ダークチェリー文庫で私の作品のおまとめセットできました! | 活字中毒患者

活字中毒患者

乙女ゲームのシナリオを書くことが多いシナリオライター

KADOKAWAメディアファクトリーさんから出てる
私の電子書籍作品が
おまとめセットでも発売されました!





【セット版】W調教~新婚開発プロジェクト~

です!!

表題の「W調教~新婚開発プロジェクト~ 」
「完全飼育ダイヤモンド」
「病院のベッドの横」 が収録されています。

どうぞよろしくお願いいたします。

この「【セット版】W調教~新婚開発プロジェクト~ 」
早速本日のシーモアさんでのTLデイリーランキング15位 で す。

単体でも「完全飼育ダイヤモンド」50位 で す。
「病院のベッドの横」 119位 です 。

「完全飼育ダイヤモンド」
ヤフーブックストア文芸の週間ランキングでは50位です。
ありがとうございます。

おまとめセット版も、よろしくお願いいたします。




それから前作に引き続きシナリオ担当してます
「クローバー図書館の住人たちⅡ」のスタッフブログが
2月6日に更新されています。
こちら→

来月には発売です。
もろもろよろしくお願いいたします。




さて、先週の土曜日に書斎りーぶるさんで行われた
ビブリオバトルに参加してきました。
りーぶるさんなので正確には「りぶりおばとる」です!





私は「時の娘」で参加!!

「時の娘」というのはリチャードⅢ世は本当に甥っ子の王子たちを
殺したのかという安楽椅子探偵ものなんです。

結果、見事チャンプに選ばれました!!
うれしー!!

三回チャレンジして三回ともチャンプに選ばれました。
ありがとうございます。

今回、このイベント前に別の本を紹介するイベントに参加して
そのときも「時の娘」を紹介したんです。

「時の娘」とは、真実は時の娘だから
いずれ明らかになることがあるという意味。

ちょっと話はそれますが、おととしくらいに世界不思議発見で
マリーアントワネットの子供ルイシャルルの心臓が
DNA鑑定で確定してマリーアントワネットとルイ16世が
眠る教会に並んで埋葬された話をやってました。

これなんかも「真実は時の娘」です。

で、「時の娘」はどうかというと、
本自体が古いので、まだDNA鑑定がない時代くらいで
殺された王子の骨らしきものが城の階段下から出てきたけど、
少な過ぎて鑑定できなかったんですよ。
(本編は日記とか史実とかで推理していきます)

もっと鑑定技術が発展すれば、いずれ本人かとか死因とかもわかって、
そんでもって、王子殺人事件の容疑者もハッキリするかも!
と思って紹介しました。

そのわずか三日後くらいに
大好きなBL作家柊平ハルモさんが
リチャードⅢ世の再埋葬がレスター大聖堂に裁判で決まったと
ツイートしてたんですよ。

同時に、やっぱり王子殺しはリチャードⅢ世ではないかという
歴史家の説を載せた英文の記事も流されてて、
なんというタイミングと思った次第!!

嬉しいことに、ちょっとハルモ先生と
お話もできました(ツイッタ上ですよ)!!

しかもリチャードⅢ世の再埋葬は
3月22日から棺が運ばれるパレードがあるそうで、
26日に埋葬、イベントは28日まで続くとか。

ビブリオバトルしたのは21日!!
今こそ、この「時の娘」を読むのに
とてもいいタイミング!と思って、参加したんです。
そしてきっとそのおかげでチャンプになれました。

ぜひ、興味のある方は手に取って読んでみてくださいませ。
大変好きな作品です。

ちなみに今回のリチャード三世のDNA鑑定では
父王と血のつながりながいことが明らかになってて、
そうなるとそこから始まるチューダー朝自体が王位継承の資格が
なかったんじゃないかって話になってました。

つまりあのエリザベス一世とかヘンリー八世とかがですよ。

ああこれこそ、「真実は時の娘」。