シミがすぐに消えない理由と使ってはいけない成分!! | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

亜紀さん、黒いのにシミないっすよねー!!

 

image

 

亜紀さんから亜紀さん画像をいっぱい貰った私h

ファンか!!ファンです。

 

 

 

あ、私は昔からシミができやすいです、

黒くならない代わりにねショック汗

 

なーのーにー

高校生の頃、日サロに通って焼いていました。

 

あーん!バカ!!

 

 

 

あ、シミのお悩みで多いですよね?

私の実感としては、毛穴とシミが多いイメージです。

 

シミね、シミ。

 

私だってね、一度血迷ってこんな試作したことあるのよ。

 

ブログに書いている試作が全てじゃないし、

陰でいっぱい試作してるし、いくつもボツになってるし↓*

見えないところで、あれこれしてはいるのですハムハム泣きあせる

 

一度、血迷ってこんな試作をしたこともあります、結構最近。

あ、一年前かな?

image

 

薬事法的に絶対使えない名前だけど、商品化しないだろうな・・・。

と思っていたので、ホワイトって入れてる。

 

ヒノコしーみーホワイト←ただのオヤジギャグ。

 

 

 

シミ用の美容液って、効果が見えないので、

続きません手

 

知ってる、見えるはずないんだもん、効果。

 

ヒノコCの方がよっぽど効果が見える。

 

 

 

ということで、シミについて、

ちょっと一度基本的なことを解説させてください!

 

 

ヒノコさん、シミにめっちゃ効く美容液作ってください!!

 

 

 

のヒノコの答えは、

 

作れません、作りません。

 

 

なんですちょっとマテ

 

 

 

 

理由は簡単。

 

シミのできるメカニズムからして、

めっちゃ効く。ってありえないと思うから。

 

めっちゃ効くって、

皆様、

 

早く、すぐ効果が出るの作って!!

シミが消えるの作って!!

 

っていう意味だと理解してますがあってますよね?ぽ

 

 

 

シミって、どんなふうに出来るか知ってますか?

ぽつっと肌表面にできてる訳じゃないんですよ?

 

 

 

↓この肌の構造の話を先に読んでみてください。↓

↓これと関係があるのです、凄く。↓

 

 ヒノコのスキンケア教室~お肌の構造①~

ヒノコのスキンケア教室~お肌の構造②~

 

 

最後の留年のびた部分がシミにあたるんですが・・・・

     のび。のび。留年のびたむかっ
のび。のび。のび。のび。

のび。のび。音譜のび。のび。のび。のび。のび。のび。音譜
━━━━━━━━━━━━
のび。のび。のび。のび。のび。のび。
のび。のび。のび。のび。のび。のび。
のび。のび。のび。のび。のび。のび。
のび。のび。のび。のび。のび。のび。
のび。のび。のび。のび。のび。のび。
↑↑↑↑↑↑↑

ママママママママママママ
 
 
 
えーと、シミを語る上でメラニンという言葉が必ず出てくるのですが、
メラニンって何かご存知ですか?
 
メラニンは、
私たちの肌を
紫外線から守ってくれる、
大事なものです!!
 
たまに、メラニンを悪だと思っている人がいるのですが、
メラニンがないと紫外線からお肌を守れなくなりますよ~ドワーッぐるぐる
 
メラニン=黒い日傘
だと思ってくださいひらめき電球
 
 
焼けないように、
真夏は日傘さしません?
 
 
お肌も、紫外線をキャッチすると、
あ、細胞守らなきゃ
ダメージ受けちゃう!!
黒い日傘をポコっとだすのです!ポイント。
 
 
 
check*覚えてその①
①お肌にはメラノサイト(工場工場)という
メラニン(黒い日傘カサ)を作る工場がある
 
check*覚えてその②
②メラノサイトは紫外線をキャッチすると
メラニンを作って細胞を守る
 
 
それってこういう状況です。
 
そやねん!気付いた??
メラニンは味方やで!!
 
 
メラニンが出るから悪いんちゃうねん。
 
 
小学生中学生の頃、
ガンガン日焼けしてもシミなんて
できなかったことありません?
 
お子さん、夏には真っ黒だけど
冬には白く戻っていきません?
 
 
 
でも、今ガンガン日焼けしたら戻らなくないですか泣く??
シミも焼けたらできますよね??号泣ふぅ
 
 
えぇ、子供の頃はターンオーバーがきっちり28日だったので、
あ、メラニン出さなきゃ!で出たメラニンは、
スムーズに大概に排出されたんです!!
 
