あおい子、5歳

いちご、4ヶ月

私、アラフォー

 

年の差姉妹の

日常生活を

垂れ流すブログ

 

 

 

あおい子が1歳半過ぎぐらいから

2人目欲しいなって思ってたけど、

夫と気持ちが合わなくて

結局そのまま時が過ぎ、

気がつきゃ5歳差。

 

 

学年的には6個差。

 

 

いちごを妊娠する前に

2人目は一旦諦めて

赤ちゃん用品ごっそり捨ててたから

いろんな物を

お友達や知り合いから

譲ってもらった。

 

 

 

譲っていただいたもの

 

 

 

その他諸々、

お洋服から雑貨から小物まで、

たくさん恵んでもらってます。

(現在進行形)

 

 

本当にありがたい。

助かる。

みんな優しい大好き。

 

 

 

 

 

 

 

その中に

エルゴもあったんだけど、

やっぱあれさ、

生後半年ぐらいからじゃない?

安定して使えるの。

 

 

新生児〜3、4ヶ月まで用の

インサート?だっけ?

なんかクッション、

あれつけても

エルゴって危ないよね。

 

 

抜け落ちそう。

 

 

だから

エルゴが使えるようになるまでの

抱っこ紐が欲しいなと思って

色々調べててさ。

 

 

スリングがいいなぁ

って思ってたわけ。

 

 

でも調べるといっぱいあってさ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これほんの一部よ?

 

 

種類あり過ぎじゃない?真顔

 

 

 

 

 

 

 

結局選べなくて。

 

 

選べないまま

いちごが生まれて。

 

 

で、新生児期も過ぎて

私もあおい子を

保育園に送迎するようになり、

 

 

ちょっとやっぱり

簡単な抱っこ紐欲しいなって

思うようになって、

 

 

なんとなくおくるみ見てたらさ、

 

 

風呂敷があんなにいろんな

包み方があるんだから、

おくるみも調べたら

赤ちゃんの包み方あるんじゃない?

って思って。

 

 

YouTubeで検索したら

見つけた。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

やってみたら

割と簡単だった。

 

 

もちろん、

慣れるまではちょっと

時間かかるけどね。

 

 

何回かやってるうちに

すっぽり収まるところが

わかるようになったよ。

 

 

顔だけ出してみたり

 

 

見晴らし抱っこにしてみたり

 

 

何よりエルゴより軽くて薄くて

この時期にはいいと思った。

 

 

スリングみたいに

リングもいらないし

 

 

だからと言って

複雑でもないし。

 

 

コニー抱っこ紐より

簡単でわかりやすいと感じた。

 

 

知らんけど←

(使ったことはないが

 使っている人を見たことはある)

 

 

何より首が座ってなくても大丈夫だし、

密着感あるし

 

 

めっちゃ良く寝るよ!!!!

 

 

すごい寝るよ!!!!

 

 

 

 

 

 

興味あったら

やってみてね☆