ふくらはぎ【糟屋郡志免町の整骨院ひのひかり整骨院】 | 糟屋郡志免町の整骨院 ひのひかり整骨院

糟屋郡志免町の整骨院 ひのひかり整骨院

   交通事故の治療/肩こり/腰痛専門整骨院!
日曜日も受付!駐車場・更衣室完備でお仕事帰りでもOK!予約優先制 TEL092-410-8672

おはようございます花

【糟屋郡志免町の整骨院ひのひかり整骨院】ですビックリマーク

 

・HP

http://www.hinohikari-seikotsuin.com/

・インスタ 

https://www.instagram.com/hinohikari.seikotsuin/

・Facebook 

 https://www.facebook.com/hinohikari5.14/

・口コミサイト  

http://www.ekiten.jp/shop_7162797/

 

 

だんだん寒くなってきたこの時期ビックリマーク

 

身体は冷えて筋肉が

硬くなっているかもしれませんねアセアセ

冷え症の方には特に辛い時期になってきましたね…ガーン

 

 

冷え対策については

過去にお話しさせて頂きましたが

腹巻きやゆっくり湯船につかるなどやって頂いてますでしょうか口笛

しっかり”冷え”から身体を守っていってあげましょうね花パープル

 

 

 

 

では今日は簡単にではありますが

ふくらはぎのストレッチをご紹介していきたいと思います音符

 

 

なぜふくらはぎか…も

う皆さんご存知の通り、第二の心臓だから照れです!

 

寒くて血流が悪くなってしまうと

筋肉が硬くなってしまい老廃物や血流もさらにたまってしまいますアセアセ

むくみやこむら返りをおこしてしまうこともあせる

 

第二の心臓といわれているように

心臓のようなポンプ作用があるので

ふくらはぎの血流をよくすることで全身の各器官へ酸素や栄養を届けてくれるようになりますよニコニコ

 

 

 

 

では!!

まずはフェイスタオルを用意!!

細くするために持ちやすい大きさまで折るなどで小さくしてあげて下さいきらきら

 

では早速スタートおんぷ

 

両脚を伸ばし片方の足の裏にタオルをまわす。

そのままつま先が天井を向くようにゆっくり自分の方へ引っ張ってあげましょう。

そのまま5秒~10秒キープキラキラ

反対の足も同じように!

 

 

 

 

次は仰向けで寝ます。

先ほどと同じように足の裏にタオルをまわし

今度は右足全体を体へ引き寄せてあげてくださいキラキラ

 

これはふくらはぎだけでなく、

太もものつけねの大きな筋肉も動かすことができより効果がキラキラ

そのまま5秒~10秒キープキラキラ

反対も同じようにきらきら

 

 

 

続いては、

仰向けで足の裏にタオルをまわしたまま脚を上へ!

タオルはゆっくり下方向へ↓

 

すごく伸びる感じがあるので

硬い方にはちょっときついかもしれませんあせる

 

無理やりひっぱる必要はありませんのでまずは

少し伸びて気持ち良いかな~くらいで止めてあげて下さい!

 

 

 

 

 

 

お仕事の合間でもできる座ったままストレッチもありますよl

お仕事の休憩時間にでも血流を良くしてあげてくださいてへぺろ

 

 

座った状態のまま足の裏にタオルをあて自分の方へ!

かかとはついてまま、つま先がしっかり動くように引っ張ってあげてください照れ

・・・・タオルがない方は、

かかとを床につけたままつま先を天井へむくように

伸ばしてあげるなど意識して動かすだけで血流は良くなりますので座りっぱなしの方こそ特に意識されて下さいはなはな

 

 

どれも簡単なストレッチなので

冷えや足のむくみが気になる方は是非お試し下さいおんぷ

では今日はこのへんで星

 

日曜日も受付!

各種保険取扱・交通事故治療

 

糟屋郡志免町別府2‐1‐16

TEL 092‐410‐8672

糟屋郡志免町の整骨院

ひのひかり整骨院