化粧品作りと思う色々。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

あぁ、
もう明日( ꒪Д꒪)?!


hinocoCLAY WASH
トライアルサイズ♡



いよいよ、
明日の21時から
予約受付スタートです!!


クレイの最終サンプルが出来てから、
朝、クレイで洗顔するのが
気持ち良くて楽しくてドキドキ

朝リフティを
シャワー浴びる前にするときは、
洗面台で洗顔するのが
すごーーーく嫌だったから、
コットンにたっぷりヒノコC浸して、
拭き取りしてリフティ!
したりしてたんですがDASH!


今はルンルンで、
クレイで洗顔してからしていますラブドキドキ

リフティの
ツルツル感増すアップ


クレイで洗うと潤うから、
またシャワーの時に使ったり。笑


あ、基本は朝晩で1日2回ですパー




リフティしない朝は、
クレイをたっぷりめに塗って
くるくるマッサージチョキ

あ、マッサージって、
くるくるするだけのことです。笑


汚れを絡み取りながら、
ヒノコクレイの中の、
トルナーレとリピジュアを
置いてこーい、置いてこーい、

と唱えつつ。



唱えなくても、
置いてくるけどね。笑



モンモリロナイト、
ホンマえらい子。


こんなえらい子に、
トルナーレ3%も持たせたオカン。

それが私ねー音譜


適材適所やろ、
どの子に何持たせるか、
それが大事。


子育てしたことないけど、
その子の持ってる特性見て、
得意なものに、
必要なもの与えて、
その力伸ばしてあげたらえぇ。


だから、ヒノコCは
ローションでサラサラなものに
APPS持たせた。

これ、セラにAPPS持たせてたら、
宝の持ち腐れやねん。

キュアリーに、
クレアージュって
メラニンケア持たせのも
キュアベリーって、
線維芽細胞に関係するもの
持たせたのにも意味がある。

これが、セラに持たせてたら、
これまた、力発揮でけへん。

この数年、
製剤の特性と
配合する成分の効果
ここを凄く考えるように。


コンセプト、とか、イメージ。
そんなんじゃなくて、
化学で考えると、
きちんと機能的に、
より効率的に働く化粧品ができる。



5年くらい前とは、
自分の開発の仕方も変わってきたなー
と思います。




そういえば、この前、
業界の飲み会で、
H坂大先生に会ってん。
日本化粧品検定の顧問。
って言えば、わかりやすいのかな。
原料屋さんやけどな。



私の事、紹介してくれはる時に。

日野さんとこ行くんやったら、
原料のことちゃんと、
勉強してから行かなあかんで!

軽い気持ちで行ったら、
めっちゃ詳しいから!!
返討ちにあうで。笑

論文とか原料資料めっちゃ読んでるから。
前なんて、
「今、基底膜にハマってるんですよーー!」
とか言って、基底膜のこと
めっちゃ話してくるから。笑



って紹介されてん、
ピチピチの若い女子に向かって!爆

怖いおばはんや思われるやんw


でも、そやな。
私、基底膜にハマった時期あったやん?

ただハマってたわけじゃなくて、
忍び寄る老化の足音に
恐れ慄いてハートブレイク
老化の根本原因、
見つけて対処しよ。
恐怖に怯えて生きていくなんざ、
私らしさのかけらもないわ!!



と思ったら、

基底膜かカギだとわかって、
徹底的に!!
基底膜調べただけやねんけどな。



ちゃうねん、
老けたないねん。

ってだけやねん、原動力。



でも、昨日、オフィスの整理せななー。
とずっと見ないふりしてきた
捨てるものわけなあかん書類の山。

原料資料溜まってるのとか、
調べもんしたのプリントアウトしたんとか。
企画の走り書き大量。とか。

ばさっと出したら、

辞典くらいの笑!
厚みある束、
みつけてん。


…全部基底膜について調べたもの
プリントアウトした束やったわ。


怖い怖い怖い。
今思うと、あんな調べてたんか。

とたしかに、そら言われるわ。

その頃、無我夢中で、
普通のことやと思ってたけど。


お弁当チンしよ。
と思っても、

24時間基底膜のこと考えてるから、
⬇︎
こうなる

そのおかげで、
スキンベースローション出来たし。



私の何かにハマる力は大きいねん。

化粧品にハマって、APPSにハマって、
会社作ってしもたわけやし。


よく言われる。
ハマっても、会社とか、
化粧品とか、
普通は作らへんねんで?


って。


コーヒーもハマっても、
作らへんねんで?

