日焼けの応急処置‼ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

本日、炎天下の中で…
1時間
こんな状態だったもので…
 
{35C2D872-6FC8-49E0-831A-EB4C9C1AC0E0}
 
ホンマなっ。
私、並ぶん大の苦手なんで、
まず並ぶことなんてないねん。
 
でも、カフェオレ蛇口はどーしても!!!
50分と聞いても、
まーUSJでバックドロップ乗ると思って、
アトラクション感覚で楽しめました。笑
 
 
日焼け止め、
塗り忘れた箇所がある
と気付いたのは、
ある箇所が
紫外線を浴びて
ジリジリチリチリと
痛かったから笑い泣きあせる
 
 
 
そう、脚は塗ったんです!!
 
{0F996ECC-CD48-4878-8CCE-C93959359C77}
 
 
でも、
足の甲塗り忘れてた笑い泣き

 
私、足首から塗り始めてたーー笑い泣きハートブレイク
 
 
 
足の甲がジリジリと
焼けているのを感じる。
 
 
と。真っ赤になりつつある
自分の足の甲を見つめながら、
午後1番で、
次は容器屋さんのアポを入れていたので、
 
3人必死で日陰を歩いて帰る!!!
 
 
 
事務所に戻ったら。
 
 
ぎゃーー!!
足の甲、
ヒリヒリするーー!!
 
日焼け直後は、
一刻も早く、
ヒノコCをパックすること
が大事ですパー
 
 
 
なので、すぐにヒノコCを
四つ折りティッシュに含ませて。
 
 
 
足の甲ヒノコCパック♡
image
 
 
大事です。
 
 
すぐ!!
 
これが大切です。
 
 
 
すぐに、日焼けを鎮静。
 
 
炎症は、抑えないと。
 
放っておくと、
肌の中で色々なシグナルが出て、
いろんな細胞が傷付く。
 
 
いや、もう出てるけど。
 
紫外線を感知したら、
肌の中で色んなことが起こるのですよ。
 
 
 
勿論、チロシナーゼが活性されたり、
ヒスタミンが基底膜を破壊する酵素を出したり。
 
タンパク質がカルボニル化したり、
コラーゲンを破壊する酵素が出現したり。
 
 
あぁああーー、
その図が頭に入っているだけに怖い。
老ける!!!
 
 
シミだけじゃありませんからね。
 
怖いのは。
 
 
 
 
だから、
1番の
老化対策は、
紫外線による
炎症や
シグナルを
予め防ぐ
美容液を
塗っておくこと。
 
 
だと思うんですけどね、私は。
 
 
 
 
でも、この世にある日焼け止めには、
そういう成分が、全然入ってないし、
入ってても微量だし、入ってる美容液は、
つまり、美白美容液で、
恐ろしいほど高い。よね。
 
 
 
だし、私がいるやん?ておもうの
全部入れた美容液なんて、
見たことないわ。
 
 
 
え?私がつくれば良いって?
 
 
ヒノコスメで作っても、
一万円はするわ、そんなん作ったら。
 
 
他所で二万円、ヒノコスメで一万円。
 
だとしても、それって、ねぇ。
ねぇ?わかるよ、
私には、わかるよ!!
 
安いって、思へんやろ。笑
思えへん。
 
 
 
どこかにないのかなー、私の同じ考えで、
そんなの作っちゃった。て人。
 
あったら買うのに!!!
 
 
 
なので、ひとまず、顔も鎮静。
 
 
ダッシュでメイク直すのに、
 
顔が熱持ってるからガーン
 
 
即席。
 
image
 
 
 
ヒノコCティッシュ。
 
 
熱を気化させる。
 
 
 
来客なかったら、
クレンジングしてパックしてるけど。
 
五分てしかないから、
ヒノコCで抑えて、
 
 
 
少しでも!!!
 
と、
 
日中の肌ダメージから守る為にSCCを塗る。
 
image
 
こういう時に、
SCCが美容液だと実感しますお願いラブラブ
 
 
 
何事も、即対処グッド!
 
 
早いに越したことはありませんビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
今夜は、絶対炭酸パックです。
 
事務所戻ってきて、炭酸パックせなー
言うてたら、
 
モリコが
 
私、昨日してしまったぁぁぁ
今日だったぁーーー笑い泣き
 
って嘆いてました。笑
 
 
 
私、昨日悩んで今日にした。笑
 
 
 
日焼けしたら、炭酸パックに
ヒノコCパックヒノプラ!!!