大阪といえば、すじこん入りねぎ焼き!! | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~









やぁ~っと会社の近くにお好み焼き屋さんを見つけて、も~幸せいっぱいのヒノコですドキドキ

関西人がどれほど粉もんLOVEか!!!!!



下半身に肉がつこーとしゃーないしゃーない、粉もんでつくなら本望や!!

(とか言いながら慌てだすんやろけど、そのうちw)



焼きそば定食LOVEな私ですが、この前初めて行った日に・・・・

おかあさんがネギ焼きがお薦めやねん~って言ってたから次回はネギ焼き!

と心に決めていってきましたキスマーク


子供の頃は ネギ焼き<お好み焼き だったけど年とともにネギ焼きラブに。


ネギ焼き言うたら、すじこん!!関西人はすじこん大好き!!ラブラブ!でしょ?

image

生地の上にネギしいて、すじこんちくわをたっぷり。



そして、その上にさらに ネギねぎネギ!!!ねぎさん

image


上沼えみこを見てわかるように、関西人はネギ好きなんです。

ネギが少ないと怒るんです。



関東は白ネギなんだもんねぇ・・・・・・・・・わけぎ、とかあんまりつかわへんらしい。(らしい)
ラーメンの上にも 白いネギがのってるとかのってへんとか。(嘘やんな?)

ねぎ、らぶ。


ちょっと焼きあげまで時間がかかりますが(15分)ここ低温でじっくり焼くタイプのお店。

これが正解大正解合格




できあがったネギ焼きは、ソースかポン酢が選べます!!

王道はネギ焼きにはポン酢やねんでぇ~グッド!


image

あぁ~あ~~~あ~~~ポン酢がしみこんで、しっとりとしたねぎ焼きが以外でした。

うちの実家の近所で食べてたのは、もっとパリっと系だったのです。


が!!


このネギ焼きが私のネギ焼き観を覆すことになるとは、このときは思わなかったのです・・・・・

<続く>



































じゃなくて、ネギ焼き定食でさっそく頂きます!!

image


まだ2回目なのに、おか~さんったら、私が大食いだと1度で覚えてくれたので(笑)

ご飯は溢れんばかりに大盛りです( ̄_ ̄ i)ラブラブ



ネギ焼きの断面・・・・


image

すじこんたっぷりぃーーーー!!!


ふわっふわっ
とろぉっとろ!!!

Σ(=°ω°=;ノ)ノ


うわ、めっちゃ美味しい!!!!!


って大きな声が出てしまうドキドキ


ほんまふわっふわ。

ふわっふわのネギ焼き初めて食べた。


おとーさん、ふわっふわですね!!!美味しいいいいいいいいい!!!!

ご飯めっちゃすすむぅーーーーーーーーーー(///∇//)ラブラブ



image


と全部食べた。

はー胃が小さくなってるから 全部食べきれへんかと思ったけど、

美味しいからがんばったわ。




美味しかった・・・・・・・・おいしかった・・・・・・・。

焼きそばより断然っここはネギ焼きやな。

すじこん、めっちゃ入ってるし。笑


お好み焼きもふわふわらしい、ちょっとやらかめに焼くようにしてるんだって♪

これ関東から来る人は大阪のこのネギ焼き食べたほうがいいと思う!!!



THE大阪って感じを味わえると思う。

綺麗デおしゃれなお店じゃないと無理。って人は無理やけど、

綺麗デおしゃれぃ~な雰囲気の店で、この味はだせへ。ん。で。


はーまた来週も絶対ネギ焼きいこ。