あの頃を想うと。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 
ヒノコスメオフィスの入り口入ってすぐが、
まだ、広かった時代ハッ
 
image
 
 
ヒノコCたったひとつから会社を始めて・・・・
 
image
 
お陰様で、ヒノコスメ製品ラインナップが次第に増えていき。
 
{8019142A-4EA6-45B2-A785-EB03ADF546DE}
 
今、9割方ラインが完成、
昔夢見たフルラインヒノコスメ笑い泣きハート
 
 
製品の数が増える、ということは、
それだけモノが増えるということで。
 
オフィスの配送スペース、壁の裏側は、
各商品の在庫がずらっと。
 
image
 
勿論、ヒノコスメは大量生産ではなく、
フレッシュな製品を届けるべく、
かなり少ない数量で生産をかけて、
毎月入庫しているのですが・・・
アイテムが多いと、場所取るのなんのって!!
 
 
そして、この時期は、
新年の福袋の準備を進めておりますので・・・・
(今しないと新年すぐに発送できないから12月は必死!)
 
毎年、大変沢山の受注を頂く、
とんでもなくお買い得なヘアケア福袋が、
猛烈場所をとりまっせ・・・・・・パンダ・座り込むぐるぐる
 
山積みのシャンプー達はぁ
 
image
 
それから、
年一のこの福袋でお買い得になる、
HDゲルも沢山準備していますパー
 
image
 
まぁ、来年の話をすると鬼節分も笑いますので笑
 
 
 
福袋の話は、
例年通り12/28.29あたりで
解禁しますビックリマークビックリマーク
それまでは、お問い合わせ等を頂いても、
内容はお答えできませんのでご了承ください手
(去年の元旦の記事を見ると、
どんなものが出るかわかりますありがちなキラキラ
 
 
 
明日在庫棚の搬入があるので、
スペース開けて。。。。
 
何もな完成前のオフィスが遠い昔のよう。
いや、実際、本当に通り昔だな。
 
image
 
 
デスクが来た!!と
大はしゃぎしていた頃が懐かしい。
 
photo:01
 
 
ここで、パーティーやレッスンもしましたねあは
 
image
 
image
 
今は、倉庫部分が多くなりすぎて、
応接スペースが縮小されたため、
こんなに沢山の方に、
お越しいただくことはできなくなりましたが汗
 
 
商品以外に、資材も凄いボリュームsao☆
緩衝材とか、年始のセールで1年分買うから、
猛烈、資材パラダイスになるん。笑
 
とりあえず、棚を搬入するってことは、
その場所のダンボールをどけないと!
 
ちょっと待って、全部出したら、通るところ、
な!く!な!る!ショック汗
 
う~お・・・・
 
image
 
 
で、棚作って壁作って、ドアつけて。
いよいよ、オフィス内倉庫作ります・・・・
 
image
 
 
そのうち、オフィス内じゃ足りなくなる予感しかしないパンダ・座り込む!
 
 
このリフティ―が完成したら、
どうしよう、場所!!
 
過去最大に場所、とる・・・・・・BA-90・肌色・「うん?」ハッ
 
image
 
でも、リフティーだけは譲れないドキドキ
 
リフティ―だけは、
狭くなっても社内にある安心感ドキドキ
 
 
まさか、炭酸パックもオリジナルを作る日が来ようとは手
 
 
 
私が使いたい物を作る。
これがヒノコスメですが、
 
ぶっちゃけ、誰も買わないとしても、
私一人しか使わなくても作る。
と意思が揺らがなかった今回の炭酸パック。
(まぁ、毎度そう思うんやけど)
 
 
ヒノコCは、
自分のニキビを本気で治すためだけ!!
に開発しましたが、
ヒノコリフティーパックは、
私が老けたくないがためだけに作る。
 
顔をしゅっときゅっとぴっと。
こうなりたい、こういたい、という
自分でいるために欠かせないパックです。
 
image
 
社長が使わない製品作り始めたら、
会社は終わり。
 
だと私は思うので、
 
私が欲しくて仕方がないにゅふハート
ものをパー
 
 
 

私が幸せなのは、

 

自社製品で、

作らんかったら良かった。

と思ったことがないこと。

 

化粧品は、万人に合うなんてものは、

製造不可能なので、

(できるとしたら、ただの水、くらい)

そうなると何を基準に、何を指針にするのか?

 

それは会社ごとに異なります。

 

この業界に入った時から、ずっと、

マジョリティーよりマイノリティーを。

 

自分のこだわりを貫けないと、会社なんて出来ない。

 

 

創業当時から変わらず、思うことは、ひとつ。

 

For your skin. For your smile. For your happiness.

 

一人でも多くの人のお肌が綺麗になりますように。

ヒノコスメがそのお手伝いをできますように祈