あおい子、小学1年生

いちご、0歳児クラス

私、アラフォー

 

ゴールデンウィークに

東京から北海道まで

キャンピングカーで

行って帰ってきた話。

 

 

夜ご飯は絶対に

大間でマグロを食べるんだと

ひたすら北上、北上。

 

 

でもうちのキャンピングカーは

トイレがついていないので

トイレ休憩は必須。

 

 

東京にいると

忘れがちだが

 

 

コンビニって

そうそうあるもんじゃない。

 

 

いや市街地にはあるよ?

 

 

でも当たり前だけど

市街地じゃないと

コンビニない。

 

 

でもわざわざ

トイレ休憩のために

目的地までの道を外れて

コンビニとか

公衆トイレとか

行きたくないじゃん。

 

 

行きたくない派なの。

我が家ね。

特に夫ね。

 

 

だから先回りして

公衆トイレとか

コンビニとか検索して

あおい子に

トイレの確認とるわけよ。

 

 

でもさ、

聞いた時には

大丈夫〜とか言うくせに

じゃあっつって

通り過ぎてちょっとしたら

 

 

「トイレ行きたい」

 

 

とか言うのよ。

ね?あれなんで?

 

 

でもむつの市街地抜けたら

むつはまなすラインを通って

外海っていうのかな…

太平洋側に北上して

ローソンむつ関根店まで

コンビニはないわけ。

 

 

でも車で11分の距離なんだけど、

11分って我慢できないじゃん?

 

 

子どもってね。

 

 

うわぁと思ってたら

ありました!

公衆トイレ!

 

 

 

 

 

助かった〜!

っていう気持ちで

すごい神々しく見えたよ。

 

 

ついでにちょっと休憩。

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽに桜!

 

 

桜見るとテンション上がる

遺伝子組み込まれてる。

 

 

帰る時も寄らせてもらった。

 

 

ここに公衆トイレ作ってくれた人

まじでありがとう。

 

 

キレイに管理してくれてる人

まじでありがとう。

 

 

良い公衆トイレに出会うと

その場所、住んでる人の良さを

感じます。