ホテルに泊まるとこのパターン、 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

眠さのピーク過ぎて眠れぬ!!



知ってるのーー…いつもホテル泊まると
目が冴えて寝付けなくなる(笑)

仕事のこと考え始めたら尚更。笑





今夜は、亜紀さんが教えて下さった 
ビジネスホテルに初めて泊まるんだけど、
めっちゃ良いとこ教えて貰ってルンルン!!!



今まで泊まってた、
スーツケース広げられないーー(笑)
みたいな狭さのホテルと変わらぬ値段で…


洗濯機に小さなキッチンつき!!
そして、立地が青山表参道に近いー!!


窓から見えるこの野球場は何だろう?


{830B3674-A3D4-40ED-86C7-F1F172E80E0F}



シングル取ったけど最上階の
角部屋のツインにして貰えて大助かり

しかも、
チェックインよりだいぶ早く来てしまって、
具合悪くて着替えたい…と思ったら入れた


さらに、昨日と今日、
サンプル貰って使った化粧下地が、
どーやら肌に合わなくて


昨日使って、あれ?なんか肌が
少しプツプツ?ザラザラしてる?
と思いながら、
合わないと気づかず…

今朝、たっぷり塗って出かけたら。


新幹線の中で、
朝より
肌がボコボコに
なってきた(´༎ຶД༎ຶ`)

ホテルの部屋入って、時間はないけど
落とさないとマズイ!!

とクレンジング


お昼よりは落ち着いてきて一安心。

人気の新商品だし、
ツヤ系だからSCCの下地に
オススメできるかも!
とルンルンだったから悲しすぎる


私に合わないだけで、
問題無い人には凄く良さそう…

合わなくて使えないって、
仕方ないし、
どうしようもないことだけど
悲しいものですねぇ…

ヒノコCとかもそうなんだな。



昨日の勉強会で、
原料屋の担当営業くんに、

あ、この新商品にも原料採用なってて、
日野さんこれ好きそうですよ?

って。


あ!それ今!!塗ってるよ!
サンプル今朝塗ったー!!
(σ゚∀゚)σ

ってルンルンだったのにーーーー(;_;)



これ使うってブログ書いてないのが救いかな。

たまにさ、ヒノコスメも肌に合わないと、
良い!って聞いたし、 
あれだけ良いって
社長が言ってるのに!!!
肌ボコボコなった!最悪!嘘ばっかり!

って言われることあるんだけど、

私も凄く期待して愛用して
オススメする気いっぱいで 
こーも肌ボコボコなったら、

だいぶショックだけど(笑)




私が腹立たないのは、
化粧品が好きだからなのかな?

化粧品が悪いわけじゃなくて、
この子(よその子だけどさ)は
良い子なのに、
たまたま私には合わなかっただけ。
使えなくてごめんね、
ってなる。


肌にわっるい成分だらけ!とかだったらさ、
なんやねん!とかなるかもやけど、
そんな化粧品、このご時世なかなかないし。

全成分表記だし見ればそれはわかるし。



しかも、よく考えてみたら、

私、同じブランドで同じパターンの
荒れ方したことあった

私のミスやん、
剤形違うから気づかんかった…


だから、ホント声を大にして
改めて伝えたい!!


ヒノコスメだろうと、他の化粧品だろうと、

肌に合わなかったら、
絶対にその製品の
全成分確認して、
今後のために
わかるように
記録しておこうね!!


って。



私もこれで、2つ揃えば
何が私の肌にダメかが確実にわかる!!


この情報って、
スキンケアしていく中でホントに大事。


合うもの見つけるのも大事だけど、
合わないもの避けるのはもっと大事!!

経験は、良いことも悪いことも自分の経験値になるし、経験値は積み重なって自分のものになるし。


なんて話を亜紀さんとしていたところでした。



肌荒れも経験。


私は運良く、このメーカーの研究に
知ってる人がいるので、

この前はダメなのがひとつだったから、
原因絞れなかったけど、
今回は!わかりそう!!



でねでね、

化粧品業界ちゃうし、研究の人しらんしー。


って思うやん?

私いるやん!

いるやん?(σ゚∀゚)σ

いつもここにいるやん?




