講座リハーサルもオッケー♪ | 優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が幸せになる方法をお伝えして、自分らしく生きる応援をします!
本当に幸せになる結婚や夫婦のコミュニケーション、本当に健康になる食事や睡眠の健康管理を表面的なことだけじゃなくて生き方、考え方のところから伝えていきたいと思っています。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。
 
アロマと健康と丁寧な暮らし〜
ひのきですクローバー
 
 
無理をしない丁寧な暮らしを
目指しながら
 
アロマテラピーと健康管理を
お伝えする講座を開催しています。
 
 
 
9月20日(金)に開催する
「【入門講座】はじめてのアロマテラピー
心と体に効くメカニズム」
 
 
テキストも完成して
 
(旦那さんが生徒役の)
リハーサルも無事終わりましたビックリマーク
 
 
 
この講座は今回初開催ですが
 
2015年にアロマの資格を取ったばかりの頃に
 
友人3名に来てもらって
「アロマ入門講座」を開催しています。
 
 
 
今回はその時のテキストを元に
作り直していますひらめき電球
 
 
 
リハーサルは
講座を開催するたびに
1人でも毎回やっていますニコニコ
 
 
 
今年の3月に初めて
「眠るたびに綺麗になれるヒケツ♪~
睡眠美容講座」
 
を開催する前は
 
 
 
話す内容を
びっしり原稿に書いて
 
時間を計りながら
何回も練習しました。
 
 
 
そしてカフェなどで
教えるうちに
 
流れとかも頭に入ってきました。
 
 
 
基本の流れを叩き込むことで
当日、その場に応じて
 
補足も付け加えられるし
質問にも答えられるのかな
と思います。
 
 
 
私の場合
もともと話すのが得意ではなく
 
人前に出るのも
ものすごく緊張してしまうので
 
このくらい
やっておきたいんです。
 
 
 
初めての講座の時は
それでも頭が真っ白になりましたガーン
 
 
 
 
慣れてきて
自分でも楽しく出来るように
なってきましたが
 
 
何回目かの同じ講座でも
流れは事前に再確認します。
 
 
 
今回この入門講座では
びっしり原稿は作っていないのですが
 
リハーサルをやってみて
 
原稿が無くても
話せるようになってきているのを
感じましたアップ
 
 
 
もちろん
何と何は伝えなきゃいけない
というポイントはあります。
 
 
 
これだけ準備していても
ガチガチに固めて
講座をやろうとは思っていなくて
 
 
生徒さんとのやりとりの中
楽しく講座を進めたいと思っています音譜
 
 
 
講座の参加者はまだ募集していますひらめき電球
 
ストアカからお申込み、
もしくはLINE@かお申込みフォームへ
ご連絡くださいニコニコ
 
 
 
 
 
参加者募集中

「【入門講座】はじめてのアロマテラピー 心と体に効くメカニズム」
9月20日(金)都内白山サロン開催
9月30日(月)浦和サロン開催

 

「眠るたびに綺麗になれるヒケツ♪~睡眠美容講座~アロマバスオイル作り」
9月27日(金)浦和ウーマノミクス室開催



詳しくはストアカ講座ページ↓
睡眠美容講座
アロマ入門講座

LINE@やお問合せフォームからもどうぞひらめき電球



「みんなが主役の交流お茶会」
10月28日(月)都内カフェ開催決定
音譜

詳細はこちらの記事↓
10月都内『みんなが主役の交流お茶会』やります!

お問合せ・お申込みは
LINE@、またはお問合せフォームから↓

友だち追加
 

 

お読みいただきありがとうございます。
皆様に沢山の笑顔とHAPPYがありますようにクローバー