今日は朝から雨雨

梅雨らしいお天気になりましたあじさい

 

昨晩星空からうっすら感じつつも

今朝目が覚めた時にさらに感じたのは

”とても優しい(やわらかい)エネルギーが

流れてるなぁ...”ってこと。

そういえば蟹座シーズンに入ったんですねかに座

 

前記事に続き、神社のお話。と思ったのですが・・

 

『魂が持つテーマ』(3年前にupした記事です)

このことを再び伝えて。ってことみたいなのでキョロキョロ

リブログです。

 

 

------------------------------------------------------------------

<一部抜粋>

時折、ふと「どうして自分が今世、日本に生まれてきたのか」...という

思いがよぎるようになっていたのですが、

過去世の記憶がちょこちょこと現れることがあり

それらを照らし合わせながら

ようやくなんとなくですがその答えがわかってきたように思います。

 

すべてではないのですが

私のいくつかの過去世に共通していたのが

紛争等で逃げまわらなくてはならない状況だったり

街の様子が争いと破壊だったり

時に木が生い茂った森の中に隠れながら

過ごす状況だったり

そしてまだ子供であったり.....と。

そこに広がっていたのは

安全で.... 穏やかで.... 安心して....家族と一緒に.... 

子供らしくのびのびと....

.とは真逆の世界。

 

あぁ......だからこそ今度は

争いや暴力、破壊で怯えてすごす世界ではなく

安心で穏やかでのびのびと過ごせるところに転生したい。

という思いが叶い

この国、”和”の国に

それもこのタイミングで

降りてこれたのかな。と思っています。

 

調和の和 なごみの和

そこに平穏の平を足せば”平和”となる。

 

この国も戦争を経験していますから

平和の尊さは人々の

心の奥深くに生き(息)づいていると思います。

(たとえ戦後時間が経ったとしてもね)

 

そしてね、ざっくりとですが

今世、この国に生まれ

この時をご一緒しているみなさんの魂の中にも

同じテーマがあるのではないかな.......と感じているんです。

もちろんそれぞれが持つ魂のテーマは

それとは別に

より詳細なものがあると思うんですけどねニコニコ

 

日々の安全や穏やかな時の流れの尊さ。

(ここでは昨今ニュースなどで流れている状況は置いといてキョロキョロ

 

安心して眠る場所があること

ご飯が食べられること

大切な人たちやペットちゃんたちとすごせること

清潔な水が飲めること

シャワーやお風呂に入れること

公衆衛生環境が整い街がきれいなこと

発言の自由があること(自由におしゃべりできること)

安心して外を歩けること(行きたいところに行けること)

日本にいると

つい当たり前のことと思がちだけど、

まだまだ当たり前ではない国ってありますからね。

 

日々色々あるのだけど

実は自分はとても満たされている(満たされていたんだ)ということに

氣づいたとき

その美しい波動はこの国を越えて他国へ

地球全体へ波紋となって広がっていく地球宝石紫

その担い手であることも魂が持つテーマに含まれているのかも

しれないな。と思うのでしたピンク薔薇

-----------------------------------------------------------

 

 

男性性と女性性のバランスが偏り崩れてしまった

時代はもうおしまいに向かいます。

SNSやメディアでは相変わらず恐怖や不安を煽るような

ものが目につきますが

もし本当に恐怖や不安があるとするならば

それは人が愛や慈悲を忘れ

人、動物たち、自然、この地球に対して

傍若無人にふるまう、平和に過ごせる事を軽視する。

そのこと自体だと思います。

 

せっかく私たちは

美しく優しい地球の住人へ地球チョコ

意図して今世(今生)ご一緒している魂なのですからニコニコ

 

一瞬、周りのザワつきに振りまわされそうになっても

サクッと”自分”にもどってこれる強さも

本来備わっているはずなんですよね。

自身を信じ大切にそして安心させてあげましょうねクローバーイルカ

 

 

お日様がでないとぐ~んと肌寒く感じる日もありますが

気温差で体調を崩さないように

ご自愛くださいねニコニコ