QOLセミナーに参加♪ | 優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が幸せになる方法をお伝えして、自分らしく生きる応援をします!
本当に幸せになる結婚や夫婦のコミュニケーション、本当に健康になる食事や睡眠の健康管理を表面的なことだけじゃなくて生き方、考え方のところから伝えていきたいと思っています。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。
 
アロマと健康と丁寧な暮らし
〜ひのきですクローバー
 
参加者募集中
「美肌習慣☆健康・綺麗になるお話〜アロマ化粧品作り」
7月28日(日)都内白山開催


「眠るたびに綺麗になれるヒケツ♪~睡眠美容講座~アロマバスオイル作り」
8月2日(金)都内白山開催


詳しくはストアカ講座ページ↓
睡眠美容講座
美肌習慣ワークショップ
 
 日曜日は生活の木の
QOLセミナーに行ってきました音譜
お土産付き音譜



4人の先生方が登壇して
情報量の多いセミナーでした。



睡眠美容について
私も著書を拝読させていただいている
友野なお先生の講演が1番目ひらめき電球
とっても綺麗な先生で
大学院で睡眠の研究をされた方です。


ご自身が睡眠を見直すことで
肌荒れや肥満を改善した経験がおありです。


ご本人からお話を聴くことが出来て
著書に書いてなかった部分もあったり
お話も聴きやすく
(話し方も素敵でした)

理解が深まりましたキラキラ




最後の講演は
「医師が教えるアロマ&ハーブセラピー」
などの著書を持つ
医師の橋口玲子先生。

こちらも著書を持っています音譜

講演は
睡眠、糖化、エストロゲン、
認知症、骨粗鬆症など


情報量が多くて
頭が容量オーバーになりそうに
なりましたがあせる


とっても為になりましたひらめき電球


「スマホは寝室に持ち込まないこと」
ということを強く仰っていました。


親がそうしてると子供が真似するから
やめてください、と。

不調になるお子さんを
沢山見てきたそうです。


皆さん、気をつけましょう。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。
皆様に沢山のHAPPYがありますようにクローバー