諦めていないリップのこととか。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

どうも、昼ご飯はゆで玉子3個。のヒノコですゆで卵ゆで卵ゆで卵

image

不要な家電の引き取りが明日じゃなくて、今日だった!

と昨夜判明しまして驚き

 

冷蔵庫のコンセント抜かなきゃらしいので、

たまご3個残ってる!いかん!これはゆで玉子にして救出せねば!

 

と。

 

よって、ランチに出る時間がない私の昼ご飯がゆで玉子。

 

 

いくら、ゆでたまご好きでも、

一気に三個はさすがにモサモサします笑

 

一個目を食べていたら、前の職場の上司から電話があり茶白 え!

モゴモゴもぐもぐ。

 

新居の火災保険をお願いすべく、最近毎日電話してマスaya

火災保険、イーミーフーメーィ。

 

壁に アホ って書かれた保険出るのだろうか?

とか、建物に門塀は含むんだったけ・・とかケータイ

 

比例填補って覚えてるか・・・?

って言われたけど、

 

ヒノコの脳内→ヒレーテンポ踊る??

なんかのリズムですかはて?y’sくらい意味不明。

 

 

ゆでたまご、2個目を口に放りこんだら、

会社の電話が鳴ったぎゃー!!

(森本がお昼に出ていていない!大ピンチ!)

どうしよう、

大きい一口いきすぎた←

咀嚼できない!飲み込めない!

頑張ってみたけど3コールでも口モゴモゴ。涙

 

あかん!思って出ましたわ・・・(ごめんなさい)

チャラリ社長の会社からの着信だったから、許してもらおうと。

 

5秒待って貰って、会話ができました。。。。。すみませんぎゃー

会社に、ゆでたまご用のお塩が常備されてます手

image

 

 

工場から確認したいことが!と電話があるから、きっと色付きクリームの件だと思っていたら、

ヒノコLIPの件でした真顔DASH!

image

 

この短期間に、もう20個も試作した相当な難関アイテム。。。

シンプルな処方なのに、試験をクリアできて、かつ私が使いたいものする。

 

工場から、これでどうだ!と出てきた渾身の試作を1塗り使った瞬間に、

 

これ やだ。

なし。

 

と判断した私sei

 

 

そういえば、この前のは 何がダメだったか教えてください。

と研究室からの問い合わせaha

 

 

私が研究の人間で、試作もして全部してれば

こういう作業はないけど、もちろん化粧品を

私が全部作れる訳じゃないから笑い泣きあせる 

 

どうにか私の目指しているものを伝える。

これが化粧品作るのに、結構難しいところ。。。。

 

人に伝えるって、なかなか難しい作業ですよね。

 

いつも言わなきゃ人の気持ちなんて、伝わらない!!

って言ってるけど、

 

(ほら、女子って 察して。的なん多いし)

 

男性が、

 

そんなもん、わかるか!!

 

ってよく言うのが、痛いほどわかる。

 

 

(言わなくても誰かがわかってくれるなんて、そんなことはありません)

 

私も、言いたいこと全てを言って生きてる訳じゃないから、

今まで言いたいこと全部言ってたけど、

最近言わないようにしてるから、

すんごいストレスになってたけど、

言わずにモヤモヤ抱えてしんどい。って思ったとしても、

言わない、判断をしたのは自分。

 

相手に原因があって、言いたいこと我慢してストレス溜まってる状態って

なんで、こうしてくれないんだろ、あぁしてくれないんだろ、

この人のせいで自分は凄くストレスだ!って不満に思いがちだけど、

それって、全部自分のせいよね?相手が悪いって思ってしまうけど、

 

それ言わないで我慢してるのは自分だし、

お角違いだなー。と気づいた今日この頃。

 

 

嫌なら、改善する努力すればいいんだもんね手

それしないのは、相手じゃなくて自分が悪いんだ。と。

 

 

それがわかると 人間関係も楽になるものですDASH!

 

 

あ、なんの話だったかなRO-ぱちくり

 

 

だから、思ったことが

ちゃんと相手に伝わったときに

感動する♡

 

 

試作も同じはーと

image

 

これくらいのツヤでも十分。

まだちょっとツヤツヤすぎる気も。

 

 

あまりテカテカは気持ち悪いな、と 最近の流行りを見て感じますひらめき電球

 

 

ついでに、リップケアの過去記事もご紹介しておきます手

~【保存版】正しいリップケア唇クレンズの仕方~

 ~【保存版】正しいリップケア 唇もスキンケアで保湿~

image

 

 メイク記事も見つけたので、ご参考まで手

 

【保存版・幸せそうに見えるリップメイク】

 

 

 

地味に諦めてないので、リップも試作を続けているのでしたウインク

 

試作の依頼かけたことすら、

次から次へと試作をしているので、

もう記憶になかった・・・アンパンマンsei

 

 

あ、そういえば、あのデッドプールでしたか?

スパイダーマンだと思って近づいたら映画う映画の宣伝カーだった。

って書いてなかったですね( ̄_ ̄)ぐるぐる

 

色んな人がスパイダーマンじゃないよ、って教えてくれるから、

なんでだろう。。。と思ったら、

タイトルがややこしかったのかもRO-ぱちくりすみませんポーン汗

 

近頃、思っただけで言ったのか(書いたのか)

どうかがよくわからなくなること多しですがーん