って。




作らへん意味が私にはわからん。


私を産んだ親でさえ、
私のことが理解でけへんって
顔するわ、この数年。



でも、私も時々、
自分が作った化粧品が
私の理解と想定を超えて
効果が出るときあるから
自分が作ったものや人も
理解でけへんこともあるんやろな。



なかなか、自分のことを
理解してもらおうと思っても、
そんなん無理な話やし。

誰かに理解されたいとか、
思わなくなったなー。

自分で理解してたら、
えーやん?

わかってもらえへん!
って苦しむ人よく見るけど、
えーやん、自分でわかってたら。
あかんの?

誰かの承認って必要?
自分で承認おろせたら、
楽やでー。


って、


承認の欲求のテストがあってんけど、
10点中、私、承認の欲求、1点やった。笑


昔は満点で承認されたくて
仕方なかってんけどなー。


自由の欲求と、
楽しみの欲求、
が強かったんだっけな?

1番付き合いの長い、
大好きな原料メーカーの
営業くん見たら、
ほぼ同じだった、
って話したよねぇ?


このタイプの人は
凄く付き合いにくいですww

って講師の先生に言われたけど、
それ先生が、やろ?笑


原料メーカーの営業くんは、
僕日野さん、
全然付き合いやすいです。
って、そらそーや、似てるしや。



そういえば、その子、
私と似てるなんて
思ったことなかったけど、
知り合ったばかりの頃、
すぐこう思ってん。



こんな息子が欲しい!!

って。笑



弟と年が同じなんですが、
こんな子供欲しい。
こんな息子が良い。
と、変な目線。




で、知り合ってすぐ、
食事に誘いまして⇦

え、勿論、2人でちゃうで。

なんで誘ったって。

どう育てたら、
こんな子に育つの??
お母さん、どんな人?

ってことを聞き出したくて。笑



国立大やろ?
なんでそんなちゃんと勉強したん?
とか、もー子育ての答えがここに!!


と。思ってたら。


そこで、返って来た答えが、
まぁ想定外の意外すぎる答え。



うちの母親、
日野さんみたい
ですけどねー?




はい?

そんなわけないやん。笑



日野さんみたいな感じですよー
結構自由な感じですしー
厳しくもなかったし。
勉強しろとかも言われてないし。



なんで!!

と、

よくできる子過ぎて、
その当時、
お母さん、日野さんみたい。

ってのを、有り得へんし
と聞き流したけど。



そーか、今なら意味がわかる。

私みたいなお母さんなのかもしれん、
ホンマに。



息子、あんな感じになるの?

息子欲しい…


私は良いところは父似。
ダメなとこが母似。笑

都合悪くなると、
アヒル口する癖があることに
今朝気づいたけど、オカンもや。


65でアヒル口されると、
ぐー出そうにイラっとするから、
今すぐやめよう。笑



1番付き合いの長い、
その原料メーカーの担当くんが
ついに、東京転勤にえーん


聞いたとき、ショック過ぎて。



本人から聞く前に、
違う人から聞いたんですけどね??

日野さんにはまだ絶対!!
言わないでください!!

だったから、
知らんふりしてんけどさ。
聞いといて良かったわ。

泣いたもん、悲しすぎて!笑



いきなり言われたら、
☞(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)
こうなったね





でも、転勤の挨拶に来た。
と思われるアポの日。



冒頭、転勤の話なし。
⬇︎
新製品打ち合わせ
⬇︎
雑談
⬇︎
まだ転勤の話なし
⬇︎
そろそろ帰るって雰囲気
⬇︎
なのに転勤の話出ず


でも
知ってるって言えない。
転勤するんやんな?!って言えない

このまま転勤に触れず、
帰る気なん?!?

嘘やろ!!!
もう転勤まで会う予定ないぞ!


と。


帰る雰囲気になって、
思わず、
一緒に来てた先輩が。


ちょ、日野さんに
転勤の話せんつもり?!?

って突っ込んでくれはったわ。



そやんな!!
私も告げずに飛び立つ気かおもたわ!




いゃぁーーーー

他の先は、
訪問して、
まずその話してるんですけど…
日野さんには………



って、


首でもしめられるおもたんかな。笑


言いにくかってんな、きっと。




大丈夫、東京転勤なっても、
うちの担当者は君だから!笑

担当外れるとか、受け入れへんから。
東京から来たらえーやん。
先輩とダブル担当。笑



ということで、
丸く収まりました⇦




春は別れの季節でもあり、
出会いの季節でもあります。




ということで、
東京に向かっております新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


誠に勝手ながら、
クレイの工場で充填立会いの為、
明日は商品の発送は、
お休みとさせて頂きます。

何卒ご了承くださいませ。