つかれたぁ〜(><;) | ひのふぁいとのブログ

ひのふぁいとのブログ

東京でありながら、信じられないくらい自然がいっぱいの
日野のいいところを少しずつ紹介していくブログだったのですが、
地元ネタより自分のことなどが多くなってしまっており…^^;

疲れてる? ブログネタ:疲れてる? 参加中
本文はここから



疲れてるか、って言えば疲れてるのかなぁ~。

ってか眠いですね。

この間もお風呂に浸かってて、気づいたら、顔がお湯に浸かってましたwww

だいじょぶ、溺れてないですよチョキ



今日は、すんごく疲れた日の話を。



春一番が吹かなかったこの春。

台風以上の風が吹き荒れる日が多いですよね。

各地で被害をもたらす、爆弾低気圧が異常発生DASH!

3月最後の日の土曜日もすんごい風でした。



あの日は、用事があって水戸まで行ったんです。



まずは、7時に実家がある練馬に行く約束でした。

準備も朝にしたので、4時半起きしたんだけど、

なんだかんだで、出るのが6時をとっくに回ってしまい、やばっビックリマーク遅れるあせる

と思いながら、ガソリン満タンにして中央高速に。

そしたら、事故渋滞の表示。

え~~っビックリマーク絶対間に合わないじゃ~んあせると思ったものの、

それほど大した渋滞にもならず、結局、7時を数分過ぎた頃には

実家に到着チョキ



なのに、母のところに行ったら、まだ着替え中とか言うし、

兄のところに行ったら、ちょっと待ってて、とか・・・ムムム

前もって電話も入れてるのに、もう汗

でも、要は、水戸に11時の予定で、

渋滞とかあるかもしれないし遅れられないから、と余裕を見て待ち合わせた時間だし、

まぁ多少出発が遅れても問題ないでしょう、と余裕を見せて出発グッド!



外環大泉から高速に乗り、一路水戸へ。

朝からすごい風の音がしていたし、今日は荒れるって言ってたけど、

確かに高速には「横風注意」の表示が出てたり、吹き流しが

思いっきり風に吹かれたりしていました。

見るからに、煽られてるなコイツってトラックもいたりして、

横を通り抜けるときは注意しつつ急いで駆け抜けたりwww

途中、周りが畑みたいなところなんかは、土埃が巻き上げられて、

空中が茶色に染まってました叫び



でもね~、運転してる私は、あんまり風に煽られてる感じもしなかったんですよね~。

RX-8、やっぱりいい車ですラブ

この風を嫌ってみんな外出を控えたのか、高速もほとんど渋滞しなくて、

まぁ快調に走りましたウインク

なので、途中休憩もせず、気づけば9時前に水戸に着いちゃったお~

え~~~っビックリマーク11時まで何すんの~~はてなマーク



道中、母が、もう来ることもないだろうから偕楽園に行ってみたいなぁ、

って言ったんだけど、用事の終わる予定が17時過ぎで、

もう偕楽園閉まっちゃうよね、って話してたんです。

でも、この時間なら、用事の前に偕楽園行けちゃうじゃんビックリマーク

ってことで、開園を待って偕楽園へ。


$ひのふぁいとのブログ

なんか今さらな感じになっちゃいましたね~。もう1週間も経っちゃった。

3月末ですが、8分咲きと書いてありました。

ものすごい数の梅の木だから綺麗でしたよ音譜


$ひのふぁいとのブログ

風が強くて、枝揺れまくりビックリマーク

ピントが合わせるの大変だったぁ~あせる

「揺れない枝のを撮ればいいのに」と母。

どれも揺れてるっつーのビックリマーク



そして、いい感じの時間になったので、用事の会場に。

いや~~、もう風が強くて、駐車場から建物まで歩くのもままならないほど。

途中、みんなでバスに乗り込むときは、

風に飛ばされそうな人が続出でしたあせあせっ

電車もあちこちで運休になっちゃって、途中で足止めになって来られない人もいたんです。



休憩中に「帰りも運転してくれるんだよね?」と兄が。

「え~っ!往きにずっと運転したから帰りは運転してくれるのかと思ったのに。
 
 飲む気?」と言うと、

「もう飲まされてる顔文字

おいっビックリマーク飲んでから聞くな~~っパンチ!



途中で雨が降り出し、風は若干弱まって、帰る頃には電車も動き出しました。

夕方だから混むだろうなぁ、と思ったけれど、

まぁそんなに心配したほどの渋滞にも巻き込まれず、

往きほど速くは走らなかったものの、それなりに走れました。

そしてまた休憩もなく、一気に練馬まで。

兄を降ろし、実家に寄って母を降ろしました。

車を降りて立ってみたら、腰が痛~いあせる

そして、気が抜けたのか、一気に眠気が。

3時間しか寝てないしね~。

そこまではみんなもいたからなんとか元気だったけど、

練馬から日野まで帰るのが長かった汗

途中、近くに車がいなくてよかったぁ~あせあせっ

と思ったことが2度ほど・・・。

なんとか事故も起こさず、無事に帰り着きましたが、何度意識が飛んだことか。



帰ってぶっ倒れるように寝ていると、

「どうしたの~~はてなマーク眼がクマだよ~~~!!

と言われました汗

もともと、いつも眼の下にはクマが・・・。

でもこのときは、

「瞼が茶色だよ~~~ビックリマーク

と言われましたなく

その日は全然眼が開かず、死んだように眠りましたが、

翌日はまた5時起きで息子のお弁当を作りましたえ~ん

やれやれだよ汗
















All About 「疲労回復法」 疲れのスピード回復術
All About 「恋愛」 見逃してない? 恋人の疲れのサイン