第一子の時と違って

よく乳が出ます。





それはもう

子が乳に溺れるほど。



でもやっぱり

あげ始めの頃は

乳首やられたね。



ぷっくり水膨れが

何個かできましたわ。



でも第二子ですから。



準備は万端です。



スパジリックビーC〜

(ドラえもん的な言い方で)







大きいサイズもあるのだよ。

でも10gで十分だよ。









第一子の時は

ホントに乳が出なくて。



助産師さんに

マッサージしてもらいに行って

これを教えてもらった。



結構、

個人でやってる方いるのよね。



ネットで調べたらすぐ出てくる。







そんでスパジリックビーCだけど、

赤ちゃんが口に入れても

大丈夫なやつだし、



ピュアレーンとか

ランシノーとか

ピュアバーユとかみたいに

変な匂いしないし



匂いあるけど

私的にはいい匂い。



傷にも効くから、

変にラップしたり〜

保護するやつ使ったり〜

とかしなくても



これ塗るだけでOKだから

ずぼらな私にはぴったりだわ。



そして割とすぐ効く感じする。

(個人の感想です)



気がついたら治ってた。



はじめは

こんな小さいのに1,000円?!

って一瞬怯んだけど、



もうこれなしには無理だね。



リップにもなるし。



おかげで唇もプリプリよ💋

(いらん情報)



でもあんまり頻回授乳になると

さすがのスパジリックビーCも

役に立たないから



今母乳あげたくないなって時は

ミルクで。



哺乳瓶はいろいろ使ったけど

(第一子の時に)



私はこれが一番いいかなぁ。








第一子の時は

広口ボトルなかったわ。



広口ボトルいいね。



ミルク作りやすい。









それにしても

2,800g台で産まれた第二子。



乳がよく出るし

本人もよく飲むから

あっという間に1kg増えた。



すでに首がすわりそうだし

足腰も強くて

縦抱き普通にできるし



まだあと少し

新生児の期間あるはずなのに

第一子の2ヶ月目みたいな感じ。





あおい子も

いちごちゃんが

かわいくて仕方なくて


「抱っこさせて〜」


とせがむせがむ。



そんであおい子が抱っこすると

なんか泣き止むっていう。



落とさないか、

転ばないか、

変な持ち方しないか、



ハラハラした気持ちを隠し


「あたたかい目で見守る母」


の演技をする私←



今週末で

母が実家に戻っちゃうから

その後の生活に

不安を感じるぜ。