言いたいことも言えないこんな世の中じゃ | 優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が幸せになる方法をお伝えして、自分らしく生きる応援をします!
本当に幸せになる結婚や夫婦のコミュニケーション、本当に健康になる食事や睡眠の健康管理を表面的なことだけじゃなくて生き方、考え方のところから伝えていきたいと思っています。

優しいあなたが自分らしく生きる応援♪

ひのきですクローバー

 

自分らしく生きるためのセラピー、

 

健康管理のお話、

 

みんなが主役の安心安全の集まり

を開催しています黄色い花





    

5月18日(水) 北坂戸での

みんなが主役の交流お茶会

 

残席2名になりましたピンク薔薇

 

ありがとうございますラブラブ

 

ご参加希望の方は

お早めにお申込みくださいニコニコ

 

 

 

公式LINEからの

お問合せお待ちしています音譜

 

 ↓↓↓

 





子供たちの間で

マ◯クけいさつとかが居るらしくて



マ◯クをしていない子に

マ◯クをしろと言ってくる子供たちが

いるらしい



という話を聞いて





自分が小学生だった頃のことを

思い出して


すごく腹が立っていました。







そこは


今までにも思い返している出来事なので


その度にインナーチャイルドを

癒すようにしています。








だけど

今の世の中を見ていると


本当にどうにかならないものかな?


と思ってしまう…








小学5年生くらいの時

だったと思うのだけれど






家から学校が割と近いにも

関わらず


決められていた通学路が

とても遠回りでした。




なので通学路を使わずに

近道して行くこともあって




それを同級生の3人くらいの女子に

注意されました。


(その子達が誰だったのか覚えてもいない)






しょうがないから

次から


通学路を使うことにしたのだけれど




その時

一緒に帰る約束をしていた子がいて


その子と一緒に帰るには

通学路じゃない道でした。






なので


次の日の帰り道は

その子と途中まで歩いて


事情を説明して


わざわざ道を引き返して

通学路を通って帰ったのでした。








にもかかわらず!


次の日にまた

例の女子たちに


「通学路通らないで帰ったでしょう!」


と詰め寄られました。




(どこから見ていたのか?

いちいち見張っていたのか、

ということにびっくりしませんか?)







ちゃんと通学路から

帰ったことを説明しようとしたのだけれど


「見てたもんね」

と、信じてもらえなくて



その子たちが

担任の先生に告げ口をしました。






後日、担任の先生から

教室に居た時に呼ばれて


「通学路を使うのは

交通事故に遭わないためなんだよ」


というような内容で諭されました。








それはそれとして良いとして



その女子達が

そういう理由で


私のことを心配して

言ってきていたわけじゃないことくらい

よく分かっていました。





そもそも交通事故に遭わないために

通学路があるということを

知っていたのだろうか?


少なくとも私のことを

心配してではない、のは確か。






正義感というわけでもなく


ただ言いたかっただけなのだろう

という風にしか思えなくて


そこが納得いかないままでした。








感情的には



自分がちゃんと

言われたことを守ったのに

信じてもらえなかったことや


私はかなり真面目で正直なので

そこを信じてもらえていなくて

嘘つきだと思われたこと


がとても悔しかったです。








そこから始まって

いろいろ納得いかなくて


考え始めたこともありました。








学校行事か何かで


学校周辺の街の

ゴミ拾いをするようなイベントも

あったのだけれど



だからといって

ゴミを道に平気で捨てる子は

それを直そうとはしない。




イベントはイベントとして

参加しているだけ。





上辺だけのそんな行事に

何の意味があるのかと

納得がいかなかった。








自分が通学路破りをすることよりも


平気でポイ捨てすることのほうが

よっぽど悪いことのように

私には思えました。







自分の捨てたゴミが

その後どうなるのかなんて

考えてもいない。







実際、中学1年生の時に


一緒に登下校していた子が

溝にゴミを捨てていたので



分かってもらおうと思って


「捨てたゴミがその後どうなるのか

想像してみたことある?」


と聞いてみましたが



どうでもいいというような感じで

何の手応えもなくて、がっかりしました。








捨てたゴミは

誰かが拾ってくれるかもしれないし


清掃の人がいれば片付けるかもしれない



どちらにしても

人に手間をかけさせている。






そして誰も拾わなければ

ずっとその場所にあり続ける


ということが嫌ではないのかな?

と思いました。







ゴミがその場所を汚していくし



沢山の人が同じ場所に

ゴミを捨てるようになれば


どんどんその場に溜まっていく






排水溝だったら

水も汚れて


それはいつかどこかで

浄化されなければいけない。







ゴミが落ちていることや

その場所が汚れていることを


見ることで嫌な気分になる人もいる。







なんでそこまで

考えないのだろう?


