前回、Z空調のことを書きましたが、



今回もZ空調のことを書きますニコニコ




今日はZ空調の


メンテナンス



についてです。



桧家住宅さんから貰ったZ空調の


メンテナンスガイドブックによると、


2週に1回


空調(エアコン)のフィルターを


掃除することが推奨されていますウインク



6/29に入居して、


本来ならその2週間後に


フィルターの掃除を


しなければいけないのですが、


バタバタしてたのと、 


実際に引っ越しをして、


住み始めたのは7月中旬だったので、


2週間のメンテナンスは飛ばして爆笑



1ヶ月後に 



フィルターの掃除をしましたニコニコ




実際、




Z空調のエアコンの


フィルター部分を

  


外すと…




3階はホコリが少なかったのですが、



2階は


ホコリと

汚れが

たっぷり!

えーんえーんえーんえーん


こりゃ、


お掃除するのが大変だと思いましたガーン


なお、


実際のフィルター掃除は、


説明書どおり、


掃除機でホコリを吸い取りました。

 


でも、 


他の方もブログで書いてましたが、


Z空調のフィルターは、


山型してて、


掃除機で吸い取るのが結構大変煽り



なんかいい方法がないかな?


と思っていた矢先、

 


ある商品に出会いましたラブ




その名は…


フィルたん!!




インスタで換気扇の汚れ取りで

フィルたんのフィルターがいいとのことで

早速、調べたら、エアコンがあったので、


試しに購入しましたウインク


ちょうど2枚組で


2階、3階と各回のエアコンで使え、


Z空調のフィルター部分に


取付したら、


ほぼピッタリ


ラブラブラブ



8月1日に設置して、


本日で8日間ですが、


2階のフィルたんは、


もう薄っすら「交換してね」の表示…

  



早っ!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


取り敢えず、


エアコンのフィルたんは


約1ヶ月持つらしいので、


試しに1ヶ月やってみて、


Z空調のフィルター部分は


どれくらいの汚さなのか、


確認したいと思いますニコニコ



なお、ついでに、


キッチン上のレンジフードのフィルターも


買いました。




ここも料理すると、


油汚れなど掃除が大変なので、


早速、取り付けてみましたチュー





 こちらは3ヶ月毎に交換みたいなので、

どれくらい汚れがつくのが、

調べてみたいと思います。

また結果をブログで報告しますので、

お楽しみに物申す



    

桧家住宅で家を建てようと思ってるあなた!

 

桧家住宅の展示場へ行く前に!

 

ちょっとお待ちください!

20万円得する話があります!

 

「このブログを見た!」と私の紹介で

桧家住宅の担当者に言うと、

オプション価格20万円値引きされます!

(※他のキャンペーンと併用不可、※桧家FC店を除く)

 

いますぐコメントください!紹介します!

 

★外構の見積もり金額が更に1万円引きに

 

外構工事でガーデンプラスを検討する方へ、お得な情報です。まずは見積もりを取る前にコメントください。紹介キャンペーンで見積もり金額がさらに1万円安くなります爆笑ぜひ、ご活用ください飛び出すハート

PayPay