【婚活で大切なこと】相手の外見は変わるので、頼りにするのは直感と感覚。 | 優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が幸せになる方法をお伝えして、自分らしく生きる応援をします!
本当に幸せになる結婚や夫婦のコミュニケーション、本当に健康になる食事や睡眠の健康管理を表面的なことだけじゃなくて生き方、考え方のところから伝えていきたいと思っています。

真面目に生きてきた

優しい女性が

 

本当に幸せになれる

方法を伝えているひのきですクローバー

 




 

今週末、6月3日


婚活女子のための交流会

開催します音譜↓↓↓


まだ空きありますよ〜


ぜひご参加くださいニコニコ






子供の頃から感じていた
この世界への違和感と
生きづらさ

孤独を感じて
劣等感だらけでした

不登校、高校中退からの大学進学、
資格武装、
職場の人間関係、孤立、
片想いしか出来ない恋愛…

長い間の紆余曲折…

自分を癒し続けて
年々生きやすくなって

自分らしく生きるように。


婚活して
40才目前で自分にぴったりの夫と結婚して
幸せになりました
ラブラブ

子供の頃はあんなに体力が無かったのに
今では1日20000歩歩いても平気
音譜

若い頃のうつ状態も克服して
今では薬という薬をまったく飲まず

サプリメントもたまに飲むくらい
ひらめき電球


本当に幸せになる方法と考え方、
健康管理を
お伝えしています
キラキラ


ひのきのプロフィール&今までのことは→こちら



 

私が結婚して幸せになった

ということを


毎回お伝えしているので





どんな素敵な優しい旦那様と

結婚されたのだろう?!



と思う方もいるようなのですが


(いないか?)





それは私が夫の名誉のために


悪口を言わないからです。(当然ニヤリ






夫のことを書く時は


いちおう事前事後なり

「記事にしていい?」と


断っていますよひらめき電球





それくらいの信頼関係は

築いていますキラキラ







10年以上婚活をしていた

(当時)40代後半ギリギリの男性です。






いくら誰かに

羨ましがられたとしても



「でもあなただったら選ばないでしょ?」


と思ってしまうこともあります…汗






それでも私にとっては

他の人は考えられないくらい

ぴったりの人で



夫もそう言っています。







それはそれは


うちの夫も

最初に出会った頃は



長い間婚活を続けている男性

特有の


拗ねた感じを醸し出していました汗

(分かる方は分かるんじゃないかと…)






あとから訊くと


「どうせまたダメだろうな…」


と思いながらだったらしいです…






会っていく中で


これは普通の女性だったら

この時点でお断りするだろうな…



というようなことが

たぶん10コくらいありました。







今回は


見た目は大したことじゃない、


ということを書くために

こういう話しをしますが


私自身は性格が1番大事だと思っています。






そもそもが


自分にイケメンが相応しいとは

思っていなかったので


(思っている人も多いようですが…)




一緒に居てほっとできるような

幸せを感じられること




その感覚↑が教えてくれると

信じていたので



それを頼りに

見つけようと思っていました。







相談所の担当カウンセラーさんに


後になってから

聞いた話では




私の場合、


「えっ、この人とも会うの?」


って思うような人の

お見合いも受けていて



相当キャパが広かったらしいです、笑







夫はブサイクではないのだけれど


結婚前はメタボ気味。


だけど背が高くて

体格がいい感じです。






お見合いで初めて会った時も


ずっと汗を掻いていて


タオルハンカチで

汗を拭きながら話していて…


(コントのようあせる






私は平気だったのだけれど


女性によっては

その時点で難しい人も居るのかも。



(大量の汗を掻いていたとしても

気持ち悪く感じるのか気にならないのかは

その相手に寄るので

大丈夫という時点で

生理的に受け付けないタイプでは

無かったということでしょう)






その後


デートで会っていた頃、

服装がかなりダサかったのです汗





実際、夫は婚活中に


他の女性にも

「もっとおしゃれしたらいいのに」

的なことは


言われたことがあるそうです。






私はもともと


男性がおしゃれ過ぎるのはちょっと…


男は少しダサいくらいがいい



と思っていたくらいの人なので


(少しじゃなかったけれど)

