私のブログには

何度も登場するmisaさん。

 

 

そしてmisaさんの

プライベートサロン、

つむぎの家。

 

 

今回、

第二子出産おめでとう!と

施術をプレゼントしてくれた。

 

 

アヴィヤンガと

ポティキリ。

 

 

misaさんの施術を受けたのは

何気に一番最初の頃だけ。

 

 

そろそろ施術してもらおうかな

と予約しようとしたら

妊娠が判明して

出産後1ヶ月経ったら、

という話になっていた。

 

 

だから私の感覚としては

予約1年待ち。

 

 

待ちに待って、

念願の施術だったのだ。

 

 

 

 

 

そして施術を受けるにあたっての

第一関門、託児。

 

 

つむぎの家と提携?している

フリーの保育士?さんが

特別料金で託児してくれるのだ。

(もっとお金取ってくれよ!

 って思うぐらい格安だよ)

 

 

まぁその人も友達なんだが。

 

 

広がるよ、友達の輪。

 

 

まず託児して、

それから自転車を借りて←

(友達に思いっきり甘える)

つむぎの家へ。

 

 

 

 

 

 

 

私のその日の格好は

ノースリーブシャツに

ワイドパンツ。

 

 

早速、

全力で注意を受けました。

 

 

産後のこの時期が

一番冷やしてはいけないんだそう。

 

 

産後の冷えが

更年期障がいを

悪化させる可能性があるんだって。

 

 

知らなかったよ。

 

 

全力であっためるよ。

 

 

レッグウォーマーも履くよ。

 

 

肩出さないようにするよ。

 

 

あまりダメとか禁止とか

強制的な言葉を言わないmisaさんが

 

「今日から冷やすの禁止。

 冷たい飲み物も禁止」

 

と言い放ったしね。

 

 

 

そしてカウンセリングしてもらいつつ

あったかいお茶を入れていただき、

 

 

足湯をしてもらう。

 

 

そしていざ念願の施術!!

 

 

 

まず紙パンツとガウンにお着替え。

 

 

着替えたものは

カゴに入れておく。

 

 

アクセサリーは

これまたかわいらしい雑貨の上に。

 

 

施術台に来たら、

ガウンを脱いで

うつ伏せに寝る。

 

 

私にちょうどいいように

選んでくれたオイルでマッサージ、

気持ちいい。

 

 

そしてポティキリ。

 

 

初体験だったんだけど、

ハーブボールを

温かい薬草オイルにつけて

それでポンポンポンポンと

マッサージ。

 

 

途中、

ハーブボールを

足の付け根に置いてくれたんだけど

それがまた心地いいのよね。

 

 

気がついたら寝てたわ。

 

 

自分のいびきで起きたわ。

 

 

幸い、よだれは

垂らしていませんでした!

(なんの報告)

 

 

体だけじゃなくて

頭もマッサージしてもらった〜。

 

 

夢心地〜。

 

 

 

 

 

 

施術が終わったら

お水をいただいて、

シャワーを浴びる。

 

 

石鹸も環境に配慮したもの。

 

 

希望される方には

シャンプーとトリートメントも

出してくれるよ。

 

 

久々にmisaさんに会えたし

施術してもらって

心も身体もリラックス♪

 

 

 

 

 

ちょくちょく来たいけど、

経済的な問題もあるのでね。

 

 

月1で受けれたらいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに託児中

送られてきていた写真↓

 

 

 

 

背中スイッチが敏感で

ずっと抱っこしてもらってたらしい。

 

 

終了後に

どんな様子だったか

写真付きで送ってくれました。

 

 

ありがとうございました。