と思っていました。








決められた通学路を通ることが

そこまで正しいことなのかどうか


私には未だに良くわかりません。





地域の見守りの人たちが居るのなら

子供達の安全のためには

必要なのだろう、と思います。








でもこの頃に

抱いた私の納得のいかなさは


今のコ◯ナ騒動を

目の当たりにすることによって



その時のインナーチャイルドが

刺激されていました。







一時期は

いろいろ許せないと感じることが多くて



街中を歩く時に

屋外にも関わらず


マ◯クをしている人だらけなこととか


実は

腹が立ってしょうがなくて



そんなことに腹が立っている

自分も嫌でした。








TVだと


スタジオでは

ノーマ◯クのタレントさんが


ロケに出るとマ◯クをしている

ということに


見ている人達は

誰も疑問に思わないのだろうか


と不思議で不思議でしょうがないです。



どちらかと言えば逆が正しいのでは?








私は学校へは行ったり

行かなかったりだったのだけれど



きっと今の時代の子供達のほうが

大変そうに思えて



そんな意味のわからない

理不尽な学校なら


行く必要ないんじゃないか?


って最近強く思っています。








どちらにしても子供達は悪くない。


大人よりもむしろ



他の子たちと違う考えを持っていたり


多数派に合わせることが出来ないでいる

子供達に伝えたくなる。




あなたは間違っていない!


って。







私の個人的な

思い入れだけなのかもしれないけれど。








今の世の中の状況は

受け取る人によって


そんな風に意味が違ってくるのだろう

と思います。






それぞれに乗り越えなきゃいけない

感情や課題が違っていて




人のことをどうこう言っても

変わらないので




自分の捉え方や感情を癒したり




それぞれが

自分の出来ることをやって


希望を見出していくことが

大事なのではないかなぁ


と思うようになりましたキラキラ








大人しくて不登校だった子供時代にも

言わなきゃいけないと

思ったことは言ってきた


という話は

こちら↓にも書いてますニコニコ






今日の記事タイトルは


そんな今の状況から

頭に浮かんできた歌の歌詞、笑


(主題歌だったドラマは見たことありませんが)


ポイズンって言っちゃってますしねあせる





ひのきでは

幸せになる考え方や方法を

伝えていきますビックリマーク





次のオンラインお話会は


合う仕事の選び方や

引き寄せ方のお話し


ホロスコープや

オラクルカードからの

アドバイス付きピンク薔薇


ご相談もどうぞ!


 ↓↓↓


お話会概要はこちら↓

 

★オンラインお話会★

 

次回は5月26日(木)予定

テーマは
合う仕事選びのコツと
職場引き寄せの方法


●ひのきからのお話し

●ホロスコープからのアドバイス

●オラクルカードからのメッセージ付
●時間の限りご質問、ご相談お受けします


安心安全の場です音譜
皆さんでシェアすることでの気づきもあるはずひらめき電球

《開催概要》
日時:5月26日(木) 14時〜
場所:zoom会議室
定員:4名
参加費:3,000円

※ご質問、ご相談ある方は30分まで延長OK
※他の方へのご配慮はお願いします

 

お申込みフォームはこちら音譜
 ↓↓↓

 
こちら↓もご参考に。

 

 

 




じっくりご相談したい方は

ひのきのセラピーをどうぞ

 ↓↓↓


ひのきのセラピーはこちら↓

 

★ひのきのセラピー★

 
《ひのきのセラピーの特徴》


●話しやすい雰囲気を心掛けています

●気持ちに寄り添ってじっくりお話しを聴きます

●その悩みに至る心理にピンと来ます


《進め方、できること》

インナーチャイルドセラピーやエンジェルオラクルカードを使います(メニューによる)

ひのきの経験と学びとインスピレーションから、悩みとは別の視点からのアドバイスができます

睡眠、食事、健康管理、コミュニケーション、婚活、仕事選び、不登校、人間関係、幸せになる考え方、などお伝えできます

潜在意識の観点からも幸せになれる考え方や、望む未来の作り方をアドバイスします

セラピーが終わった後も、その後のご報告や不明点のご質問等いつでもお待ちしています(常識の範囲内で(^^))


メニューと内容については
こちらHP内のセラピーページを
お読みいただけると嬉しいですニコニコ
いただいたご感想も載せています。
 ↓↓↓


ブログ内セラピーメニュー記事はこちら
 

 

★潜在意識講座メニュー

半額モニター限定各2名様募集中ビックリマーク

潜在意識エッセンス講座(1回完結)
潜在意識How-to講座話(3ヶ月で5回)

 
潜在意識講座メニュー記事はこちら

 

 

 

 

ひのきのメルマガ読者登録募集中ビックリマーク


幸せになれる考え方、健康管理など

優しい方の役に立つお話

を配信しています。

 ↓↓↓

 

 

 

ひのきの公式LINEから
お問合せいただけます音譜
イベント等の情報もお知らせします。
 ↓↓↓

 
 
お読みいただきありがとうございますキラキラ
 
みんなに沢山の笑顔とHAPPYが
広がっていきますようにクローバー