自然体で【糟屋郡志免町の整骨院ひのひかり整骨院】 | 糟屋郡志免町の整骨院 ひのひかり整骨院

糟屋郡志免町の整骨院 ひのひかり整骨院

   交通事故の治療/肩こり/腰痛専門整骨院!
日曜日も受付!駐車場・更衣室完備でお仕事帰りでもOK!予約優先制 TEL092-410-8672

おはようございますおんぷ

【糟屋郡志免町の整骨院ひのひかり整骨院】ですキラキラキラキラ

・HP

http://www.hinohikari-seikotsuin.com/

・インスタ 

https://www.instagram.com/hinohikari.seikotsuin/

・Facebook 

 https://www.facebook.com/hinohikari5.14/

・口コミサイト  

http://www.ekiten.jp/shop_7162797/

 

突然ですがニヤリ

 

健康のために!

見た目のために!

姿勢を正すひらめき電球

背筋を伸ばすひらめき電球ひらめき電球

 

この事についてみなさん勘違いされてませんか?!
こんな方意外と多いので、今日はちょっとしたアドバイスを口笛

 

 


モデルさんや芸能人の方なんかに

特に多いんですが・・・つい最近もテレビ見ていて『えー!!!!
この芸能人の方、かなり不自然に(無理して)姿勢良く見せてるやんけーポーン 

なんか見るたびにどんどんストレートネックやんけーガーンなんてことが。

 

せっかく美人なのにショボーン
(モデルさんなんかはある程度はしょうがないんでしょうが。。 

   誰とは言いませんが気になる方はご来院時に聞いてください。笑)
 

 

 

 

でも一般の方は
そこまで意識しすぎる必要ないですよね?!
それが・・・意外と多いんんですよねアセアセ

 

いい姿勢は確かに

あらゆる面で大切ではありますが

それが無理に作られた姿勢ならNGですえーん

 

試しに1度、背筋をシャキーンと

いい姿勢を無理にでも作ってみてください口笛

 

・・・はたしてその状態で無理なく

自然とゆっくり、ゆったり、たっぷり深い呼吸できますか?!
もし浅くなるようであれば。。。

それは見た目は良くても中身はガチガチの緊張状態ですショボーン

 



たとえ猫背であろうが

ゆっくり、深ーい呼吸が楽にできるパー
それは今のあなたにあっている姿勢ですびっくり
それを無理に自己流でただす必要はありませんビックリマーク

 

 

結局は人間も動物です。

動物なんだから自然体が一番ウシシ

 

これは確かに背中が若干丸くなってますが

これでも深い呼吸が楽にできる自然体であれば

それは、今のあなたの、あなたにあったあなたなりの歪みでそれは決して悪ではありませんOK

 

・・・まぁ本当の意味ではいいとも言いませんがダウン

 

(ただし、痛みがあって姿勢が

正せないなど痛みがある場合は別の話しで、あくまで痛みはないという前提です)

 

 

 

 

とはいったものの。。

長時間同じ姿勢で猫背だと

背中や首、肩はそりゃ疲れますよねあせ4あせ4

 

 

 

そんなときは

自己流で正すのでなく専門家へGO口笛

整体でもカイロでも整骨院でもどこでもOKですので相談してみましょうキラキラ

 

そして治療を受けた後

いい姿勢が無理なく自然にでき、

尚且楽にゆっくたり深い呼吸ができるOK

逆に姿勢を崩すと呼吸が浅くなってしまうショボーン

こんな状態になれればバッチリですパー

 

この状態こそが

本来・本当の意味でのノーマル=いい姿勢の状態ですおんぷ

 

 

 

ですから見た目を気にするあまり

いい姿勢を無理に作るのは今日でやめましょうパー

なにより大切なのは、自然で楽に深い呼吸が出来る事ですよ!!!!

覚えておいてくださいね(^o^)

 

深い呼吸でいい生活をタンポポ

 

ということで今日は、

テレビを見て思ったちょっとしたアドバイスでしたニヤリ

 

 

 

※台風が近づいております。

今のうちに出来る対策はしっかりと!!

 

当院はいまのところ通常診療の予定ですお願い

 

ではまた爆笑

 

日曜日も受付!

各種保険取扱・交通事故治療

 

糟屋郡志免町別府2‐1‐16

TEL 092‐410‐8672

糟屋郡志免町の整骨院

ひのひかり整骨院