ヒノコスメつこて、合わへんかった!わ!


ってなったら。



しかも、他にも今まで、
うちのじゃなくても、
合わへんかったなー。
っていうのとかあったら

私に…

もし、教えて貰えたら、


たぶん、私はこの仕事してるから、

お客様よりも成分のことがわかるから、
もしかしたら、どれが原因か?
可能性をお伝えできるかもしれない!
やん?


わかんねん、使って肌あわへんくて
吹き出物とか出たら腹立つやん。
わかる、申し訳がない、
期待してもろたのに!!
って。
買ってもらったのに!!


でも、


吹き出物出来たわ!最悪や!

で終わったり、

それこそ、あんな化粧品!
ってネットに書き込んでも、

なんも解決せーへん。


払ったお金、少しでも無駄にせーへんよーに、
今後のスキンケア選びに活かして貰えたら…

と思う、んだけど、
合わなかったら、
やっぱり言いにくいものなんかな、



これとこれがダメでした、
これは大丈夫で、
と聞けたら、

あ、おそらくこれが原因かも、
とかある程度わかるし、
実際その報告を頂くお客様だと、
対策できたり、
アドバイスさせて頂けたり。


うちとはご縁がなくとも、
これからのお手入れに役立つし…


私も、そのパターンを数を沢山見れば見えてくる傾向もあるやろし、勉強させて頂けるし、

とか、

なんか、もっと、こう…


なんかさ、

合わへんかった!
でうちとはダメでも、
お手入れの情報として…


難しいんかな、
私のイメージが悪いからかな(¯―¯٥)
私、いってもらえたら、
お役に立てなくて申し訳なかった…と
悲しくはなるけど、
マイナスなことはないんやけどなぁ。


やっぱり言いにくいか。

私もメーカーに、これとこれ合わなかったんですが、
どれがダメだったんでしょうって聞きにくいか。

いや、聞いたらあかんとは思えへんけど、
言われた会社の人、
うわ、クレームや、とか
嫌かな、とか考えて、やめよ、申し訳ないな
ってなるかな…


でも、そこの社長が、

ぜひ聞いて下さいね!
て、ブログで言うてくれたら聞けるなー…



とか。



しかも、私やったら
聞けそうじゃない?!?
キャラ的に(笑)


他メーカーのオススメとか
聞かれるくらいやしさ(笑)




そんなことを考えてたら。ますます。

目が冴えてきてしまいました。



やっぱりパジャマには、
今年のヒノックス!と、

{ED3B9C69-07F0-4BD3-88E1-BC60C4FC9F40}

昔の黒の出番がなくなった今日この頃。



そして、さっき気づいてしまった。


試作中の老けたくないぜ美容液。

使用感がちょっと、
と贅沢に脚に2日ほど塗ってたら。


{55D6C6B6-61CA-4656-AFCC-ABC99F6B1A0D}


ありえへん
触り心地に
なってる!



ボディセラムなんて超える、
ふわふわもちもちすべすべ。



贅沢すぎやろ、と思いながら塗ったけど。
想像以上。


砂漠のプランクトンは原液で持ち運び。{6D1A3F24-73AD-429F-80DE-14B639A1DB82}


あるものを40パーって、
頭は完全におかしい配合やからかもしれんけど…



どんどん考えることでてきてしまう。


眠さピークの8時半が恋しい。


そんな今夜は、

ルンルンで新しいこの子、
まだ容器サンプルだけど❤︎

{4DF39B3C-1B95-4B4C-860B-24B2B0DAFB13}

中身つめてお試しちぅ。

念願の。

念願の!!だ!!


この光景❤︎

{BEFDB0BD-40FE-44DA-9B7A-FD8035D1930C}


7時には起きなあかんのにな。


成城石井に朝ごはん買いに行ったら、

{F106C7C8-A17C-4DB3-82C7-E8B7DC357D93}

間違えて味噌汁的なの2個買ってた(¯―¯٥)

ご飯と納豆買いたかったけど、
レンジないし、
と思ったら部屋にあったーー!!!驚


ここ泊まれば、納豆味噌汁ご飯が食べられる、
部屋で。



仕事のことは、また考えましょ。




なんか、もっとうまく役に立てたらなぁ。