私に子供がいたら♡の話①~日焼け止めとスキンケア~ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

昨日は、夜、中華を食べながら夫と子供の話。

 

アカンねん、最近の私な、

 

子供さー

 

 

って話しようと思うと、

前は、普通に会話できてんけど、

今週(に限り)

涙ぶわっっ

て出てきそうになんねんえーん複雑

 

 

30代半ばって、そういう微妙なお年頃なんかなー。

 

 

あ、でも全然、最近大好きな友達が赤ちゃん産んだばかりで、

もう可愛すぎて愛しくて、

ほぼ毎日写真送ってくれるからハートice cream*

それが楽しみやね~~~~んゲラゲララブラブ

 

大阪のママと呼ばれてるおーっ!ラブラブ

ママって柄ちゃうから、

大阪のオカンな。

 

今、2家族の大阪のオカンや、私にやり音譜

 

 

 

 

この愛しい小さい足はあと

 

image

 

 

今朝も、友達からのLINEで目覚めして。

(みんな、ママになると起床が早くなるね。笑)

 

 

最近は、もっぱら

 赤ちゃん(男の子)赤ちゃん(女の子)赤ちゃんスキンケアの

相談窓口ヒノコ赤ちゃん(女の子)赤ちゃん(男の子)

 

となっております℡*

 

 

 

ウエルカムだぜーーーーーーー??

 

 

 

 

 

前は、自分の子供できてみな わからん。

 

って思って悩んでいたんですが、

 

 

目の前に生まれたての赤ちゃんがいるから、

日々、お肌の変化を聞きながらアドバイス。

 

 

 

友よ、こんなときこそ、

ヒノコフル活用すべし。

 

 

ちょうど、ご出産、

子育て中のお客様からも、

こんな備考欄が赤ちゃん(女の子)赤ちゃん(男の子)

 

image

 

 

 

ヒノコスメが積み木として使われる光景、

まだ実際には目にしたことがない。笑

 

お客様のSNSとかでは拝見するのですがハートice cream*

 

 

 

私、個人的には、

自分に子供が出来たら、

めちゃくちゃ厳重に日焼け止めを塗るか?

って言われたら、そこまでじゃない。と予想していて、、、、

 

 

多少の紫外線はビタミンD合成にも必要だし

(まーでも足で15分くらい浴びれば十分って噂だけど)

あと、子供はターンオーバーが正常だし、

メラニンもちゃんと排出はされる。と理解しているので、

 

神経質にならぬ程度に、

でも紫外線は昔と違ってオゾン層の破壊やらで、

危険なので、適切に塗りましょう。

 

ってスタンスです。

 

 

勿論、塗るなら、肌負担の少ないもので、

使いやすいものを。

 

 

で、色々見た結果。

 

友人もあれこれ試した結果&私のおススメも考慮した結果。

 

 

 

POLAさんのホワイティシモ

落ち着きました~偉い人えっへん

 

 

image

 

 

子供さんには、やっぱり散乱剤の方が負担も少ないんじゃない?

っていうのと、使用感も大事だし、真っ白、べたべた、じゃ使えない。

 

落としやすさなども考慮して、こちらは総合的に優秀ですルン

 

2歳以上の幼児で

プラクティカルテスト実施、

ってなってます。

(もちろんどの製品使うにも、

パッチテストは必須)

 

 

ま、あくまで個人的なおススメですけどね登場

 

お子さんによって何でも合う合わないはあるので、

必ず、パッチテストをしましょうねパー

 

※皮膚の薄い二の腕の内側等に剤を塗って、

絆創膏などを貼って一日置いて、

赤みが出るかどうかを見てください。

赤みが出たら、使用はしないこと。

 

 

 

あ、今朝のLINEで・・・・

 

これ、どう?!?

大先生教えて!!

 

ってある赤ちゃん保湿製品の写真が。

(ママに大人気らしい、見たことすらなかったわ私)

 

 

バリア機能高まるって本当?!

ってことだったんだけど、

 

全成分見て、

そんなものは見当たらず?

 

 

 

これ買う理由はないよ、

ゲルのが断然安心よ。

 

その製品は、保湿ムースみたいだったんだけど、

 

まぁ、グリセリンで保湿して、乳化させなきゃの処方だったので、

活性剤が複数入ってて、べたつくだろうから、

シリコーン配合で使用感よくしてて、

 

そんな感じだった。

 

 

個人的には、ベビーも敏感肌用の大人化粧品も、

中身見るときには大差なくて、

実際使うのも、別に赤ちゃん用っていうくくりはない。

 

 

大人のちゃんと敏感肌のこと考えてつくってあるもの

イコール

赤ちゃんも大丈夫

 

って認識です。

 

 

 

それでいうと、

 

絶対にゲルアンドゲルがおススメ。

 

 

え、ヒノコスメはおススメじゃないのかって言われると、

 

別にヒノコCとか、セラとか、

赤ちゃんに必要ないし、

私、全然おススメしません(笑)

 

 

赤ちゃん用に開発してないから、

有効成分ばんばんいれてるけど、

その大半が赤ちゃんには全部自分の肌でできることだからパーふーん

 

そこ、お金かける必要なし。

 

 

 

 

一番多い、

生まれた赤ちゃんの

全身保湿に何使えばよい?!

