GEL and gelサンスクリーンのヒノコ的塗り方お薦め | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~











先日の熊本への社外研修でも改めて紫外線について、相棒ちゃんに勉強してもらういました音譜

そのついでに、私も一緒に先生に聞きたいことを色々質問攻めパー







最近、日焼け止めって 本当に肌には負担なんだな~汗




と、自分の肌で嫌というほど感じるのです。










毎日肌に負担があるものを塗り続けていると、麻痺してきて

負担がかかっているかどうかすらわからなくなるんですよねぇ~叫びあせる










紫外線が強くなってきたからビックリマーク




とこの季節からSPF50、PA+++に切り替える方も多いのでははてなマーク







実は、私も頭では日常にSPF50は必要ない。




と分かっていながらも。













ついつい・・・・安心感からか?長年愛用しているからか?




ランコムのSPF50のUVに切り替えていました。










が!!今年は( ̄_ ̄ i)










SPF50を塗り始めてから、肌の表面が細かくぷつぷつぷつ~ざらざら?

と 肌の調子が悪くなったーーーむかっしょぼん
















本当、本当 調子悪くなったのよ~




去年は こんなことになったのかな~




今年は結構お肌に優しい生活してたから余計にだろうな~










って感じで、本当、肌がひーひー言ってる感じでしたショック!あせる













で、ヒノコCCの試作に戻したら治ったんですが( ̄_ ̄ i)




ヒノコCC、いかんせん試作品なんでSPFの数値計測していなので不安でしょ(笑)

SOF25~30くらいで作ってはいるのだけどねハート



















研修でも習ったのですが、SPFの数値を上げるためには

どーーーやったって、石油系の法制界面活性剤を入れないと作れないのよプンプンビックリマーク













それだとやっぱり、どーやっても肌に負担はかかるのです。




そら、そんなの毎日塗って、しかも朝から晩まで塗りっぱなし。って肌に悪すぎるよね。
















理想はやっぱりSPF25前後が日常には ベストね。









SPF1→約20分紫外線カット!



SPF20
→20×20÷60=6.6  約6時間半紫外線カット!











十分。







ヒノコは25くらい欲しいけど、これ作った先生によると20がベスト!らしい。




私は25を作るけどね。




30を作ろうとしてたけど、30だと肌にちょっとしんどいよ、ってことだったんで25に決めた。













っていうのも、今の技術だとね、天然由来の肌への負担が少ない成分で作れる限界が




SPF30なんだってひらめき電球







※昔はSPF20まで だったので、ゲルアンドゲルのは20なのです^^













10年後イィ女になるために!!          女子的美意識向上日記。-image










 このサンスクリーンは、スクワランがとっても沢山入ってるから(ヒノコの感覚で)




乾燥しないし、肌が弱い人も大体使える。







スクワランは人間の皮脂に一番近いオイルなので、馴染みが良いのだよね。










でも、ヒノコ、皮脂は足りてるから、ぶっちゃけこれ塗ると




恐ろしいくらいテカるんだよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。










てっかんてっかんのぺかー。状態(笑)










全員がそうだろう!と思っていたら、そうじゃないらしい。




相棒ちゃんはそんなことない。って言ってた(驚)










ヒノコがやっぱり皮脂足りてるから?(笑)




その点を除けば、ヒノコにも

GEL and gelのサンスクリーン
がやっぱり肌への負担は一番少ないっビックリマークビックリマーク













ので 普段は出来るだけこれ塗ってます。







こんな色味。










10年後イィ女になるために!!          女子的美意識向上日記。-image







明るいベージュ? なじむときれいよ、BBみたいに変な色にならないから音譜





10年後イィ女になるために!!          女子的美意識向上日記。-image







しっとりしっとりなので、日焼け止めのキシキシが苦手!って方には最適合格





10年後イィ女になるために!!          女子的美意識向上日記。-image










上の写真のような感じでなじみます。




で、やっぱりオイルがヒノコには浮く!!!










ので、必須の工程パー







塗ったら必ず ティッシュオフひらめき電球






ティッシュを半分に折って右半分の顔、左半分の顔と押さえる。










10年後イィ女になるために!!          女子的美意識向上日記。-image







と、こんな具合に余分なオイルが取れててかぺかーも軽減ドキドキ







私はこうして使っておりますひらめき電球







やっぱり普段毎日使うものだから、負担が少ないものが一番!!




ハワイに行った友人が、SPF50のしたにこの日焼け止めを塗ったら顔は荒れなかった!!!

でも直に塗ったBODYはボロボロぼこぼこになったってさしょぼん










ひ~~あせる













今年は絶対ハワイに行くぞ!という念をこめて ランコムUV買ったんだけど(笑)




本当、SPF50は海外でのバカンスやプール、海、炎天下で過ごす日!







などに限定されることをお薦めします!!







夜、ヒノコCやEGFでいくら肌の再生を促して美肌ケアしても、




日中に負担かけて 頑張ってお手入れした肌をまた追い込むようなことすると、

キレイになるのに、遠回りになっちゃいますからねしょぼん










やっぱりスキンケアした肌を保つ為には日中にアイテムも重要ね!!







ヒノコ、DAYアイテムの開発も頑張りますねキスマーク





ハートブログ読んでためになったら(?)ぽちっと投票ハート


ヒノコ応援の1クリックに協力してくださぃなっキュン音譜


にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ


にほんブログ村









hinocoC


チューリップオレンジ出来たてホヤホヤのビタミンClemon*美容液ですチューリップ黄 


  hinocoR+hinocoCセットで使うとより効果的合格




10年後イィ女になるために!!          女子的美意識向上日記。