あおい子、5歳

いちご、4ヶ月

私、アラフォー

 

年の差姉妹との日常生活

垂れ流しブログ

 

 

前に住んでた家は

メゾネットタイプの

1LDKだった。

 

 

上の部屋で寝かせておいて

下の部屋で仕事したくて

 

お友達に見守りカメラを

譲ってもらった。

 

 

 

 

 

 

現在住んでいる家は

鉄筋コンクリート造で

 

部屋の扉を閉めてしまうと

結構音が聞こえなくなる。

 

 

洗濯物を干しに

バルコニーに出たら、

 

寝室の音は

たぶん全く聞こえない。

 

 

 

 

 

以前友達に譲ってもらった

見守りカメラは

壊れてしまったので

 

新しいものを

探していたんだけど、

 

 

あおい子が

YouTube見るためだけの

古いiPhoneと

自分のiPhoneで

FaceTimeすりゃいいじゃんってことに

この前やっと気がついた。

 

 

 

 

 

やっぱり第二子といえど、

目を離すのはドキドキする。

(でも第一子の時より全然離してるけど)

 

 

FaceTimeで繋いで

こちらのマイクはOFFにして

いちごのマイクはONにして。

(こっちのマイクONにしたままだと

 こっちの音で起きちゃう)

 

 

 

 

 

なんか家の中での

行動範囲拡がったんだけど。

 

 

 

 

 

あと、

泣いたら行けばいいや

って感じで

 

途中途中見に行かなくても

平気だから

 

なんだか一気に

やることやれて

 

少しストレス減ったかも。

 

 

 

Wi-Fi環境のあるホテルとかだったら

旅行の時もこれでイケるなって。

 

 

ほら、子が寝てる間に

ちょっとだけ部屋出るとかできると

全然違くない?

 

 

気持ちが。

 

 

まぁ大体、

子が寝たら

自分も寝ちゃうんだけどね。