そこも割と平気でした。






ある日、


六本木の美術館デートの時に


普通にあり得ない服を着てきて



「これは暗に

私に断らせようとしているんだろうか??」


と本気で悩んだくらいだったのですが




それもずっと後になってから訊くと


それしか着る物がなかったと…あせる







見た目のことだけじゃなく


ほかにも気になることも

いろいろあったのだけれど



迷ったり悩んだりしながらも


次も会ってみよう、と思えていたわけは





最初に会う前に


プロフィールを読んでいた時から


どうしても

「この人の気がする」


という予感があったから。






その最初の直感を信じて


会い続けているうちに




ずっと一緒に居たくなってきて


ずっと実家暮らしだった私が


初めて家族以外と暮らしてもいいかな

という気持ちになれたんですキラキラ







その直感は当たっていて


こんなに自分にとって

相応しい人がこの世の中に居たんだ!


と思えていますニコニコ







結婚前の夫は


朝から菓子パンを食べたり


夜中の2時に

アイスを食べたりビールを飲んで

TVを観てるような


生活だったらしいのですが汗

(そんな生活してたら誰だってメタボになる)





結婚して普通の食事と

まともな生活になったことで



結婚前と比べて

今では10kg痩せて


健康診断の数値も良くなったので



かなり爽やかになりましたひらめき電球


他の人から見てどうか分からないけれど…



汗を掻く量は本当に減りました汗





↑最近の夕食音譜





服装も


服を選ぶ時は一緒に行って

私もアドバイスしているので


かなり良くなったと思いますニコニコ


(一緒に歩いていて恥ずかしくない程度に)





夫のビフォーアフター感すごいですよキラキラ







何が言いたいかと言うと


見た目は変えることが出来るし

変わっていくので


そこまで問題じゃないということ。






それでもイケメンのモテ男じゃないとムリ


と思う方は



そういう男性が

自分には相応しいと思えているのだろうから


全然それでいいんですひらめき電球







私が「イケメンは苦手なんだよね」


と言ってると



夫は「それでオレか〜


と、妙に納得しています、笑あせる






でも私にとっては


誰よりもかっこいい人です照れ




最初からではなくて


年々そう思うようになりましたキラキラ








どちらにしても


相手の性格が大事なんですが




大事なのは


自分がその人と結婚して

本当に幸せになれるのかどうか。






それは直感が導いてくれたり



その人と一緒に居る時の

身体や心の感覚が教えてくれます。






異性として好きになれることは

もちろん、




安心できるかどうか


変な恐さや緊張感を感じていないかどうか


リラックスして

幸せを感じられるかどうか


ずっと一緒に居たいと

思えるかどうか






自分の感覚を元に


見極めてくださいねニコニコ






本当に幸せになるためには




自分が幸せになっていいんだ

っていう


ゴーサインが出ていること

が大事ですひらめき電球

 ↓↓↓




そして婚約したり

結婚したりすれば


ゴールなのではなくて




お互いが幸せになれるような

コミュニケーション


ちゃんと取って


信頼関係を築いていくこと

必要になります。




そこは逃げずに取り組みましょう音譜







直感、直感って言ったって


そんなの分かんないよ、という方も

居るかと思うので



直感や

心や身体の感覚を信じること


についても


また別記事で取り上げますねニコニコ


 





開催間近ビックリマーク


婚活中の方、

モヤモヤ解消しに来てください爆笑


今回のテーマは「直感」


残席2名ですビックリマーク

 ↓↓↓

 

婚活女子のための交流会

日時:6月3日(土) 13時半〜16時
場所:料理教室ナチュラルキッチンさん
   東武東上線 新河岸駅最寄り
   (埼玉県川越市)

定員: 4名  →残席2名
音譜
参加費:3,000円
    (スペース代+お茶&スイーツ代込み)

参加資格:
アラサー〜アラフォーの婚活女子

内容:
●婚活女子同士の交流、情報交換など
●婚活→幸せ婚経験者の体験談
 (テーマは「直感」)
●今から大切な食事やデトックスについて


※商品などの勧誘はないので安心してご参加ください

お申込み・お問合せは
公式LINEまたは

お申込みフォームから音譜
↓↓↓

公式LINE

お申込みフォーム

 

 

 

 
お読みいただきありがとうございますキラキラ
 
あなたの心に愛と平和とHAPPYが
広がっていきますようにクローバー