骨盤矯正こそ正義【糟屋郡志免町の整骨院ひのひかり整骨院】 | 糟屋郡志免町の整骨院 ひのひかり整骨院

糟屋郡志免町の整骨院 ひのひかり整骨院

   交通事故の治療/肩こり/腰痛専門整骨院!
日曜日も受付!駐車場・更衣室完備でお仕事帰りでもOK!予約優先制 TEL092-410-8672

おはようございますおんぷ

【糟屋郡志免町の整骨院ひのひかり整骨院】ですキラキラキラキラ

・HP

http://www.hinohikari-seikotsuin.com/

・インスタ 

https://www.instagram.com/hinohikari.seikotsuin/

・Facebook 

 https://www.facebook.com/hinohikari5.14/

・口コミサイト  

http://www.ekiten.jp/shop_7162797/

 

 

骨盤矯正
いや~実に魅力的な言葉ですよね〜キラキラキラキラ

 

・痛みが取れる

・姿勢がよくなる

・ダイエット効果

 
巷ではこんな風潮ですよねOK
・・・まぁ100%否定はしませんが。。。

 
でもあせる
最近ん?!と思ったことがあったので
今日はそれについてすこーし個人的な見解をひらめき電球ひらめき電球
ちょっぴりトゲのある言い回しがあるかもしれませんがご容赦くださいお願い

きっかけは、とある整骨院のSNSのこんな投稿ビックリマーク
 

「頭痛・膝痛・腰痛などの体の痛み」

→どんな時も骨盤の調整からやります。

骨盤が整わないと症状は繰り返しおこりますパー 以下は省略。


まぁ言いたいことはダイレクトに伝わりますが、私はこう思うんです。

 

どんな時もってあせるあせる

それはちょっと言いすぎじゃないの?!

ほんとに骨盤だけがそんなに大事なの?・・・と


確かに骨盤というと

家でいう土台的な部分で
大事なのは間違い事実でそれを否定するつもりはありませんグッ

 


ですが、私の個人的な考えは
家で例えるなら

土台=骨盤
柱=背骨

地盤(基礎とは別)=足首、足裏

屋根=頭蓋骨  なんですよね。

 


土台を安定させたら
確かに柱も多少は安定するでしょうsei

 

でも地盤は?

屋根の角度は?

 

家でもいくら基礎工事をしっかりしてても

地盤が悪い地区なんてもありますよね?!

地震で地盤沈下なんかありますしガーン

 

 

 

 



ここでちょっと話しがそれますが、
痛い部分に直接原因があることは少ないひらめき電球
この考え方は今は結構常識になりつつありますよね?!よね?笑
(病気や外傷は別ですよ。)

 

このような例えを

治療業界では木を見て森を見ず。と言う表現でよく使われますグッ

 

つまり・・・

痛いところ→木ビックリマーク
木ばかりに気にせず、

全体・全身→森までしっかりみないとダメよー。と言うこと!!
 

 

でも・・・・・・・・・・

なにがともあれまずは骨盤の調整からOKって

なんだか森を見ているようで見てないし。。かといって木も見てない感じしませんか?!

僕だけ?笑
 


 


またまた話しを戻して、

今日言いたいことをまとめるとキラキラ

 

骨盤は家でいう土台。

ですから骨盤が重要なのは紛れもない事実で

どう考えても歪んでいるより整えることは大事です音譜

 

ですが、実際治療してると

・いくら骨盤が整っても痛み、違和感が残る方。

・なにをどうしてもきれいに骨盤が整わない方。

・1度整っても立って歩いたらすぐに元に戻る方。

こんなことは日常茶飯事ですハートブレイク


 

それは、骨盤以外の足や問題や

頭蓋骨(顎関節)などの問題が残っているからです!!

→ちなみに頭蓋骨もパズルのようにいくつもの骨の集まりなので歪みます。

 

 

足が整えば骨盤も整うこともありますし
顎の調整までしないと全身の歪みが整わないこともポーン
 

 

なかには、かみ合わせ(歯自体)の問題で

整骨院ではどうにもならない頭痛や肩こり、膝痛も珍しくはありませんポーン

 

 

ですのでそれら全てをトータルして

どこから改善していくのがベストなのか見極め

調整しないことには本当の意味での根本から解決とはならないと思いますあせる

 
 
 
 

ただ私が未熟なだけという説もあったり。なかったりですが。笑

 

 

 

固苦しくなってしまいましたが

なんでもかんでも骨盤のせいビックリマーク←この偏った考え方はちょっと時代錯誤。。

 

みなさんも骨盤矯正は素晴らしい!!

この魔法のような言葉に過剰に踊らされすぎないでくださいねニヤリ

 

ちなみに骨盤調整をして足の長さが整ったとか・・・ぶっちゃけあてになりません💣

足の長さは仰向けとうつ伏せでもコロコロ変わりますし、見る角度によっても変わりますあせる

 

 

 

ちょっと今日は批評家みたいになってしまいましたね。。

悪気はないのですが・・・気を悪くされた方すいませんお願い

あくまで小さな整骨院の個人的な考えですので。

 

 

 

 

・・・・なんだか終わりが見えなくなってきたので今日は一旦この辺でてへぺろ

ではまたパー

 

日曜日も受付!

各種保険取扱・交通事故治療

 

糟屋郡志免町別府2‐1‐16

TEL 092‐410‐8672

糟屋郡志免町の整骨院

ひのひかり整骨院