーカブー。
ハワイ限定カラーで、また内縫いしかなかった時代の。
当時は、ピーカブーが今みたいに、
メジャーじゃなかったので、
今の半額以下くらいです。
 
色々なことが変わって寂しい。
 
化粧品開発の話が合う人と、
処方の話をじっくりしたいものです。
 
飲みながら、
処方の話ばっかりしてくれる人とか、
意外といないんですよねぇ。。。。。
 
 
飲んでる席でも日中も寝る前も、
化粧品のことばかり話し続けたい私は、
ちょっと変なんだろうか。。。。
 
何時間でも話してられるのにな。
 
 
そんな今日の朝ジュースは、
フルーツメインでしたチューラブラブ
 
image
 
果物だらけだと、
水分多いから、量が多いキスマーク
 
美容面を考慮して、
フラックスオイルを入れようと購入したのに、
入れ忘れた!!おーっ!
 
 
 
ちょっとジューサー買ったって話をしたいんですが、
そこにたどり着く時間がないので、またおいで