あおい子、5歳

いちご、4ヶ月

私、アラフォー

 

年の差姉妹の育児ブログ

 

いちごを産んだクリニックが

体重管理の厳しいところだったので

 

約10ヶ月、

自分的には

きつめのダイエットだった。

 

 

一時期はうさぎかな?

っていう食生活だった。

 

 

 

 

 

その反動からか、

産後は食べたいものを食べまくった。

 

 

特にパンね。

 

 

コモディイイダっていうスーパーに

黄金(こがね)ブレッドっていう

小麦粉にバターに生クリームにっていう

ものすごくカロリーな

おいしいパンが売ってて。

 

 

そのまま食べてもおいしいし、

焼いて食べてもおいしいし、

焼いた後にマーガリンつけるという

大暴走をした。

 

 

そして飲み物は

メイプルシロップを入れた

コーヒー牛乳。

 

 

 

 

 

 

そしてそれは

産後1ヶ月経っても

それを求める欲求はおさまらず。

 

 

でも私は強気だった。

 

 

なぜなら

授乳してるから。

 

 

ほぼ完母だから。

 

 

授乳してると

太らないし、

なんなら痩せてくじゃない?

 

 

ね?

 

 

実際に妊娠中に増えた体重は

産後2週間ほどで

産前の体重に戻った。

 

 

暴走した食欲を

そのままにしてても

体重増加はなかった。

 

 

 

 

 

 

でもね、

いちごが4ヶ月を迎え、

 

 

少しずつ

体重が増加してきている真顔

 

 

妊娠してないのに

妊娠してるみたいな

体重の増加具合。

 

 

いや、

ただのわがままボディ。

 

 

 

 

 

 

この間さ、

親子サロンで知り合った方の家に

お邪魔させてもらったの。

 

 

その時に

私といちごの写真を撮ってくれて

LINEで送ってくれたんだけどさ、

 

 

写真見て引いたよね。

自分の体型に。

 

 

毎日見てんだけどね。

 

 

お風呂だったり、

着替える時だったり、

見てんだけどね。

 

 

写真ってほんとになんか

現実突きつけられるよね。

 

 

 

 

 

 

それでやっと

ダイエットするかぁって

スイッチが入りかけたんだけど

(入ってないんかい)

 

 

ダイエットって

どうやるんだっけ?真顔

 

 

食生活の見直しと?

ストレッチと?

有酸素運動と筋トレと?

痩せた自分のイメトレ?

 

 

あとリンパマッサージとか?

 

 

 

 

 

 

どうしよう、

全然やる気にならん。

 

 

ここで痩せないと

一生デブのままなのに。

 

 

うん?

 

 

なんで私、

これが最後のチャンスだと

思ってるんだろう?

 

 

別に最後とかじゃないよね?

 

 

いくつになっても

本気になれれば

いくらでも痩せられるもんね?

 

 

 

 

 

 

とりま、

誰かやる気スイッチ押して欲しい←

 

 

アメブロで

ダイエット日記公開したら

スタートできるし

続けられるかなぁ?