【✪モンモリロナイトが答えだ‼】ヒノコの選んだクレイ。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

クレイって泥でしょはてなマーク

 

そう思っている方は、

おかーちゃんに叱られるから笑い泣き!!

(私は叱られたわよっ)

 

これ読んで来て!!

↓↓↓


 

さぁ、

私が選んだクレイははてなマーク

 

答えを先に言いましょうパー

 
 
 
 
image

 

 

 

モンモリロナイトの原石がこれです

↓↓↓

 

 

 

モンモリロナイト、

昔から好きなのですがハート

 

モンモリロナイトについて、

より詳しくなった今、言えます。

 

 

モンモリロナイトが、

とてつもなく、

好きです!!笑い泣きラブラブ

 

 

 

ヒノコクレイウォッシュは、

ベースのクレイに、

モンモリロナイトを採用しましたパー

(つまり、ほとんどがモンモリロナイト)

 

image

 

 

クレイと聞いて、

白いものを想像する方も

多いと思うのですが、

 

モンモリロナイトは、

ちょっと緑グレーみたいな色ですねんど!

 

なので、

 

ヒノコクレイウォッシュは、

モンモリロナイトの色、そのものドキドキ

 

 
 
 
白くてよく使われるクレイに、
カオリンがあります
 

 カオリンと比べると、

モンモリロナイトの色がよくわかりますひらめき電球

 

 

 

中国の高嶺(カオリン)

という産地が 由来です!

 

 

モンモリロナイトは、

フランスのモンモリヨン地方

という産地から名前がつきました!

 

 

粘土の面白いところは、

産地によっても粘土の性質が変わる。

ということひらめき電球

 

粘土が出来るまでのお話は、

後程、番外編

お伝えしたいと思います音譜

 

 

ちょうど、カオリンをベースにした

クレイパックがあったので、

製品で見比べてみるとひらめき電球

 

image

 

1番右の白いクレイが一目瞭然、

カオリンですねぶー

 

 

左は、どちらも、

モンモリロナイトの

ヒノコクレイウォッシュ

 

 

カオリンベースのクレイパックは、

エステ専売品のドクターズコスメで

有名な製品なのでお使いの方も多いのかも?

 

確か8000円くらいする…

パックだったよーな。

 

あ、9000円だった( ꒪Д꒪)高ーい!!

 

お友達がサロンで販売していて、

おススメしてもらったんですドキドキ

 

塗ると、こんな感じで

小梅太夫的な?Σ░(꒪◊꒪ ))))

 

image

 

まっちろけ。

 

 

あ、でね、私、

結構本気で

めんどくさがりだから…

 

これを洗い流すのが、

面倒で面倒でぐすん

使わなくなってしまったのです笑い泣きハートブレイク

 

かなすぃーー

 

 

あと。

30分とか、

長く置かないといけない…

 

5分とかでも良いらしいけど、

基本5分の、20分置くと毛穴も綺麗に。

 

普通肌で15-30分、

乾燥肌で20-30分。

 

とか調べても出てくる。

 

 

て、ことは、

5分は絶対ってことよね笑い泣き

 

私、湯船で

リフティ30分、

待てないこともあるのに。笑

 

だから、朝の30分リフティが1番気楽。

 

 

うーーーん。

 

時間かかるものが2つは、無理だえーん

と挫折。

 

 

で、洗い流すとこうなりまして。

 

 

image

 

結構、流れにくく肌に

とどまるタイプのクレイですパー 

 

だから30分パックに

向いているのですねひらめき電球

 

 

クレイには、

色々なタイプがありますから音譜

 

 

私は、結局、

丁寧にゆっくり時間をかけて、

取れるまで洗い流す。

って作業が向いてないみたいでドクロダウン

 

 

クレイウォッシュで、

クレイパックを洗い流す。

 

という汗

 

image

 

ズボラにも程がありますねあせる

 

 

 

開発当初、

 

クレイパックを作るのか?

クレイウォッシュを作るのか?

 

 と悩みました。

 

 

その過程で、

様々なクレイを使用してみた結果。

 

 

ヒノコCパックに、

リフティパックもするから、

さらにクレイパックは

私には、少しお手入れが負担。

 

クレイパックは、

クレイウォッシュのながらパックだったら、

気楽で嬉しいな!!

と思ったのですドキドキ

 

 

 

 

そこで、社長に、

2個を1個で済ませる

時短クレイ作りたい!!

と頼むのです。

 

社長のオリジナル製品、

パックもウォッシュも、

どちらもあるから、

ニコイチにするのは無理かなー

と思いつつ。

 

両方するとか、

私は無理!!!

どっちか続かなくなるの、

目に見えてるもん。

 

 

え?クレイウォッシュで、

同時にパックもしたい?笑

 

 

 

タイラくん、困りますDASH!

 

image

 

 

 

 

しかーし。

 

それを可能にしたのが、

モンモリロナイト、

だったのです!!

 

 

imageimage

 

 

 

ヒノコスメの新しい洗浄セットドキドキ

 

image

 

image

 

 ご注文は、

オンラインショップから

お願い致しますぺこりパンダ ラブラブ