石巻のワカメ購入始めました。 | 火乃輝(ひのき)のブログ

火乃輝(ひのき)のブログ

ブログの説明を入力します。

被災地の特産を購入するのも支援でしょう。
海なし県の群馬県人は海産物が珍しいわけではないのですが好きですね。
中でもワカメはお手頃なのか声をかけると結構協力していただけます。

正直、価格と味にもよりますが。
被災地のものだから「何でもOKという時期」は「過ぎて行く」のがいずれの時かわかりませんが必然なのでしょうか?
ワカメを斡旋していて感じるのです。

そんなことはともかく、
昨年お世話になったワカメ購入の条件が合わなくてやめになりました。
でも、ワカメを買って被災地支援したいという希望もたくさんあり、石巻のA商店で買うことにしました。
 


現在仲間に希望を聞いています。
只今、100個を越しました。
昨年に比べて少し冷めている人もいるので200個は無理かな~
時は移ろいゆくのです。
でも、ほとんどの人は支援しようと純粋な気持ちで買っていただけるので有難いです。

くじけずに頑張りましょうね