生きづらさがあったからこそ幸せになれた。 | 優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が幸せになる方法をお伝えして、自分らしく生きる応援をします!
本当に幸せになる結婚や夫婦のコミュニケーション、本当に健康になる食事や睡眠の健康管理を表面的なことだけじゃなくて生き方、考え方のところから伝えていきたいと思っています。

真面目に生きてきた

優しい女性が

 

本当に幸せになれる

方法を伝えているひのきですクローバー

 

 


子供の頃から感じていた
この世界への違和感と
生きづらさ

孤独を感じて
劣等感だらけでした

長い間の紆余曲折…

自分を癒し続けて
年々生きやすくなって

自分らしく生きるように。


本当に幸せになる方法と考え方、
健康管理をお伝えしています
キラキラ



ひのきのプロフィール&今までのことは→こちら





婚活や結婚の記事を書き始めることは
実は勇気が要りましたひらめき電球



交流会の告知も
思い切って出してますニコニコ


楽しそう音譜と思ったら
参加してくださると嬉しいですキラキラ





本当は去年から
こういうことを伝えたいな

ということは温めていたのですが


書き始めたら
やっぱり伝えたいことは沢山照れ





これからも
婚活中の方だけではなくて

本当に幸せになる方法や
健康になる方法を

伝えていきますピンク薔薇



 


気の持ち方と信念で

いくらでも人生は変わっていく

信じています。






それこそ


子供時代から若い頃は

ずっと生きづらさを感じて


常に辛い気持ちを抱えて

身体も重い状態でした。







20代の頃は


歯軋りしながら仕事をしていて

肩もガチガチで



大人しかったから

大抵孤立していて


いつも辛い状態のまま


心が頑張っていました。






それでも私にとっては


不登校や高校中退した後に


学校もバイトも行けずに

家に居た頃と比べたら


ものすごく幸せになったと

感じていて





いつの頃かに聞いた話し↓



人生はジグザグの上昇線で

どんどん良くなっていくのだ


と信じることが出来ましたキラキラ







自分を癒すことや、体力作り、


癒しや健康について学んだりを


ずっと続けてきて




長い時間は

かかったけれど





いつの間にか


昔の自分が前世かと思えるくらい

気持ちが楽になっていましたキラキラ







でも、


出来事に対する捉え方が変わったり


元々の自分が出てきただけ


とも思います。







それには沢山の人との出会いや


いろんな場所に行ったり




仕事や人間関係を


辛いもの、寂しさを感じるもの、

腹の立つもの、

楽しいもの、癒されるもの、





それらを通して


自分は大丈夫だ

と思える経験が出来たからこそ



楽観的な自分になれた

のかもしれません。







いい年になって

デートの経験もそんなになかったので


逆に焦っていなくて、

気持ちに余裕があったので




婚活の時は


お会いする相手はどんな人だろう?と


人間として、興味を持つことが出来て



いつも新鮮な気持ちで

会って話すことが出来ました。


(たーまーに、ムリ!って人も確かに居ます汗

見た目じゃなくて態度が)





そういう明るい気持ちで

居ることが出来たのも


良い結果に繋がったんだと思います。






婚活を始めたのは、既に38才でしたが


3〜4ヶ月後には夫に出会い

1年も経たずに結婚しましたピンク薔薇


(プロフィールを読みながら直感があって

私からお見合いを申し込んだのですが

その話はまた今度)








こうなりたいとか


こういう幸せが欲しい!


といつも思い続けていることは



自分の方向性や在り方が

間違っていない限り、


いつかは叶うと思いますニコニコ







だから今、辛いと思っていたり


思うようにいっていない

と思える方こそ


「幸せになる」ということを

決めておいてくださいクローバー








前の記事にも繋がるけれど


幸せって

気持ちの持ち方次第というのが

大きかったりして、






例えば



他の人のことを


「かわいそうに」と思うことが

あるかもしれないけれど




本人は

何とも思っていないことがありますひらめき電球


(逆の場合、幸せそうに見える人が

本人がそう思えていない場合も沢山ありますよね?)







長く悩み続けて


突き抜けちゃってロケット

今さら気になっていなかったり





これはまだ

取り組んでいる途中だから大丈夫音譜

と思えていたり





何か問題が起こっていても

前向きに捉えることが出来ていたり筋肉






それはその本人の心でしか

分からない、


表面では分からない、






そして


辛さも悩みも幸せも


誰かと誰かを比べたり



世間一般の常識と

比べることは出来ないと思います。







何か上手くいっていないことや


まだ叶っていない願い


心身に抱えた大なり小なりの苦痛




そういった何らかを

誰もが抱えているでしょう…







私だっていまだに

しょっ中悩んじゃって考え込むし



あれはどうだったかなぁ?

って後悔することもあるし





でもあまりにも


若い頃にどん底な気分で生きていたのであせる




今さらそれで不幸な気持ちになるのも

バカらしいというか…ニヤリ








たった今だけのことだったり



上手くいっていないように

見えるだけのことを

(↑私たちはいつも道の途中なので今だけです)





不幸だと思い込むために使うのか


これからの幸福のタネにするのか


それは自分次第ニコニコ







いつまで経っても

うじうじ悩んでいることだって出来るし



気にしないで

今幸せなことに

目を向けることも出来ますよピンク薔薇








悩むのが悪いことなわけじゃない。


全然悩んでいいビックリマーク






もし、それが問題だと思うのなら

いつまでも愚痴っているよりも、



自分の心の中を見つめるほうが

上手くいきますニコニコ








何が面白くないのかな?


何に反応してるのかな?


自分は本当はどうしたいのかな?


って。






どうか未来に続いていきましょうキラキラ


想いを変えれば

変わっていくからニコニコ







婚活中の方は

ぜひ遊びに来てください〜照れ音譜

 ↓↓↓


婚活女子のための交流会

日時:6月3日(土) 13時半〜16時
場所:料理教室ナチュラルキッチンさん
   東武東上線 新河岸駅最寄り
   (埼玉県川越市)

定員: 4名  →残席2名
音譜
参加費:3,000円
    (スペース代+お茶&スイーツ代込み)

参加資格:
アラサー〜アラフォーの婚活女子

内容:
●婚活女子同士の交流、情報交換など
●婚活→幸せ婚経験者の体験談
●今から大切な食事やデトックスについて


お申込み・お問合せは
公式LINEまたは

お申込みフォームから音譜
↓↓↓

公式LINE

お申込みフォーム

 

 


お読みいただきありがとうございますキラキラ
 
あなたの心に愛と平和とHAPPYが
広がっていきますようにクローバー