ヒノコC??!って聞かれて、

 

絶対これ。

 

と薦めのは・・・・はあと
 

 

やっぱり私でも、

ゲルアンドゲルのゲルを使いますsuki2☆☆

 

 

 

ゲルは、ほぼ水、に油が入ってますが、

 

混ぜ合わせるための界面活性剤がなくても作れます。

 

カルボマーが上手に分散してくれるので、活性剤いらーん!

だから、肌負担も全然ラブドキドキ

 

優秀。

 

 

あえて、クリーム乳液などを赤ちゃんに塗る必要は、

ごじゃりません。

 

 

赤ちゃんって、新陳代謝が活発だから

結構吹き出物というか、肌荒れが多いんですって!!

 

(生後の写真ずっと見てるだけど確かに、だった)

 

 

今、フレッシュママ情報が楽しみな私あははあと

 

 

 

意外と肌荒れるのよ~

 

で、何回も 

ヒノコCいらん?塗ったらあかん?

 

→いらんて。塗らんでえーって。

 

って言い続けてたけど、

 

 

かーちゃん、無視して、

ヒノコC塗っとったわぃ!!!!

 

 

 

まぁ、おかーちゃん判断やから、荒れへんならえーけどさ。笑

 

 

遊びに行ったとき、

哺乳瓶とヒノコCが並べて置いてあって謎だったんだけど。

image

 

 

飲んだミルクを うぇっとか、口回りについて、

それをふかないとかぶれるらしい。

 

カゼインか?牛乳痒くなるもんね。

 

 

で、それを

 

コットンにヒノコC浸して拭き始めたら。

 

 

肌がつっるんつっるんに

なったらしい。笑

 

 

あ、もちろんパッチテストして大丈夫か調べたよ!

とのこと。

 

 

よって、こんな状態だよ、と写真。

image

 

 

ちなみに、ゲルでいーよ。

って言ってるけど、

 

 

セラ塗ってやってんのーー夜だけーーラブラブ

 

その方が断然調子良い、うちの子の肌。

 

 

どこ行っても、肌どうしてるの?!とママ友に、

子供の肌のトラブルナシ具合に驚かれるそうな。

 

 

ヒルドイドとか塗ってるママが多いらしい。

それは猛反対すべきだな、必要な時以外いらん、医薬品は、

 

 

 

 

もし、お子様の保湿に、

常時、ヒルドイドローション♡

とか、されてる方がいらっしゃったら、即やめてくださいねドキドキ

 

病院で本当に必要と診断されたガサガサ乾燥とかのときだけに。

しましょ。

 

 

 

 

私に子供がいたら。

 

 

これは昨日伝えて(知らなかったみたい)試してもらうところなんだけど

 

シャンプーは、ヒノコクレンズで。

 

泡立てて顔から髪にボディも洗うわ。

お風呂上りに、HDゲル塗って、保湿。

 

もし、ガサガサな部分を見つけたら、

日興リカのサンホワイトを塗る。

 

もうちょいセラミドとかいりそうだなーっと思ったら、

モアモイストをちょっと混ぜて塗る。

 

乾燥もなるべく、ヒルドイドには頼らない。

 

 

こんな感じで赤ちゃんのケアすると思います、リアルに。

 

もし、赤ちゃんのお手入れに困ってらしたら、

参考にして頂けると幸いです。

 

 

ひとつお伝えしたいことは、

 

今朝、赤ちゃん製品を見て思ったこと。

 

 

赤ちゃんパッケージになって、優しいって書いてあったら安心。

 

ではないってこと。

 

 

だって大人用の敏感肌用と赤ちゃんコスメって、

 

広告とパッケージが違うだけ。

と言っても過言ではないものも多々あるから。

 

本当に赤ちゃん思いの製品もあると思うけど、

ゲルで十分安心だから、ゲルがいいよ!

 

とヒノコ的ベビースキンケアのお話でした。

 

 

 

週明け出張のため、

これ以降のご注文の備考欄のお返事は、

恐れ入りますが、省略させて頂きます。

何卒、ご容赦くださいませ。

 

ご質問等は、ショップ宛にご連絡頂けますと幸いです。

 

 

hinocosmetics online shop