腰痛【糟屋郡志免町の整骨院ひのひかり整骨院】 | 糟屋郡志免町の整骨院 ひのひかり整骨院

糟屋郡志免町の整骨院 ひのひかり整骨院

   交通事故の治療/肩こり/腰痛専門整骨院!
日曜日も受付!駐車場・更衣室完備でお仕事帰りでもOK!予約優先制 TEL092-410-8672

おはようございますはな

【糟屋郡志免町の整骨院ひのひかり整骨院】ですビックリマーク

 

・HP

http://www.hinohikari-seikotsuin.com/

・インスタ 

https://www.instagram.com/hinohikari.seikotsuin/

・Facebook 

 https://www.facebook.com/hinohikari5.14/

・口コミサイト  

http://www.ekiten.jp/shop_7162797/

 

今日は腰痛のちょっとしたお話しですキラキラキラキラ

 

いきなりですが、

みなさんはお出かけの時にお財布ってどうされてますか?!

 

特に男性の方はバックなどを持たずに

全てポケットへ…という方も多いのではないでしょうかてへぺろ

 

 

だから?

ポケットにいれたらなにか問題でも?!(笑)

 

 

 

 

・・・そう。

問題はあるんですパー

 

 

何の気なしになしにしている お尻のポケットにお財布IN ビックリマーク

それが腰痛の要因になることがポーン

 

 

お財布などををおしりにいれたまま座ると

身体の重心が左右非対称になってしまいますタラー

↑これは何となく想像できますよね?!

 

 

 

お財布などの硬い物は

ほとんどつぶれることがないので

普通は、そのまま座ると骨盤の片方が持ち上がった状態になります。

そして、そのままだと上半身も頭も傾きますよね?

 

が・・・・ビックリマーク

これが人間の面白いところで、

骨盤が傾くと上半身(背骨)もバランスをとろうとしますガーン

※頭を真っすぐに保ちたい為。

 

 

この修正自体は正常な補正反応ですが

それが長時間、長期間に渡るといろんな歪み、筋肉の硬さの要因にガーン

 

人によっては無意識に脚を組んだり、

無理に圧力がかかるとお尻の筋肉への影響もショボーン

(詳しい歪み方など難しい事は今回は省略)

 

 

 

結果として

腰痛などを引き起こしてしまうことが汗汗

 

 

 

日常的に自然と繰り返している事だと思うので

これが悪かったんだービックリマークと気付きにくいですが・・・

それだけ、日々のクセの積み重ねは体に影響がアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

また、同じようなことでいうと

女性でも重いカバンを毎日同じ手で持っていたりを

続けたりするのも・・・肩こりや首痛、頭痛の要因にショック

 

 

 

 

 

いくらいい治療を受けても

こういった生活習慣を見直さないと・・・

また自然と痛みが出てしまうこともありますガーン

 

 

食生活や運動も大切ですが

こういったことに目を向けることも大事ですよパー

出来る事をまず最低でも3か月キラキラ

身体がどう変化していくか見ていきましょうにこにこ

 

 

 

では今日はこのへんでおんぷ

 

 

日曜日も受付!

各種保険取扱・交通事故治療

 

糟屋郡志免町別府2‐1‐16

TEL 092‐410‐8672

糟屋郡志免町の整骨院

ひのひかり整骨院