今日のヒノコとらくちんJK風。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 
 
毎日ヤル気満タンヒノコでっすにゅふピース
 
今週も、日曜日は朝から出勤PowerMac
既に決まっていますが、平気平気!!
私、忙しくてする事盛りだくさん!
の方が元気出るっムキムキムキッ
 
来週、リフティの手紙書き終えたら、
心友が大阪に遊びに来るんだもんっルンルン
それが楽しみすぎて、
もう、どれほどでも頑張れるへへヘヘ
 
 
 
そんな本日は、
午後から
新商品の処方についてラブラブ
師匠と打ち合わせうざい!!よっしゃ
 
社内ルールで、来客日はJK着用。
基本はカチッとジャケットなんですが、
いつもの容器屋さんと打ち合わせ~
とか、カッチリじゃなくても許されそうな日に。
ギリギリOKにしたい、
OKって言うて~~と
暗黙の了解で通っているTOPSが・・・・目
 
凄く便利な、
JK風カーディガンの存在(笑)
 
image
 
気心知れた相手なら、
これはOKにしたい。と
 
黒いパンツや、
白いセンタープレスパンツに合わせて
オフィスっぽく仕上がっていると信じてる(笑)
 
最初は、このカシウェアのJK風もこもこを
私が気に入り過ぎて合格
色ち買いした上に、
便利すぎる上に温かすぎるラブ!!
モリコに買ってあげたことから始まり。
 
{8A86F7D5-2376-46A0-8DC1-0505442A3D6F}
 
 
モリコも気づいたんやろな、
このトリミングタイプは仕事にいける。
って笑
 
モリコが白に黒のトリミングカーディガン着てて目
 
あ、これ私もイケるぞw
と私はZARAでげっとーードキドキ
 
これこれ。
 
image
 
 
いつもSサイズだけど、
これ丈が少し短めだったので、Mにしましたパー
 
image
 
ポケットはダミーw
 
これで、JK風温かトップスが、
白・ベージュ・黒と揃いましたニヒヒドキドキ
 
パンツも白黒ベージュがあるから、
ローテーションw
 
とにかく着るものを考えたくない私。
ジョブズ方式や。
 
 
 
ちなみに、黒もあったら便利?!と追ったけど、
ダミーポケットの位置がめっちゃ上!!
image
 
白のがえぇと思うわ。
 
 
 
ほんで、このモデルさんのポーズよ。
 
 
 
いや、しゃっちょ、さすがですやん、
ようにおてはりますわぁ~
やすしときますかいに、たのんます~
 
ってゴマする呉服屋はん。
みたいな手もみやねんけどwwww
 
image
 
 
着る服を考えたくない、と言えば、
 
本当に、お気に入りの洋服を
お出かけの日に時々着る。以外、
UNIQLOとZARAを日々、
悩まずひたすら着ている私。
 
夏はひたすらTシャツやんか。
しかもカシウェアカーディガンの下にユニT着てたら
むっちゃ楽やってさ。
 
うわーーー白ーーー
なんでもう1枚予備ないんやろーーーー。
 
って思って、オンラインチェックしたら、
もう新しい今年の(?)が出てるっぽい。
 
 
 
これと同じか謎やけど、
リブだからこれよね、
これであってるって言って。。。
 
 
白グレー2枚ずつに、
ネイビー1枚(出番少ない)
買ったんやからパー
 
【ショックな追記】
ちょ。過去ブログさまよってたら、
2年前だった、買ってたん。
 
image
 
それから、ショックなことに、XSでぴったり!
って書いてあった。。。。嘘やん全部S買ったやーーん!涙
交換手続きせなかんかしら、、、
サイズ見たと思ったら、
もう1使ったパジャマ用の長袖の話だったわ・・・。
 
ガーンガーンガーン。
 
 
++++++
 
今日届くはず。
 
去年?いや、一昨年やっけ?
前に買った白とグレーは
擦り切れる程着たわw
 
1000円のTシャツが
ここまでヘビロテするなら、
コスパ良すぎやろ。
 
UNIQLO様様な私達夫婦ですkonatuハッ
 
 
 
 
そして、今日も出勤時は
リップライナーで唇塗りつぶした状態で来て、
デスクのお手製グロスセットで、
美容液グロス作ってぬりぬり驚く♪
 
今日は、セザンヌのBE1ピース
 
image
寒いからデスクの中で、美容液ベースが
固まっててん。
 
これ、大好きなドキドキ
クローダのラノリン多めに入れたから。
 
でも、
唇にブラシで
乗せた途端ポーン!
 
 
とろけた。
溶けた。
 
 
 
めるてぃ~~~~~~~~~~
 
みきてぃ~~~
 
めるてぃ~~~~
 
 
メルティ~ら~~ぶ~~
って脳内がシャズナった(懐)
 
 
メルティキッスやポーン!!
 
メルティキッスのくちどけや。
これ。
 
むっちゃくちゃめるてぃ。
 
とろける口紅グロスになったわ。
 
んで、ツヤ、
そして、唇に潤い。
 
しかも、私、この手の色大好きだな。
 
image
 
 
image
 
オリジナルブレンドの、
血色感のある肌が綺麗に見える、
ヒノコ用ベージュです合格
 
 
リップも肌色が綺麗に見える、
定番赤みベージュみたいなのを
1本持ってると安定で300日くらい使えて(笑)
すっごく便利ですよねへへヘヘ