 
でもお肌のターンオーバーは年齢と共に遅れて。。。。
 
今、私たち世代の人!!28日ちゃうからなガックリ・・・
 
35日、40日・・・と遅れて、
60代になったら 確か90日とかかかるんやで笑い泣き汗
 
 
 
40代だと、45~50日とかかな、60日になり、70日になり。
 
つまり月1が2ヶ月に1回しか排出されない泣く迷う
 
 
そして、角質層、肌の中に溜まったメラニンが
 
上からみたら縦一列どーんと黒いので、シミとして見える!ハムハム泣きあせる
 
っていう話なのです。
 
 
 
だ・か・ら!
 
レーザーでシミ焼いても、
また出てきますからねh
 
 

角質層しか焼けないから、ターンオーバーと共に出てきますよ、

そう、ロケット鉛筆みたいなもん。

 

 

 

 

 

 

 

だから、シミ対策としては、美白美容液であったり、

角質ケアであったりと、いろんな方法でケアしていくのです手

 

メラニン色素還元や、チロシナーゼ活性阻害メラニン重合阻害、

最近はメラニンダイエットって方法も!!

全部MY開発ノートにちゃんと書いてあったnote**

 

 

わかりやすくいうと、

メラニン作る工場がどーんとあって工場

 

 

その工場から変な製品が出荷されていて、

それが大問題になっているとしますぐるぐる汗

 

 

さぁ、どうやってその変な製品が世の中に出るのを防ぐ?

 

 

①製造してる工場に忍び込んで全身たいつw手裏剣機械の電源抜くコンセント

②働いている従業員を一人ずつ誘拐して作る作業員減らす作業員

③できた変な製品が店頭に並ぶ前に回収して良い製品に直すハカセ

 

 

とか、方法は色々あるよね?

 

 

これは、その原料によって、どの段階をケアするか?

って話なんだけど、この説明は次回にbook*

 

色々なところを邪魔してケアしたりするんだけどね?

 

 

 

 

 

 

 

その中で、やっちゃーいけない奥の手が一個ありまして。

 

変な製品作ってる工場に、

ミサイルミサイルどかーんと

落として工場破壊するミサイル

 

 

 

うん、これてっとり早いし、人も死ぬし工場再生不可能よね、

確かにもう変な製品は作れなくなるけど。

 

アメリカアメリカとか、こういうことしそうだけど(笑)

 

 

 

これ、実は化粧品の原料にもあって・・・・・・

 

皆様、ご存知。

 

ハイドロキノンが、

このミサイル工場破壊作戦ミサイルミサイルにあたるんです飛行機汗

 

 

 

メラノサイト、ぶっ壊すよ。

 

 

メラノサイト、壊れたらもう再生できない・・・・。

 

メラニン作れない・・・・・・。

 

 

 

メラニン作れなかったらシミできひんやーん!なんて思う?

 

紫外線からも無防備になるよ、メラノサイトは

人間の持って生まれたときから肌を守るために備わってる機能だからね。

 

それ化粧品で壊していいの?

 

皮膚科の先生、これ教えないし知らない人もいるけどねパンチ!

 

 

だから スキンケアのプロじゃないですよ、ってわたしは注意するのです。

 

ハイドロキノンを処方するお医者様は、

メラノサイトぶっ壊れても、責任とってくれませんからね!!

 

メラサイト壊れたら、白斑とかの原因になりますからねえーーーんハートブレイク

 

 

だから、ヨーロッパではもう規制が入って使えません。

日本は規制がおっそいんでまだ処方されてます。

厚生労働書、EGF使えなくするより先にハイドロキノンどーにかしてくれむかっ

本当に。

 

あ、ほら、だから ドクターオバジとかアメリカやん。笑

アメリカ工場にミサイル落としそう、と思ったら、やっぱり?

 

 

 

工場破壊したらぜったいあかん!!

 


どうすんのって地道なケアしかないんですパー

 

だって、ぽろって取れるようなものちゃうねんもん。

 

 

シミができた過程をみたら、どっか一箇所触ってすぐ治るもんちゃうって思うやん。

 

 

コツコツするしかないけど、

コツコツしないのと、するのでは違う。

 

 

毎日半歩進んでたら、1年後、結構進んでるでーー!!!

 

やんな?

 

 

止まってる人は、同じ場所!!