2月14日大雪の始末記  | 火乃輝(ひのき)のブログ

火乃輝(ひのき)のブログ

ブログの説明を入力します。

雪に弱い関東地方、群馬県(東北ではありません)は大きな被害を受けました。
場所によっては70センチも積ったのですから。
車庫の倒壊のによる車の損壊、農業ではビニールハウスの倒壊、テラスの倒壊、テレビアンテナの破損などなど
2ヶ月たって、どこの家も市町村の補助や保険適用もあり、総じて落ち着いてきています。
でも、自動車修理屋さんだけはまだ忙しいようです。
一生に内に一度あるかないかの繁忙のようです。
<泣き笑い>
 我家も2月14日の大雪で被害を受けました。
 一番被害は交通事故ですね。
 まだ示談が成立しません。保険会社頑張っていますが。
 壊れた我家の屋根の修理は知り合いがいたので安く早く出来助かりました。
 ラッキー
 女房の家のテラスは見積ったら高額だったので自分で修理しOK
 資材が高騰してますね。まいった。
 
<ボランティア>
 
 
 
  
 4月19日、石川県の方からの誘いで伊勢崎市の農家のビニールハウスの片づけボランティアをしました。
農業被害も深刻です。
異常気象の今日この頃、こんなことが2度とないことを祈りたいですね。
でも何があってもおかしくないような気もしますね。