向き合い期 | ひのきぶろぐ

ひのきぶろぐ

愛犬と暮らすゆるりとした日常

こんにちは*

 

転職活動、難航中のひのきです。

 

実は1つ決まっていたところがあったのですが、辞退してしまいました。

 

とっても環境や人は魅力的でしたが、内容や条件を妥協することができず。

 

自分の欲の強さと意志の弱さ、人間としてのずるさみたいな

嫌な部分がちゃんと見えて自己嫌悪に高頻度で陥っております。。

 

が、それも含めて向き合わないと本当の意味で進めないんじゃないかと思ったりして

一歩でも何か進めるように過ごしています。

 

これまで得た資格を活かしたい、向き合いたい気持ちと

もしかしたら全く違う道の方が上手く生きられるんじゃ?という比較

そもそもほんっとうにやりたいことなんてないのかもなぁと思ったり

突然、全部やりたい!!と思ったり。

 

答えの出ない自己矛盾を繰り返して、1日が終わります(・_・)

 

常に迷いの中にいる気持ちですが、根本を見失わないように

やるのは最終的に自分だという気持ちをもって、踏ん張っていきたいと思いまする。

 

今年中の就職は無理かもしれませんが、バイトしながら自分を卑下しすぎず

合う仕事を見つけられるといいな。

 

完璧に満足できるところはないし、どこかで折り合いをつけることは必要ですが

できるだけ納得して働くことができたらと思ってます。

 

まずは自分自身がどうしたいか、それに向かって頑張らないといけないんですがね💦

基本は健康第一!!

 

ではまた、書きますん^^

 

ひのき